goo

パルミラへの攻撃は、過激派」機能を超えるプロフェッショナルスタッフワークを表示します

2016年12月17日 - 8543ビュー

パルミラへの攻撃は、過激派」機能を超えるプロフェッショナルスタッフワークを表示します


 
 459 寄付
出典:VPK /アンドレイSedih

出典:VPK /アンドレイSedih

書かれたエフゲニーSatanovskiyもともとに登場VPKによって翻訳された、アリスデッカー専用SouthFront

、 戦略的にそれほど重要ではありません - 12月11日、ロシアで禁止されている「イスラム国家」(IS)、からの過激派は、二度目の、Tadmora、歴史的なパルミラのうちアサドの軍隊を強制 し、世界史的な意義の地方都市を捕獲しましたあなたのアカウントにデリゾールに通じる道で近くの交差点を取る場合を除き、製油所や空軍基地で、数年間、 ISによって包囲。

特徴的に、5000戦車と戦闘機、 装甲兵員輸送車やロケット砲の攻撃力は、専門家がシリアの最高レベルで可能な裏切りの話になりアサドの知性によって検出されることなく数百キロメートルの ための砂漠を介して自分の道を作りました軍のコマンドとそのMukhabarat(または軍事諜報)。

裏切りや天真爛漫?

これらの5,000過激派がモスルはパルミラは3,000によって捕獲された時点で「反テロ連合」によると、米国とその同盟による「包囲」の下に残ったという事実にもかかわらず、から来ている可能性がどこに具体的な質問は、 5000イスラム教徒の戦闘機?それらの一部は、その時点でラッカのシリアの町へモスルからの道は既にモスルを包囲し、バグダッドとその同盟国からの力によって遮断されたにもかかわらず、モスルから来ました。他の部分は、ラッカ自体を保持することになっていたシリア軍で構成されていた - と誰が米国は市の襲撃は、少なくとも2ヶ月延期されたことを宣言した直後にそう停止しました。

そ れはISISのシリアの首都を攻撃する権利のために競合する、正しい理論的には、あるクルド語、トルコ語、当事者の目の前で、武装勢力はモスルを包囲軍を 介して濾過し、そしてその運命にラッカを放棄したかは不明ですアメリカ人との提携では、単一のショットせずに、彼らの重火器にもかかわらずパルミラ、見過 ごされ、に到着した米国主導の連合、アサドの空気力や、特に、ロシアの特殊部隊、そして後から任意の航空機によって解雇され激しい戦闘が都市を捕獲しまし た。そして、このような動作を計画することは、それ自体でプロの仕事を必要とするという事実にもかかわらず、全く何も超えた何かが過激派が行うことが可能であるすべてのこと。

エフゲニーSatanovskiy

エフゲニーSatanovskiy

攻撃の第一波は、全体としての戦いの結果に影響を及ぼさなかった半分ロシア航空が、破壊された:それは、失われた原因でした。以前、パルミラは、複雑かつ細心の注意を払って準備された操作の後に戻っ過激派から採取計画とロシアの軍事顧問による直接管理下で行われていました。この時間は、彼らが上に保持しようとしたが、敵の優れた力に屈したが、それは、すぐにシリア人自身でも同様に1回目と2回目を失った、としました。

パルミラのアサドの損失は偶発的であると東アレッポでの動作の完了とあまりにも正確に一致しました。おそらく、おそらくカタールとによって - 直接的に使用されるこの場合には、米国がダマスカスでの軍事的圧力の道具としてISまたはそれは「反テロ連合」で自分の同盟国で使用されていたという事実に目をつぶっている可能性が高いですサウジアラビア、トルコ。まあ、ドーハ、リヤドとアンカラは、ときにシリアで彼らの行動を調整する時に必要でした。どのバージョンの真の独立した質問です。一つのことは明らかである:ワシントンとその同盟国は取られておらず、テロ構造はアサドとロシア軍との戦争である場合、最も可能性の高いISに対して任意のアクションを取ることはありません。

これは、彼らと意味のない任意の交渉はつまり、残りの降伏まで破壊するテロリストグループに行くとHmeimim空軍基地から交渉によって保証保障措置下に戦争を終了するには、シリアでの最終的な勝利を達成するためにレンダリングします。それは西洋だけでなく、ロシアだけでなく、外交官の論理に反する、との意図は制限し、代わりに自分のスタンスを変えるのロシア軍の活動を征服しようとすると、主導的な役割へのプレテンションを落とすことであり、軍事的成功を以下の政治的利益を確保することもできます。テロリストに対する空爆を停止するという事実、そして都市部のVKSの行動を制限すると人道ポーズを提供するために、国連と米国のために押され、軍事行動の結果を無効にし、作るロシアの自主的な動きそれは不可能最後に戦争をもたらすために、任意の専門家には明らかです。軍は最終的な結果を達成するために必要なものを行いますときの問題に関しては、一切答え今日はありません。

パルミラの現在の状況は、米国とその同盟国からアレッポにロシアとロシアの担保力によって達成輝かしい結果を受けています。ベンガジリビアで、その日にあったように、その都市は、シリアjihadistsの首都です。しかし、パルミラの秋は、シリアの戦争が各地から遠く離れていることを示しています。

これは、パルミラのとモスルとアレッポの両方の状況の分析を必要とします。計画は、イドリブをクリアするパルミラを奪還するとデイルEZ-ZORの封鎖を解除するために、そしておそらくある - 破壊するために、米国が実際にそれをあらゆる機会を与えて、その組織に対して何の行動を取っていないため、イラクにされています。

私たちはゆうの論文に基づいてシリアとイラクでのjihadistsとの戦争、のいくつかの側面を考えてみましょう。B. ScheglovinaはIIMES、中東研究所のために準備しました。

モスルからの教訓

モスル周囲の状況を分析することから始めてみましょう。12月3日には、トルコ軍の偶発はモスルを取り込むにはイラク軍を支援するためにアルShikhanで準軍事警察キャンプの敷地に入りました。トルコの援軍は重い武器で3大隊で構成されていました。これらはと呼ばれるスンニ派民兵からニネベ州を解放を助けることになっていた「ニネベを解放するために国民軍。「キャンプ・アルShikhanがドホークとニネベの国境に位置し、約3500スンニ派民兵の戦闘機が下にあっ訓練されていますトルコのインストラクターの監督。彼らは、近い将来にモスルに進めるためです。

専門家によると、本当の大規模なトルコ軍の参加とISのイラクの首都の襲撃への参加について話をするのは時期尚早です。これは、より多くのトルコの偶発の回転のようなものです。彼の国の内戦におけるトルコの参加にイラク首相H.アル・アバディの負の反応はよく知られています。アンカラはトルコのトップのリーダーシップの厳しい言葉にもかかわらず、これを考慮に入れます。トルコ人は通りのモスルでの戦闘やの解放に参加するよりもイラクのクルドの継続的な存在感をより懸念している」スンニ派三角。「クルド自治は一族J.タラバニとクルディスタン労働者党との接点を使用して、イランの影響力を増大させます。そこIRGCインストラクターがあり、複数のロケット発射システムが整備されています。

モスルの襲撃は新たな段階を示しているようです。一緒に警察や民兵組織とイラクの特殊部隊は市街戦に引き込まれています。米軍によると、モスルでの勝利は視力ではありません。攻撃は2ヶ月間続いている、とアメリカ人は二度、それらの初期の計画を調整することを余儀なくされました。どうやら、彼らはそれを三回を行う必要があります。イラクの特殊部隊がal-アバディのご注文で午前攻撃を試みました。軍は優先分野に力を集中し、操縦するISができ東から攻撃しようとしています。連立政権のリーダーシップとイラクの指揮官は、彼らの神経を失っています。民間人のターゲットに関する最近のストライキは、イラク治安部隊とアメリカ人はモスルからの人口の強制排出にシフトしていることを示しています。この戦術は、きれいな水の65万人を奪われた水のポンプ場の破壊に適用されます。
10月には、イラクの首相は、彼らが人気の動員を介してアクティブな戦闘部隊にイランに忠実であるシーア派を持って要求し、テヘランを押しました。イラク軍のコマンドは、それに反対しています。同時に、政府軍の大砲は、市内では無効です。過激派は、彼らがイラク軍の後方に表示することができモスルでの地下トンネルのシステムを作成しているされています。ISは、ブービートラップや車の爆弾を使用しています。狭い路地は、爆撃機が進ん戦闘機を攻撃することができます。ISコマンドが正常にイラクユニット背面の重火器を持つモバイルグループによる襲撃のための冬の条件を使用しています。軍は市内に残る人口に呼びかけていると同時に、首相アル・アバディは去るためにそれらを指示します。

モスルの東部郊外に足掛かりを得るために管理バグダッドの特殊部隊、第九師団からの欠如をサポート。戦車が街を入力しようとしましたが、彼らは待ち伏せにかけた後に、彼らは後退しました。イラク軍は、11月には約2,000人を失いました。第九師団の支援では、15日と16日はに引っ張られてきました。それは、ほぼすべての部隊が東部に集中していることを意味します。また、第15師団の一部は電話アファールへモスルから道路上、南西部に前方の狭いストレッチを制御します。これは攻撃のために準備しています。しかし、これはモスルの路上で戦闘に参加し始めた米軍、中に吸い込ま。

ラジカルスプリット

東アレッポでのイスラム主義者の完全な敗北は、自分のランクの急激な分裂につながりました。一部の過激派は、自分の武器を敷設しました。その他は、彼らがアサドの対戦相手のコントロール下に置かれたままイドリブ県に配分された廊下に沿って後退し、街を離れることに合意しました。「Jabhatアルファタハ・アル・シャム」(ロシアで禁止EX-「アル・ヌスラ、」)との首脳「Kataibアブ・アマルは、「降伏に反対しました。ラジカルは降伏しようとすると疑われた旅団本部」・ジャイシュ・アル・イスラム」と「Feylakアルイスラム」を攻撃しました。彼らは武器倉庫を押収しました。彼は政府軍との交渉に入っていたとして、フィールド司令官は、何よりもまず、アブ・アブド・アル・シェイクで、逮捕されました。

出典:VPK /アンドレイSedih

出典:VPK /アンドレイSedih

自分の名前で操縦し、9グループの提携でテロリストグループを隠すために「Jabhatファタハ・アル・シャム」に「Jabhatアル・ヌスラ」に変更しようとしたとき。それは離れて落ちた、とリーダーシップは公にとの提携から「アル・ヌスラDzhabhat「解離することを拒否しようとした「アルカイダ」。正式には、はるかに説得した後、トルコのMITの一部とサウジアラビアの一般知能の総局にアラビア、分割が正式に発表されました。しかし、それはワシントンが「アルカイダ」からの分離は、信頼できるではなかったことを言っていたような方法で行われました。それは「Jabhatアルファタハ・アル・シャム」位置に空爆を控えるから私たちを防ぐことはできませんでした。リヤドは、そのような「アルカイダ」のイデオロギーを拒絶するために行かないかもしれない-お金の要因と一緒に-新しいボランティアの到着を保証します。「Jabhatアルファタハ・アル・シャム」のために戦ったものの中で頑固なイスラム主義者の多くがあります。
アレッポで武装反対の敗北を背景に、トルコMITとカタール国家セキュリティ・サービスは9野党グループの腐敗同盟を変革しようとしています。抵抗の中心としてアレッポの損失で、アンカラとドーハで示唆されているように、反アサド軍の将来の拡張のためのベースがなくなっています。この点で、次のタスクは「調停」アレッポから過激派とダマスカスの郊外に行くのイドリブ、中スンニ派の抵抗の中心を作成するであろうことが示唆されています。これは、彼らが最終的な敗北を避けるために、それらの戦闘能力を復元するために、時間を得ることができます。上記のすべてのプロのトルコグループに関しては、アンカラとドーハはKSAとヨルダンを搾り出し、再構造化シリアの反政府運動の重要なパートナーとスポンサーになることをしようとしています。

同時に、連合は「・ジャイシュ・アル・ファタハは、「小グループに別れただけでなく、彼らの最大の2は、同様に内部の意見の相違を経験しています。「Jabhatアルファタハ・アル・シャム」は「アルカイダ」支持者とその反対派に分かれていました。ヨルダンのアブ・ハディージャアルUrduniは、プロサウジ要素の主な相手です。彼は密接にヨルダンの一般的な知能のオフィスに接続されています。「Ahrarアル・シャム」はSalafisとの支持者の間で分割された「イスラム教徒の兄弟。 "このグループは、リヤドとアンカラの両方によって賄われました。競合が彼らの弟子の間で生じました。カタール、トルコはシリアの中央集中スンニ派の抵抗を維持し、シリアの将来の状態のアーキテクチャを構築するための主要な政治勢力として、それを配置する、西の政治正当性を持つ「ムスリム同胞団」のイデオロギーを提供するための取り組みを行っています。

これらの計画とその実施のための見通しはサウジアラビアとアラブ首長国連邦セキュリティサービスによって分析に懐疑的に見ています。彼らは亀裂を克服することは不可能であり、そのような試みは時間の無駄であることを示しています。文書はゲリラフィールド司令官のかなりの数で始まる、大量逃亡で、その結果、シリア治安当局の努力が生産されていることを示しています。リヤドは、将来の戦術を選択する際の岐路にあり、それが過激派に与えられた後方支援の量にマイナスの影響を与えます。集中反アサドグループ全体の集合体を管理する可能性について疑問があります。幸いなことに、アレッポで成功した攻撃は真剣に自分の可能性を減少させました。

多極化のシンボルとしてアレッポ

パルミラ上にある攻撃時の米軍とその同盟の行動についての質問を考えると、我々としてもアレッポに対するアメリカの主導権を分析する必要があります。こ の接続1に、ワシントンからの一貫性のないメッセージ、最初の国務長官ジョン・ケリーが提示し、その後引っ込め、および国連事務総長潘基文上の大規模な EUの攻撃(彼は彼のポストを残して、彼が好きな何かを言うことができるためでありますのみ)彼の次の仕事がどうなるかについての好奇心であること、そし てそれが彼の行動を説明することができることができ、「アサドの友人」に対する新たな制裁措置の導入のためアレッポの秋との断片化の西が慌てていることを 示していますシリアのスンニ派の抵抗。

ケリーの提案は包囲節約し、モスクワから主導権を握るように設計されています。国務省は、他の人道停戦を実装することにより、遅延の原因となることはアサドの対戦相手は再グループ化すると、少なくとも東部アレッポのいくつかの部分で足掛かりを得るのに役立つだろうと信じていました。そして、それは過激派が街を残しているし、統一戦線のいずれかの話が不可能であることが明らかとなりました。その後、米国はダイナミクスがあり、どのようなオプションが可能であるか、何が起きていたのか理解しようとし、その最初の提案を撤回しました。したがって、米国とロシアの協議の主なラウンドは12月9日に延期されました。ワシントンはちょうど何をすべきかを知りません。

ヨーロッパ人はこのことを理解していないが、彼らは限りシリアのように、イニシアチブはロシアに属していることを実感ください。「苦しみアレッポ」のための人道援助プログラムで、ブリュッセルの参加が最小限に抑えられます。言って政治的に正しくないだろう:「それは彼らの支配の証拠になるので、我々は、モスクワとダマスカスを通じてアレッポでスンニ派への人道援助を提供することはできません "; そして、それは欧州の指導者たちは、すでに先にシリアを飢えの寿命を節約する彼らの個人的な政治的野心を置くことで告発されている近東、中東の世論の観点から危険なのです。

ホワイトハウス報道官ジョシュ本気で、記者会見で記者の質問に応答して、ワシントンはモスクワがシリアでのポリシーを変更をしようとする方法を言うことができませんでした。彼は、彼らが頻繁に動作しないことを認識し、制裁を述べました。彼は制裁を国連安全保障理事会で採択されたイランやシリア、およびいくつかの決議に関連して先に課されていたことを想起しました。アーネストはアメリカの利益とISに対する軍事行動の保護を混同しないように人々を促しました。「アレッポの状況は多くの注目を集めているが、我々はアレッポの悲劇は米軍と連合の67のメンバーによって行われたものの重要性を曇らせるために許可することはできません "と彼は言いました。パルミラの撮影中にISに対して連合の怠慢後、それは強大な皮肉に聞こえます。一方、米軍は、彼らによると、彼らはIS本部だと信じていたモスル、病院を爆撃しました。それは場合であったとしても、これは民主的な基準の面で怪しげな正当化です。

ワシントンは、ロシアは「アル・ヌスラDzhabhat」戦いではなく、アサドを支援することに重点を置いていないことを信じて続けています。この文は、米国国務省副スポークスマンマーク・トナーによる定例記者ブリーフィングで行われました。「ロシアと米国は「アル・ヌスラが「テロ組織であるとISのように、破壊されなければならないことに同意するものとします。しかし、我々はまだロシアがに焦点を当てていることを見ていない」アル・ヌスラ。」それはアレッポの緩やかな野党に政権の契約を支援することに注力しています。私たちは、これはまさにそこに何が起こっているかであると信じて、「トナー氏は述べています。

よく公式に発表されたようアレッポ「Dzhabhatアル・ヌスラ」とその関連グループでは、主要な俳優だったことが知られています。誰もイドリブで爆撃」Dzhabhatアル・ヌスラ」の位置から米国を止められなかった(しかし、彼らはそれをしませんでした)。ワシントンとブリュッセルの当局が原因シリア、そこにロシアの行動は、ユニポーラ世界の終わりを意味するという事実のために、このポジションを取ることは明らかです。ワシントンとブリュッセルはそれを好きではありません。しかし、これは公然と彼らの評判へのリスクをはらんでいると言って。この点で、彼らはアサドに敵対しているシリアのすべての主要な勢力を登録する戦術を採用しています。あまりにも多くのロジックがここにありません。これはまた、情報戦争を失いワシントンとブリュッセルを引き起こしました。

このような状況で、シリア紛争でダマスカス、モスクワのための主な目標が変更されていないようです。これは人道援助プログラムの同時打ち上げアレッポの最終的なクリーンアップです。Hmeymim基地で行われたように、外国人ジャーナリストのためにアレッポへの旅行を整理するとよいでしょう。一般的に、西はシリア紛争で、情報や政治的な意味で、主導権を握るために許可しないことが重要です。国連でのモスクワの行動のための大きなサポートを表現するために始めている北京で撮影した位置、に注意してください。これは本当に西におびえています。(サポートされていない場合)恐怖のレベルは、パルミラの最近のキャプチャ中にISに対して行われたアクションの米国の中立性によって示されています。最終的な分析では、アンカラやワシントンから誰もアサドを転覆するリヤド及びドーハの要求を満たしていません。


 
 459 寄付

あなたはこのコンテンツを好きですか?私たちを助けて考えてみましょう!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« イラン准将は... 米国は、シリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。