ペルシャ湾の行が激化としてカタールの米特使は終了します

このポストはもともとに掲載されていました。このサイト

カタール国防相ハリド・ビン・ムハンマド・アル・Attiyah(R)は4月22日、2017年(APによる写真)、ドーハ、カタールでの彼の住居で、カタールダナシェル・スミス(L)に米国防長官ジェームズ・マティスと米国大使を歓迎します

米国大使カタールへダナシェル・スミスは、彼女がワシントンのペルシャ湾岸のアラブ同盟国の間で深まる亀裂の中で辞任されると言います。

「今月、私は#Qatar米国大使としての私の3年終了します。それは私の人生の最大の栄誉となっていると、私はこの偉大な国を逃してしまう、」スミスは火曜日につぶやきました。

米国大使は、彼女が外交官の中に滞在していた場合、彼女は彼女に取って代わるだろう誰が、辞任とされた理由を説明していませんでした。米国は、過去3年間、通常ambassadorships。

スミスに近い筋は、ドーハで彼女のポストが終了したら、彼女はまた、外国のサービスに彼女の25年のキャリアを締結することをCNNに語りました。

スミスはその後、米国のバラク・オバマ大統領によって2014年にカタールへの米国の特使として任命されました。

彼女は、米大統領ドナルド・トランプの政権下で帰って政治的なイベントと彼女の不満を表現することにより、月に見出しを作りました。

米国大使の出発はサウジアラビア、バーレーン、エジプト、アラブ首長国連邦は、テロリズムに対する支援と地域の不安定化のドーハを非難、カタール政府によって拒否疑惑をカタールとの外交・輸送関係を切る日後に来ます。

ドーハは、それがその独立した外交政策を超える画策スミアキャンペーンの標的とされると考えています。

トランプは最近時間が資金調達を終了するにはカタールに呼び出すために来た」ことを指摘「非常に高いレベルの」サウジアラビア主導圏で味方との資金テロのカタールを非難、彼らはその資金とその過激なイデオロギーを終了する必要があります。 」

リヤドは、カタール「封鎖」を拒否します

懸念は、そのリヤド主導の分離にカタールでの人道危機についての成長するにつれ、ワシントンを訪問しているサウジアラビアの外務大臣アデル・アル・ジュベアーは、君主制への対策が妥当だったと主張しました。

サウジアラビアの外務大臣アデル・アル・ジュベアー(L)は6月13日にワシントンでメディアを簡単に挨拶を提供し、米国国務長官のレックス・ティラーソンリッスン、2017年(AFPによる写真)

「カタールのない遮断はありません。カタールは行くことは自由である、」Jubeirは火曜日に米国務長官のレックス・ティラーソンと一緒に言いました。

「ポート...、空港... [と]カタールの海港は開いています。彼らには何の封鎖はありません。カタールは、彼らがいつでも内外に商品を移動することができます。彼らは私たちの領海を使用することはできません」と彼は言いました。「サウジアラビア空域の使用上の制限は、カタールの気道またはカタール所有の航空機ではなく、誰にのみ限定されています。」

火曜日に、アムネスティ・インターナショナルは制限がカタールの人々の人権を侵害すると言って、サウジアラビアとカタールに対するその同盟国が取る制裁措置を批判しました。

バーレーンはプロカタールの弁護士を対象

別に火曜日に、著名なバーレーンの人権弁護士はカタールに対して「任意」の措置を取るために、政府に対する訴訟を開始した後に拘留されました。

イッサ・ファラージ Arhamaアル・Burshaidは、カタールの紛争に関するバーレーンキャビネット、インテリアや外務省に対してマナマで最高行政裁判所にケースを提出しました。

「この包囲は、家族の絆を分割し、すべてのバーレーン家族を傷つけています。外交関係をカットするという決定は、バーレーンの憲法や法律に違反する、」と彼は言いました。

最大5年の懲役刑と罰金刑 - - カタールに「同情やえこひいき」を表示するか、それとの関係を絶つための意思決定に反対するために先週、バーレーンはそれを犯罪を宣言しました。

外交努力

努力が何年にペルシャ湾岸地域を襲った最悪の危機を解決するために外交舞台で進行している間、これがあります。

ドーハは、調停を歓迎したが、誰がその外交政策を決定することはできませんと主張しています。

水曜日に、トルコの外相メブラット・キャバソグルー彼のカタールの相手、シェイク・モハメドビンAbdulrahmanアル・タニ、ドーハでカタールエミア・シークタミーム・ビン・ハマド・アール=サーニーを満たすように設定されています。

トルコ外相メブラット・キャバソグルー(AFPによる写真)

可能であれば、トップトルコの外交官は、地域紛争を終わらせる助けるために外交プッシュでサウジアラビアに旅する、トルコ外務省は火曜日に後半声明で述べています。

外交スパッツでカタールに味方しているトルコでは、すべての分野で国家を分離することは非人道的とイスラムの値に反していると言って、ドーハに対する国のサウジアラビア主導圏による圧力を非難しています。

トルコのレジェップ・タイップ・エルドアン社長は、地域における外交亀裂の解決に主導的な役割を取るために、サウジ国王サルマン・ビン・アブドゥルアジーズアル・サウドに呼びかけました。

「トルコと一緒にカタールはテロ組織、Daeshに対する最も決定した立場を取った国である」と彼は言いました。

プーチン大統領はカタールの行を超える電話を保持しています

火曜日に別の開発では、ロシアのプーチン大統領はカタールの危機についての電話で、サウジ国王と話しました。

2人の職員「残念ながら、シリアの紛争を解決し、テロの脅威との戦いでの共同の努力を統合助けないカタール、周りの悪化の状況に触れたが、」クレムリンは声明で述べています。

一方、サウジアラビアの状態の報道機関は、プーチン大統領とキングサルマンは、二国間関係やテロ対策の取り組みを議論していたことを報告しました。

ロシアの指導者はさらにAbduアブダビ皇太子ムハンマド・ビン・ゼイド・アル・ナヤンと別の電話での会話を開催しました。

彼らは、カタールの問題を議論し、「危機を解決する方法を探しにおける相互の関心を表明し、」クレムリンは、カタールの周りに、現在の緊張があること警告し、言った「中東全域での困難な状況を悪化させます。」

エジプトは戦いの制限を緩和します

火曜日に、エジプトの民間航空省は、国が飛行制限を緩和してまで、カタールから飛ぶために、その空域を使用するために、エジプトやカタールに登録されていない航空会社や航空機を、許可されたと述べました。

しかし、カタールの面によって、エジプトへとから便の禁止は力に残っています。

カタールの状態の報道機関QNAが米大統領ドナルド・トランプ批判し、パレスチナ人の抵抗運動ハマスを賞賛「イスラムパワー」としてイランを説明首長に起因するコメントを発表した後、危機は先月勃発しました。

カタールは、後でハッカーがQNAのウェブサイトに分割し、偽のニュースを発表していたと述べたが、拒否は明らかリヤド政権とペルシャ湾岸アラブの同盟国を説得するのに失敗しました。

広告