goo

エルドアン首相は、国境条約を争うことにより、トルコ・ギリシャ関係を危険にさらす:Tsiprasを

ギリシャの首相アレクシス・ツィプラス
ギリシャの首相アレクシス・ツィプラス

ギリシャはトルコは二国間の近代的な境界を定義した1923年ローザンヌ条約をderidingによって両国関係を危険にさらすされていると言います。

「グレコトルコの関係(と)エーゲ海とその島々における現状での規範を確立しローザンヌ条約を問う、2国間のより広い地域に関係する危険である、「ギリシャの首相アレクシス・ツィプラスのオフィスは、引用符で囲まれました金曜日に言うように彼。

前日、トルコ大統領タイップエルドアン首相は、その「挫折」それが発効して以来、国によって耐えてきた敗北、とほとんど--世紀の歴史平和協定を説明しました。

「我々はローザンヌの叫びに達する可能性がギリシャへの島々を譲りました。この勝利はありますか?彼らは、ローザンヌは勝利だったことを信じるように私たちをだまししようとした、「エルドアン首相はさらにミスを犯す時の協定に署名した人たちを非難し、アンカラでのスピーチの中で語りました。

いくつかの5年オスマン帝国の崩壊後、第一次世界大戦の終結とほぼ一年後、ローザンヌの条約はに入札では、トルコ、英国、フランス、イタリア、ギリシャなどの連合軍との間で1923年に批准されました第一次世界大戦のきっかけに領土紛争を解決し、1924年8月に、それは最終的に施行されました。

長年にわたり、しかし、両国は彼らの海の境界上で株を被っており、ほぼ1996年にエーゲ海での無人小さな島の上に戦争に行ってきましたが、緊張がそれ以来緩和しています。

Tsiprasはアテネも同様に応答しないだろうと言うようになりました。

一方、トルコの野党共和人民党(CHP)のリーダーは、ケマルKilicdarogluは、また、彼はと呼ばれる条約、上のエルドアン首相の発言を激しく非難「トルコの行為。」

彼はまた、国の81の州で「このくらいの失業と腐敗」で、トルコの人々が条約を守ると言って、このような問題を持ち出すために賢明だと言いました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« キルクークで... ヒラリー余命... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。