goo

英国のコービン勇敢は社会主義のためのケースを作ります

英国のコービン勇敢は社会主義のためのケースを作ります

英国のコービン勇敢は社会主義のためのケースを作ります

英国人は、来月の総選挙に行くように、ジェレミー・コービンの下で労働党は、その定めた  マニフェストを  有権者に社会主義のための明確な選択肢を提供しています。

これは、当事者がうまくポーリングされていないとその指導者が継続的に«ルーニー左利き»であるために英国のメディアにけなされていることを考えると、勇敢な動きです。

しかし、それだけで勇敢な動きはありません。それはあまりにも正しい、戦略的な動きです。«人間の顔»を提示しようとしているときにあまりにも多くの年のために、英国の労働党は、その新自由主義的資本主義政策をAPING、保守党の淡い模倣されています。そのようなコンテストでは、模倣者は、通常、二来る、または単に代理として行動します。

いわゆる«新»労働のその運命方向はトニー・ブレア、まだ党との強い彼のBlairite acolytesでチャート化されました。30年以上にわたり、MPされているジェレミー・コービン、党のより伝統的な社会主義ベースから来ています。党のマニフェスト先週の彼の打ち上げは、忠実な、アンアポロジェティック社会プログラムへの復帰です。

ここフランスで発生しているものと同様です。フランソワ・オランド大統領の下で、そこ与党社会党は名前でのみ«社会主義»です。経済・社会政策上では、過去5年間で新自由主義的資本主義の政策を実施した後、怒ったフランスの有権者によって否認されてしまいました。

しかし、フランスの社会党の自己破壊は不幸中の幸いです。以下のために、それは政治的シャーラタンズを取り除くと、純粋に社会主義運動の改革のためのスペースを作成します。その動きは、ジャン=リュック・メランションと彼のフランスUnbowed党のリーダーシップの下で現在進行中です。Mélenchonのマニフェストには、新自由主義的資本主義と社会主義公然プログラムの漸進的富の再配分のためのコールのカテゴリ拒否しました。フランスの大統領選挙でMélenchonの投票数(約20パーセント)が混乱状況下で著しい成果であり、それは将来の成功のためによく前兆。

同じことが、英国のために行きます。コービンは、労働党のリーダーシップを引き継いだので、彼は累進課税から、公共サービスを構築する富の再配分へのコミットメントと、働いている人の擁護者としての歴史的役割を再発見するために、バックBlairite«新自由主義ライト»方針から、それを操縦しています。コービンの下のイギリスで本物の社会主義政治の代替のこの再発見は、当事者が成功するための唯一の方法です。保守党を模倣することは、戦略的なデッドエンドで、原則的にはちょうど間違っていません。これは、政府に突破口を作るためにコービンの労働時間がかかる場合があります。それは来月、この次期選挙を失うかもしれないが、政治的な原則とビジョンのための断固たる立場がなされなければならない点がありきます。

フランスのMélenchonと同じように、コービンは自信を持って社会主義のためのケースを作っています。両首脳は、欧米諸国全体での最後の30年間勝った新自由主義、資本主義は、紛れもない社会的な災害であることを綴るされています。唯一の明確な目社会主義は、説得力のある、この議論を行うことができます。ハーフ焼き、BlairitesまたはHollandesから«第三の方法»タイプの弁証は失敗する運命にあります。

そして、事は国民の大多数は、率直かつ自信を持って彼らに提示した場合に社会主義の呼び出しに応じることを喜んでいるということです。皆のための - 誰もが大衆のための新自由主義経済の緊縮財政は残酷な障害が金持ちのエリートと貧しい大多数の間に隔たりがちょうど道徳的な侮辱ではないこと、であることを知っている、それが社会的に持続不可能です。Mélenchonは彼の社会主義ビジョンに集まったフランスの有権者からの強い権限を持って。丸く完売を持つために拒否されたオランドの与党の社会主義とは異なり。バーニー・サンダース民主党によって妨害されていない場合でも、米国では、社会主義政治は去年そこの大統領選挙で歴史的な突破口を作ったかもしれません。サンダースのための米国の支援のうねりがあったか思い出して、

ジェレミー・コービン特に若い有権者の間でイギリスの労働党が若返りました。彼らの多くは今、最後に彼らが投票する政党、彼らに保守党からの明確な選択肢を与えるものを持っていると言っています。«変換»健康、教育、住宅や仕事のために支払うために富裕層や企業に税金を上げる彼のマニフェストは国民の大多数のための勝者です。投票はちょうど労働マニフェストは、人気があることを示している  に応じて  独立しました。

外交政策では、コービンは、労働党が保守党と彼の前任者Blairiteを追求海外の軍国主義を拒否しますと言っています。日«爆弾まず、後で話»オーバーしている、と彼は言います。労働は、米国主導の戦争、次の拒否本物«倫理的な外交政策»1を呼びかけています。当事者は保守党の下で英国が重く、イエメン、バーレーンへの侵略で武装されてきたサウジアラビアへの武器輸出を中止することを約束されています。これらのポリシーは、またwarmongeringの最近の英国政府の記録とワシントンとサウジアラビアの両方への平身低頭で激怒している普通の英国人とよく共鳴します。

それでは、なぜ労働はこれまでもポーリングされていない、そしてなぜコービンは無能なリーダーとして嘲笑されますか?

労働者の終焉の一部は、当事者がトニー・ブレアと彼の後継者、ゴードン・ブラウンとエド・ミリバンドの下にかかった致命的な方向によるものです。コービンは、フルノド社会主義の代替として再配置するパーティです。それは選挙の実を結ぶのに時間がかかります。

Brexit要因もあります。与党の保守党は、プロBrexit、労働者階級の社会など、英国人の多くは、と共鳴方向と見られています。総理大臣テレサ・メイ Brexitの上にブリュッセルで彼女の交渉の手を強化するために、予定より早く6月8日に、この総選挙と呼ばれます。欧州連合を離れるに賛成している多くの有権者のために、より広範な経済と社会政策にこれらの同じ有権者が新自由主義的苦難に反対しているにもかかわらず、保守党に投票する強い動機があります。

彼は彼らの富と特権への直接的な脅威として、労働党を位置づけているからこそ、もう一つの要因は、手ごわい英国の確立であり、そのメディアアーセナルコービンを悪魔化するために、すべてをやって。英国で事実上すべての報道機関で日常的にコービンを中傷メディアキャンペーンは、次のように、一般大衆の認識にマイナスの影響を与えるためにバインドされている  文字  学者が指摘した約100のメディアによってガーディアンへ。そして、まだ英国の政治家は、伝えられるところで政敵を抑制するための他の場所の間でロシアを講義する大胆さを持っています。

それにもかかわらず、巨大な挑戦にもかかわらず、コービンの下の労働は、最後の英国の政治的将来を形作るの本当のチャンスを持っています。それは本当の代わりに相手の影に忍び寄るの何かのために立っているからです。

問題は、政党政治を再生するよりもはるかに大きい、ずっとあります。それは社会の将来に実存質問と回答、実際に世界のことです。

資本主義は、国家と国際関係の両方で、災害です。これは、国内外で、社会を破壊しています。英国の保守党国防大臣マイケル・ファロン  あざ笑っ  サウジは«重要な貿易相手国»があるという理由で、サウジアラビアへの武器売却をキャンセルするコービンの提案と、彼らは«イエメンにおける自衛権»を持っています。保守党はまた、ロシアに対して核兵器を使用して、彼の反対の上にコービーをpilloriedています。あなたは狂気を信じることはできますか?まじめな話、このよう«支配者»は、彼らは刑務所の時間に直面しなければならない、彼らは不謹慎あるほど愚かです。

資本主義の破滅的な遺産は、英国全体でより多くの人々に、より明白になってきて、実際にその日によって世界全体の一日を超えても可能です。遅かれ早かれ、人々の大半は実現されます - を実現している - 真の選択肢が破産することを、惑星を破壊する、warmongering資本主義が押収されなければなりません。、平和、持続可能な、まともな世界を創造するためのリソースの民主的コントロールに生きるすべての人間のためのフィット - そして、この真の選択肢は社会主義です。

コービンの労働は、来月のイギリス総選挙で勝利するかどうかは、おそらく本当の優先順位ではありません。もちろん、最終的にパワーを獲得することは目標です。そして、誰が、多分この時間を知っています。ブレア、オランド、他のすべての擬似社会主義者は、何のために、過去に行ったようしかし、目標は単に、酒を獲得するために選挙に勝っていませんか?だけ無駄裏切りと社会主義を信用します。

いいえ、優先順位は、歴史の中で、この時点での緊急の課題を克服するために、右、実行可能な政治のために立っています。

社会主義の大義のためにコービンの勇気が未来です。それは確かにこの時間かどうかにかかわらず、勝利への道です。コービンの勇気は、本当の選択肢を作成しています。

タグ: 英国  コービン 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« デリゾールで... タイガー軍はM... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。