goo

プーチン-Rouhani共同声明

プーチン-Rouhani会ラウンドアップ

ニュースID:3940813 - 水曜日2017年3月29日 - 15時58分
モスクワ、3月29日(MNA) - ロシアのプーチン大統領とイラン大統領のハサン・ロウハーニーは3月28日にクレムリンで会談後に共同声明を発表しました。

イランの核取引

プーチンとRouhaniは、イランの核開発計画についての合意の下での義務を持つすべての当事者のコンプライアンスの重要性を強調しています。

国連安全保障理事会によって承認された多国間の国際文書、としてこの共同計画の重要性を述べている間」、ロシアとイラン は、この文書に基づく義務を持つすべての当事者が完全に遵守する必要性を強調した。同時に、彼らは事実を強調しましたイラン・イスラム共和国が不拡散条約 に従い、原子力の平和利用への完全な正当な権利を持っている、」プーチンとRouhaniは声明で述べています。

ロシアは「IAEAによって確認共同計画に基づく義務、だけでなく、厳密に確立期限内に契約を遵守するという確固たる意志を持つイランの厳格な遵守。」歓迎しました

プーチンとRouhaniは「共同計画の枠組みの中で正用語の連携に記載された特定のでは、事前にプロ ジェクトのための契約の締結は、安定同位体の生産のためにFordowのガス遠心分離機の2つのカスケードを変更するために動作し、必要性を強調しました そのプロンプトの実装のために。」

イランは2015年のアクションの合同総合計画の実施の問題に関するロシアとの協力を継続する予定で、Rouhaniは語りました。

「私たちの国の間でJCPOA、協力が継続されるためにある。双方はJCPOAの強化と実施に向け、原子力エネルギーの平和利用の問題について、私たちの協力の連携に向けて彼らのコースを改めて表明し、」と彼は言いました。

イランの大統領は、イランの核開発計画と原子力の平和利用にイランの業界スイッチを支援におけるその役割について合意に達するにはロシアの支援を称えました。

共同声明は、ロシアとイランはNPT条約は核軍縮の努力を構築すると、平和目的のために原子力発電を使用しての不拡散の隅石であることを全会一致ですと言います。」

「ロシアとイランは、核のない領域に中東を変換するという考えを支持し、その目的が達成されるまで、1995年のNPT再検討・延長会議で採択された中東の解像度は、実際に滞在することを確認しました、」解像度が実行されます。

一方的な制裁

モスクワとテヘランは国に対する一方的な制裁は非合法であると信じます。「国に対する一方的な制裁を課すことは非合法である、」ステートメントが読み込まれます。

2人の大統領は、国際法、すなわち国連憲章、などの地球規模の課題の解決に基づいて公正な世界秩序の構築に向けた共同の努力を継続する必要性を強調しました。「二国間協力を強化することで、ロシアとイランは平和、安全保障と持続的な発展を確保する上で、国連の中心的調整役を強化しようとし、さらにその有効性を改善するために、」ステートメントが追加されます。

サイバー攻撃

ロシアとイランは、情報空間における国家の行動のための国連の後援の下で規則を起草するために立って、有害な目的のためにIT球の使用を非難しています。

「ロシアとイランは犯罪者、テロリスト、軍事的、政治的な目標のための情報通信技術を使用してのインスタンスの着実に増加数に対する懸念を表明し、」ステートメントが読み込まれます。

「側面はStuxnetのマルウェアの助けを借りて、このようなイランの核施設への攻撃として、情報空間に力を使用しての試みや力の脅威を非難し、また、有害な目的のために情報通信技術を含むしようとする試みています、 「声明によります。

プーチンとRouhaniはまた、「情報空間における国家の責任ある行動のルールイージス国連の下で詳しく説明する必要性を指摘し、この方向での協力を開発するために、ロシアとイランの準備状況を指摘し、」文書が読み取ります。

アフガニスタン情勢

ロシアとイランはアフガニスタンが国家としての地位を強化し、そのおよびその他の国における薬物の生産を根絶するための措置の実施を求める支援する努力を続けていきます。

「プーチンとRouhaniはアフガニスタンの悪化状況に懸念を表明、その国の過激派勢力からのテロの脅威の成長の上に、」文書は述べています。「ロシアとイランは、平和的な民主主義、独立した繁栄サテとしての国家体制を強化するアフガニスタンの努力への支援を継続するとのコミットメントを改めて表明する。」

2人の大統領は、アフガニスタンの平和の和解を促進し、その国の国民和解のプロセスに弾みを与える方法を見つけることを目指しモスクワの対話の立ち上げを歓迎し。

それとは別に、ロシアとイランの大統領は声明応力「アフガニスタンや他の州の平和と安定、社会経済発展と安全に対する脅威となるアフガニスタンにおける麻薬生産の成長の上に相互に懸念を表明しました」。「側面は違法蒔い麻薬を含む作物を根絶するために、その処理を廃止することを含め、医薬品のグローバルな生産を排除するために、具体的な対策の実施の必要性を指摘しました。」

イラクの領土保全

イラクの領土保全を維持し、ロシアとイランのサポートは、イエメンの封鎖を持ち上げるために立って、積極的にレバノン政治プロセスを評価し、パレスチナ問題の公正な解決のための希望を表明。

「ロシアとイランはまた、イラク共和国、イスラム国家で表さテロとの闘いに向けたイラク当局が取る努力[ロシアで非合法テ ロ組織]や他の過激派グループの主権と領土保全のための彼らのサポートを述べると、このようなグループによって押収された国の領土の制御を回復で、」共同 声明を読み込みます。

声明によると、「側面は断固として、国家と宗教的少数派に対して目的とした犯罪やイラクの文化遺産を含め、イラクの人々に対するテロリストの犯罪を非難します」。

共同声明では、プーチン大統領とRouhaniは「イエメンにおける継続的な破壊的な戦争の上に」懸念を表明し、スポークの「衝突の最速終了と流血のために、」も「政治的国家の一環として、この危機を解決する必要性を強調しました・ワイドダイアログ。」

「イエメン人のための危機の深刻な人道主義と経済的影響に関する警告、ロシアとイランは、この方向での努力をステップアッ プする必要性を述べたと、特に、イエメンの経済的、人道的な封鎖を持ち上げて人道送信の重要性を指摘しましたその国への援助は、」ステートメントが読み込 まれます。

レバノン情勢に関しては、プーチンとRouhaniは積極的に評価し、社長を選出し、政府を形成する問題を解決するには、国の政治団体の協力を歓迎しました。

「側面は地域の他の州で内部の意見の相違を決済するために、残りのレバノン問題を解決し、またのための良い例として、それらが到達したアコードを検討し、」共同声明は述べています。

「パレスチナ問題の公正かつ持続的な和解のための期待を表明した大統領は、パレスチナ人の国家の権利の行使の必要性を強調し、」文書は述べています。

世界のエネルギー収支

ロシアとイランは、世界のエネルギー市場の安定化のために制限石油輸出に協力します。

「プーチンとRouhaniは、需要に貢献OPECと非OPEC諸国の合意を歓迎しと許容価格帯で石油市場に均衡と石油セクターの投資魅力を支援提供します。」声明は述べています。

「ロシアとイランは世界のエネルギー市場の安定化と持続可能な経済成長の提供のために、この分野で協力していきます、」声明は述べています。「当 事者は特に、ガス生産者と消費者の利益の公正なバランスを形成することで、グローバルなエネルギー収支における化石燃料のこの効率的かつ環境に優しい種類 の広い応用を目的としたガス輸出国フォーラムの枠組みの中で意味のある対話を継続することに同意します温室効果ガスの排出量を削減する目的のために。」

大きな炭化水素分野の開発

 ロシア企業は、イランの主要な炭化水素分野の開発に合意に達しています。

「我々は石油・ガス部門での対話を広げるために良い可能性を参照してください。ロシアの主要企業がイランに大きな炭化水素分野の発展に重要な協定のシリーズに達し、」ロシアの指導者は語りました。

ロシアとイランは第三国に含む、炭化水素の供給における協力の拡大について議論しました。

「特に注意が第三国、技術移転、スワップとに含め、探査、生産、生の炭化水素の輸送の分野で、イランの領土で、特に共同プロジェクトの実施に、石油・ガス分野における協力の拡大に支払われました関連インフラの建設、」文書は述べています。

当事者はまた、ガス生産者と消費者の利益の公正なバランスを形成することで、グローバルなエネルギー収支における化石燃料 のこの効率的かつ環境に優しい種類の広い応用を目指した」、ガス輸出国フォーラムの枠組みの中での対話を継続することに同意します特に温室効果ガスの排出 量を削減する目的のために。」

OPECと非OPEC諸国のロシアとイランサポート契約需要に貢献し、許容できる価格帯で石油市場に均衡を提供し、共同声明における石油セクターの投資魅力をサポートします:

「ロシアとイランは、世界のエネルギー市場の安定化と持続可能な経済成長の提供のために、この分野で協力していきます。」

輸出信用拡張

ロシアはイランへの2つの輸出信用の拡張のための内部手続きの完了について、イランを通知しました。

「ロシアの政党は、イランは火力発電所の建設資金を調達するために状態の輸出信用の延長上の2つの国の政府間協定の発効に 必要な国内の行政手続きの完了と状態の提供に関する合意について、イランに通知しましたイランガルムサーの電化資金を調達するための輸出信用 - 2016年12月13日にテヘランで調印インス-Burun鉄道事業、」声明は述べています。

投資とロシアとイラン間の貿易・経済協力を促進するこれらの協定で定められた事業の実施、関係者は語りました。

さらに、プーチンとRouhaniは「中央銀行、および相互の集落で自国通貨を使用することの重要性の間を含め、より積極的な銀行間協力の重要性」を強調しました

イランのブシェール原子力発電所

コーディネート受けるブシェール原子力発電所の最初のブロックは、第2および第3のブロックを構築するための設計容量およびドキュメントに達し、プーチンは言いました。

「ロスアトムによって構築されたブシェール原子力発電所の最初のブロックは、設計容量に達し、着実に動作し、イランの経済のための電力を発生する。第二の建設のための書類やプラントの第3の電力ブロックは調整を受け、」プーチン大統領は語りました。

ロシアは原子力分野でのイランへの大きな支援を提供している、社長は語りました。「私たちの相互作用は、国際法の遵守に実装IAEAの要件とイランの核計画の点で総合的な行動計画のすべての条項に従うものと、」プーチン大統領は付け加えました。

SSJ-100の航空機やヘリコプター納入

モスクワとテヘランはイランにSSJ-100の航空機やヘリコプターを供給する機会を議論しました。

「機械建物内及び民間航空分野での協力を拡大する方法交渉で議論された。全国の救急車の航空機のためのイランやヘリコプターに近代的な中距離スホーイ超音速ジェット機-100の航空機の潜在的な配達が議題にある、」プーチン大統領は語りました。

地域間協力

年が終了するまで、プーチンとRouhaniは、地域間の協力に関する二国間フォーラムを開催するという考えをサポートしています。

「当事者は、ロシアとイランの地域間協力のハイレベルを指摘し、完全な相互作用のこの分野を支援する意向を述べ、」ステートメントが読み込まれます。「プー チンとRouhaniがフォーラムに出席することができ2017年リージョナルヘッド、両国のビジネス界の代表者の終了前にいずれかのアストラハンまたは サリにおける地域間協力に関するロシア・イランのフォーラムを配置するという考えを支持し、」ステートメントが追加されます。

「我々は完全に私たちの国の地域との間に直接的な結びつきの発展を支援し、年末までアストラハンのロシア・イラン間の地域協力のフォーラムを整理するために私たちイランのカウンターパートと合意した、」プーチンはRouhaniとの会談の後言いました。

ロシアとイランは、食品との相互集落の国家通貨の使用の反配達のための有利な条件を作成します。

イランとロシア間の売上高は、2016年に70%以上急騰し、プーチンは言いました。これは特に不安定な世界市場の状況や商品および外国為替市場に残っているのボラティリティの条件に「確かに良い結果」である、と彼は付け加えました。

、銀行間関係と相互集落における国内通貨の使用の発展のために、農産物や食品のカウンター配達のための有利な条件を作成することの重要性が指摘された。「それは積極的に貿易と産業の連携ロードマップの実現に取り組むことが重要で認められました「ロシア大統領は語りました。

ビザ制限を緩和

モスクワとテヘランはロシアとイランの市民の特定のカテゴリのためのビザ制限を緩和することを目的としたさらなる共同のステップを検討します。

「プーチンとRouhaniはロシアとイランの間だけでなく、観光客の交流を高めるための条件を作成する時、文化や人道協力を高めることを目指しビザなしグループツアーに関する協定の調印を歓迎し、」ステートメントが追加されます。文書によると、「大統領は、市民の特定のカテゴリの旅を妨げる行政の障壁を除去するための更なる共同のステップを検討する命令を言い渡しました。」

SCOのメンバーシップ

ロシアは上海協力機構(SCO)に参加するためにイランの計画をサポートしています。

「ロシア側は上海協力機構のメンバーシップのためにイランのアプリケーションへの支持を確認し、このアプリケーションの迅速な配慮の賛成で話し、」声明は述べています。

声明によると、2人の大統領は、SCO内だけでなく、他の多国間の地域の形式だけでなく、ロシア、イランの協力を強化することの重要性に焦点を当てました。それとは別に、「中央アジア、南コーカサス、モスクワとテヘランの平和と安定性を高める目的で、政治、経済、他の球では、これらの地域での協力を拡大するために彼らの準備状況を確認し、関連する多国間の形式での協力へのコミットメントを強調他の地域の国々。」

上海協力機構(SCO)は6カ国、すなわちロシア、中国、カザフスタン、キルギス、タジキスタン、ウズベキスタンで2001年6月15日に上海、中国に設立永久地域の団体です。その優先度のタスクは、テロや過激主義への共同反作用が含まれます。教育だけでなく、エネルギー、石油・ガス、運輸、通信、および他の球での協力。2015年には、決定はインドとパキスタンへの本格的なメンバーシップを付与するために取られました。イランは2005年からオブザーバー国家の地位を享受してきました。

TASS / MNA

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« イランはTakfi... シリア軍、ヒ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。