goo

70万パレスチナNakba日〜は、1948年にパレスチナを離れることを余儀なく

画廊

70万パレスチナNakba日〜は、1948年にパレスチナを離れることを余儀なく:最近はシオニスト植民地シールをすべてのパレスチナ人オフ、捕虜の人々が自分の家で

タグ

世界中の人々は、1948年にイスラエルで彼らの故郷からのパレスチナ人の数十万人の強制立ち退きの周年を迎えNakbaの日を記念しています。

大惨事の日は正式に5月15日に毎年マークしたが、機会が、今年はイスラエルの刑務所に1,600以上のパレスチナ人囚人によって観察されたハンガーストライキと一致しています。

いくつかの75万パレスチナ人は1948年の戦争の間に彼らの家から追放されました。180万人のパレスチナ人がガザ地区で、世界最大のオープンエアの刑務所で生活している間今日、700万人以上のパレスチナ難民は、亡命生活を送っています。

 

控え周年の、包囲ガザ地区と世界のいくつかの部分は、何十年も続けているイスラエルの抑圧と占領に対する抗議を目撃しました。

ハニIslayim、シニアハマスの指導者は、「我々はパレスチナに滞在している」イスラエルの占領を終了することを「偽善者」を伝えるに向けた行進を述べました。

 

「第69回記念日に、私たちは土地は我々であると言う、アル・クドゥス(エルサレム)は我々のものとパレスチナは我々である」と彼は言いました。

「何人かの人々が私たちの原因を忘れてしまった場合は、私たちは神が喜んで、私たちは忘れていないと占領はすぐに我々の土地から強制されることを言う、とパレスチナはイスラムとアラブ滞在する、」Islayimが追加されました。

投獄ファタハのリーダーマーワン・バーグハウティ Nakbaの日を記念して、「市民的不服従」の行為を実行するためにパレスチナ人を促しました。彼はまた、国民和解契約を締結するファタハとハマスに訴えました。

他の所で世界中の、人々はNakbaの日の記念としてベルリンに集まりました。抗議はまた、イスラエルの刑務所での飢餓、印象的なパレスチナ人の支援にトロントのカナダの都市にイスラエル領事館の外に集まりました。

「イスラエル、英国はNakbaについて謝罪しなければなりません」

日曜日には、パレスチナ解放機構(PLO)とチーフパレスチナ交渉サエブ・エレカトの事務総長は、イスラエルが1948年に設立は、パレスチナ人のための「大惨事」があったことを認め、それについて謝罪しなければならないと述べました。

Nakab日は、彼は言った、「痛み、損失、および不正の継続的な旅を意味します。」

Erekatはまた、すべての1948年のアーカイブを開いて表示するにはテルアビブを促した「その民族浄化政策や帰宅しようとしたパレスチナ人を殺すために撮影の方針を含む当社の人々に行われたものの真実を、」。

関係者はさらに、「悪名高いバルフォア宣言し、私たちの国家の権利の否定で始まり、パレスチナの大惨事におけるその役割のために謝罪する。」英国を促しました

その後、英国の外務大臣アーサー・バルフォアにより、1917年11月に発行された文書は、イスラエルの創造のための舞台を決済「好意を持つビューユダヤ人の人々のための全国家のパレスチナの設立」英国政府が言いました。

入植者がパレスチナ人を攻撃し、イスラエル軍はぼんやり立っています。

ユダヤ人入植者が西岸でパレスチナ人に石を投げつけながら、占領地では、人権団体Yesh Dinが淡々と見ているイスラエル軍を示す映像を公開しました。

 

イスラエルの新聞ハアレツによると、映像が占有西岸におけるブリンの村の近く金曜日に撮影されました。

イスラエルの兵士がここで「これは非常に深刻な事件である」「犯罪者は妨害されずに石を投げすることができ、」グループは声明で述べています。

Yesh Dinが事件を調査するためにイスラエル軍を促したが、軍はその兵士が攻撃を無視否定しました。

それらのほとんどは、主にイスラエル当局により未調査に行くと西岸のさまざまな部分でパレスチナ人を標的に攻撃のスコア、ありました。

万人以上のイスラエルは西岸と東エルサレムアル・クドゥスの1967イスラエルの占領以来、構築された230以上の集落に住んで。占有土地に建てられ、集落は、国際的に違法として非難されています。


RELATED

  1. ラビはパレスチナNakba日と連帯して話します

  2. 英国:シオニストが破壊し、ロンドンで平和なNakbaデーのイベントに嫌がらせ


  3. 「メモリアルデー」のお祝いはない他人のために、唯一の「選ばれた人たちのためのものです。イスラエル占領軍(IOF)パレスチナ人がNakba日の第68周年を記念して、占領地全体で厳しい規制を施行。これは、パレスチナ人の数十万人が1947年から1948年とその後の数年間から始まる家から追放された日です。
  4. 追悼のこれらの...ショート:彼らは他の人に否定しながらTostaの顔とは、「ホロコースト記念の日を課します


SOURCES: PressTVの TerraSantaLibera により提出SyrianPatriotsローンベアジェムErtür  戦争プレス情報ネットワーク:で https://syrianfreepress.wordpress.com/2017/05/15/nakba-day-2017/ 再出版物は歓迎されているが、我々は親切にあなたを求めます、 正しい情報の拡散を容易にするために、 これらすべてのオリジナルのリンクや情報源を引用します。

注:このページの記事、スピーチやコメントの内容は、その作者の責任です。チームとの編集スタッフ  SyrianFreePressは必ずしもビューのすべてのポイントをサブスクライブしていない表現と、この記事では任意の、不正確な不正確または攻撃的な声明については責任を負いません。苦情 と訂正 検証はされ 歓迎され、受け入れられました。著作権の所有者は、私たちに彼らの主張を通知することができ、および検証内容が削除されます。

読み取りまたはコメントを残すには、スクロールダウン


 

広告
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« アルカイダの... SAAレポート:... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。