goo

イランとロシア:の歴史から学ぼう

発行日:水曜日2017年2月8日13時01分
コード:259488
 
イランとロシア:みましょう
 
イランとソ連との関係の歴史、特に、これらの関係に関する国際システムの影響は及び有利な示唆に富むと考えられています。イランのイスラム革命前に二十年の間に2つの状態間の関係は、第三世界からの状態とソ連の関係で独特でした。インペリアルイランはソ連との広範な1960年代の関係と1970年代を経験し、そしてこれらの関係は、東欧圏の加盟国で見出すことができました。しかし、イランは、中東で米大統領、ニクソンのツイン柱政策の枠組みの中でペルシャ湾における米国の利益を確保する上で重要な役割を果たし、西洋圏に属する国間ユニークだったイラン革命前の二十年でソ連と経験豊かな関係を持っていました。
 
関係は、米国の役割の影響を受けました。ソ連のアプローチは、10月革命の次の十年の間に進化した、とソ連は共産主義システムと整合して革命のための条件を準備しなければならなかった状態、それに応じて、関係として世界でイランの役割とイメージを考え開発した2つの状態間。この関係は、レザー・パフラヴィーと友好の条約(1921年)から開始し、ギーラーンのジャングル運動の終わりと一致し、それ以来、イランは、シャー政権の下で、ソ連革命政府との関係に関わる当事者となりました。この関係は、一方で、他方で、および地政学的要件に、イデオロギーの要件を形成しました。しかし、ソ連の外交政策は地政学的なアプローチがそれを支配し、イデオロギーでした。
 
第二次世界大戦後、赤軍、北の石油埋蔵量とツデー党党によってイランの避難に関する問題が提起されました。博士モサデグ、イランの首相に対するソ連の政策は、イランとソ連との関係に矛盾を示しました。イランからの赤軍の撤退とアゼルバイジャンと1953年イランのクーデターの問題は、国際的な方程式と電源変動の影響を受けて2つの状態の間の関係を変更しました。ソ連・イラン関係は、1963年6月の蜂起に継続しました しかしホワイト革命と経済的、社会的(マイナス政治)近代化のためのプログラムに向けてソ連政府のアプローチも重要です。ツデー党党はイランで、この時点でも活躍しました。
 
最後に、イランの1979年のイスラム革命まで、イランとソ連との間の経済関係は、比類のないでした。実際には、彼女の土壌はソ連に対してミサイルを駐留のための場所ではないであろう問題について、イラン政府の債務は非常に重要でした。技術の進歩は、基本的に米国のために、この問題の必要性を低減し、キューバのミサイル危機後の米国とソ連との間に緊張緩和の必要性もイランとソ連との関係の再開のための道を開きました。もちろん、これは経済分野で行われました。
 
イランのニーズがソ連によって満たされたように、米国にイランの依存性がないようにした、とイランが成長していた理由です。イランとソ連との関係よりは、イランと米国の関係が防止された、より多くの増加となりました。理想主義的なアプローチは、ロシアに勝っていることを最初の十年を除いて、ソ連崩壊後の過去20年間で、現代のロシア政策の地政学的なアプローチを強化することで、イランとロシアの間の関係の発展のためのグラウンドを用意しました。
 
イランは中東へのソ連のアプローチと中東との関係を開発する必要性の観点から評価されるべきです。我々はいくつかの変更が2つの状態間の関係で発生すると、過去20年間でこれらの行動パターンの再構成を見ることができます。したがって、この歴史的経験は、私たちは関係の発展におけるポテンシャルを理解するのに役立ちます。地政学的関係を安定させるためのプログラムは、関係を強固に役立つ、相互の利益を提供するイランの地政学的な要件の性質です。

イランレビューの礼儀
KD
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« イランは年以... 団結の重要性... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。