goo

RAQQA解放シリアのISISの終わりの開始

RAQQA解放シリアのISISの終わりの開始

書かれた  :発行シーア派のニュース  
中東で公開
 2017年8月1日火曜日


Raqqa解放シリアのISISの終わりの開始
 

シリア軍のラクカ戦争が、一方ではシリア政府軍に、他方では外国に支配された反政府勢力によって進行中である。

シリア東北部に1,900平方キロメートルの広さを持つラッカカは、2013年冬にISISテロリスト集団に押収され、現在まで広範囲に渡っている。

地理的に、この都市はユーフラテス川の北東岸に位置し、シリアの重要な耕作地です。都市には、Tabqaダムによって水と電力が供給されています。

アレッポ、アルハサカ、ディール・エズ・ゾールの3つのシリアの州がラクカで会う。イラクの国境付近に位置するため、この都市の重要性は倍増しています。ISISはこの都市を通ってシリアとイラクの間の戦闘機と施設を輸送します。

外国人支援武装勢力によって開始された攻撃によって大きく引き起こされた戦争の前に、Raqqaは国の第6の都市でした。2004年の国勢調査では、市の人口は22万人でしたが、戦争が全国的に勃発してこの数は80万に急増し、他の都市の人々がRaqqaに住むことを余儀なくされました。しかし、人口統計データは、市発作後の広報を見つけることができませんでした。スンニ派のイスラム教徒は、都市の人口の大部分を占めており、キリスト教徒とクルド族もそこに住んでいるが、マイナーな数字である。クルド人は主にRaqqaの農村部に住んでいます。

都市を奪取すると、ISISは、それがテロリスト集団が人々を旅行に招待したいわゆるカリフ(caliphate)の首都と宣言した。Raqqaはまた、シリアの拠点に外国武装勢力の家族を派遣している。Raqqaは、Alleppo、Deir ez-Zor、abd Al-Hasakahの3つの戦略的州と国境を共有するので重要です。この都市はLevant地域のISIS土地全体の20%から25%を占めており、タクフィリスの戦略的設備の大部分は都市に位置しています。

シリア軍による最近の攻撃は、ISISが保有する都市からわずか30キロメートルに達した。レバノンのAd-Diyar新聞によると、シリア政府軍はHoms州外の最大のISIS基地であり、シリア軍が解放のために大統領を準備しているDeir ez-Zorへの門にも達している包囲された都市。

"軍隊は、ユーフラテス川から10キロメートル(6.2マイル)、ラッカカから30キロメートル(18.6マイル)の地区に到着しました。ラクカ解放の問題は5時間以内に都市を返還することができます攻撃の開始時には、 "ロシアのスプートニク通信社はシリア軍の准将を引用して言った。

彼はさらに、解放作業は3つの段階で行われたと述べた。

「最初の段階は、クウェリス空軍基地、重要なダシェ遺跡であったヨルダン国境にあるデア・ハーファーとメスカネの和解で始まり、その後、ラッカカの南東の郊外に到着した」ニュースエージェンシー。

第2段階では、Resafa町と「数百の地元の石油とガス田」の取り戻しが行われました。

その活動が継続すると、軍はRaqqaとAleppo and Homsを結ぶResafa-Athreya道路を確保した。

彼はさらに、第3段階は現在スプートニクによると展開していると述べた。連合軍に支えられていたシリア軍は、解放中に戦闘が続いたので、かなりの数のテロリストを殺害した。

しかし、Raqqaの解放はいくつかの課題に直面しています。1つの挑戦は、クルドとアラブの民兵を集めるシリア民主勢力と呼ばれる米国支持反乱連合が発足したRaqqaの同様の作戦によってもたらされたものである。しかし、自衛隊はISISからRaqqaを自力で取り戻す可能性を捨てている。

クルディシュ軍がラクカ戦争に関与していることは、懸念と挑戦を倍増さえしており、クルド人以外のラッカへの参加は、その後の自治区への都市の要求によって引き起こされているとの推測が出ている。

もう一つの課題は、トルコ軍の積極的な役割を担保し、トルコの軍勢としてアンカラに見られるクルド人を戦場から守ることを目指すトルコの軍事干渉である。

一般に、Raqqaの取り戻しは、戦争荒廃した国の他のテロリスト保有地域の解放を促進するため、シリアでのISISの早期廃止を促すマスターキーとなる。ISISがシリアで軍事力を失うにつれ、テログループはLevantで終わりに近づく。

 
評価:5回読む154
 
 
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米空軍のMQ-9 ... シリア人の意... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。