goo

サウジ政権軍は、シーア派-移入市の襲撃を続行します

サウジ政権軍は、シーア派-移入市の襲撃を続行します

ニュースID:1410507 サービス:世界
 月、17、2017 - 13時27分
عربستان/حملهنطامیانسعودیبهالعوامیه/ 6

テヘラン(Tasnim) - リヤド政権は、シーア派イスラム教徒への弾圧の一環として、一週間のために王国の東部地方のAl-Awamiyahの住民への攻撃を続け、地元メディアの報道は言いました。

アル・サウドの治安部隊が再び火曜日に地区を砲撃、Awamiyahでシーア派住民の家を家宅捜索し、サウジのメディアが報じました。

政権軍は、少なくとも4人の市民を殺害し、これまでに、市内に多くの人が負傷しました。

報告によると、多数の公共および民間のプロパティは、攻撃以下のダメージを受けてきました。

一方、軍の包囲は週間Awamiyahに課されています。

王国軍は先週の水曜日アル・Awamiyahの住民への攻撃を実行するために始めました。

ソーシャルメディア上で循環するシーンからの写真は、ブルドーザー、ショベル、と警察装甲車が駐留して面積にわたって上昇する煙を示しました。

アルAwamiyah、シーア派、過半数カティフ地区30,000の町は、NIMRアル・NIMR、でっち上げ料上で昨年1月に死刑にシーア派聖職者の家でした。

シーア派-人口東部州は、2011年2月抗議は改革、表現の自由、政治犯の解放、およびオイルリッチ領域に対する経済的、宗教的な差別に終止符を要求されているので、平和的なデモのシーンとなっています。

抗議行動は政権による強引弾圧で満たされています。

 
 
 

関連のニュース

 月、15、2017 - 12時30分

イエメンクレリックは、サウジ政権を放棄するイスラム教徒の国に要請します

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ナジュラーン... 北西部イエメ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。