goo

イラク政府軍が奪還したというモスルをダーイッシュに制圧させたのはオバマ政権の目論みだった

2017.07.13
XML

カテゴリ:カテゴリ未分類
イラクのハイデル・アル・アバディ首相がモスルでダーイッシュ(IS、ISIS、ISILとも表記)に勝利したと宣言、西側メディアは大きく取り上げている。ダーイッシュの支配地が縮小しはじめたのはロシア軍がシリア政府の要請で軍事介入した2015年9月30日以降のこと。その前、アメリカ軍がシリア政府の承認を得ないまま勝手に空爆を始めてからは支配地を広げていた。

モスルのダーイッシュが制圧したのは2014年1月にファルージャで「イスラム首長国」の建国を宣言してから5カ月後のことだった。その際、武装勢力はトヨタ製小型トラック「ハイラックス」を連ねて走行、自分たちの存在をアピールしていたが、アメリカ軍はそのパレードに手を出していない。アメリカにはスパイ衛星、偵察機、通信傍受、そしてエージェントによる情報網などで動きはつかんでいたはずで、知らなかったという言い訳は通用しない。

こうした状況の中、イラクの首相だったヌーリ・アル・マリキは2014年3月にサウジアラビアやカタールが反政府勢力へ資金を提供していると批判、ロシアへ接近する姿勢を見せていた。サウジアラビアやカタールだけでなく、アメリカがダーイッシュの黒幕だと認識していたのだろう。

そして4月に議会選挙があり、マリキが党首を務める法治国家連合が第1党になった。本来ならマリキが首相を続けることになるのだが、指名されていない。アメリカ政府が選挙に介入したと見られている。マリキはペルシャ湾岸産油国を批判しただけでなく、アメリカ軍の永続的な駐留やアメリカ兵の不逮捕特権を認めなかった人物で、アメリカ支配層には嫌われていた。

しかし、新しく首相になったハイデル・アル・アバディ首相もアメリカに背き、ロシアがシリア政府の要請で空爆を始めると、イラクもロシアに空爆を頼みたいという意思を示した。ロシア軍が本当にダーイッシュやアル・カイダ系武装集団、つまりサラフィ主義者(ワッハーブ派、タクフィール主義者)やムスリム同胞団を主力とする侵略勢力を攻撃するのを見て、心が動いたのだろう。

それに対し、アメリカはジョセフ・ダンフォード米統合参謀本部議長を10月20日にイラクへ送り込む。同議長はイラク政府からロシアへ支援要請をするなと恫喝したようだが、その後もロシア、シリア、イランとの連携は続く。

ダーイッシュが売り出される2年前の時点で、アメリカ軍の情報機関DIA(国防情報局)は反シリア政府軍の主力はサラフィ主義者、ムスリム同胞団、そしてアル・カイダ系武装集団だと指摘、バラク・オバマ政権が宣伝していた「穏健派」は存在しないとする報告書をホワイトハウスへ提出している。その中で東部シリア(ハサカやデリゾール)にサラフィ主義者の支配国が作られる可能性があるとも警告されている。それがダーイッシュという形で現実になった。

そうした経緯があったこともあり、2014年にダーイッシュが登場するとオバマ政権の内部で激しい対立が起こり、その年の8月にDIA局長だったマイケル・フリン中将は解任されている。ファルージャやモスルをダーイッシュに支配させることはオバマ政権の主流派が望んでいたことだと言えるだろう。その翌月、マーティン・デンプシー統合参謀本部議長(当時)はアラブの主要同盟国がダーイッシュに資金を提供していると議会で証言している。

退役から1年後の2015年8月、フリン元DIA局長はアル・ジャジーラの番組へ出演、その際に自分たちの任務は提出される情報の正確さをできるだけ高めることにあり、情報に基づく政策の決定はバラク・オバマ大統領が行うと指摘している。つまり、オバマ政権の決定がダーイッシュの勢力を拡大させたというわけだ。これは事実である。

フリンと同じようにダーイッシュやアル・カイダ系武装集団を危険だと考えていたデンプシー統合参謀本部議長は2015年9月25日に退役、その5日後にロシア軍はシリアで空爆を始めた。オバマ政権のメッセージに対する回答だ。

その後、ダーイッシュやアル・カイダ系武装勢力は急速に弱体化、アメリカやサウジアラビアは約9000名の「ムジャヒディン」をモスルからシリアのデリゾールやパルミラへ安全に移動させることで合意していたとされているが、一部はシリアへは向かわずに出身国へ戻ったようである。

この段階でバシャール・アル・アサド政権を倒して傀儡体制を樹立するという当初の目論見は蜂起、シリア北部を切り取る方針に切り替えたのだろう。そのプランでもラッカやデリゾールは重要。ラッカはアメリカ軍が制圧、デリゾールへ戦闘員を集中させる。

そのデリゾールへ向かっていたシリア政府軍をアメリカ主導軍のF-16戦闘機2機とA-10対地攻撃機2機が攻撃したのは2016年9月17日のことだった。空爆の7分後にダーイッシュの部隊が地上でシリア政府軍に対する攻撃を開始していることから、両者は連携していると見られている。28日には2つの橋を、30日にも別の橋2つをそれぞれ爆撃して破壊した。攻撃された当時、シリア政府軍はダーイッシュに対する攻撃を準備していた。また、アメリカ軍の偵察衛星のつかんだ情報が反政府軍へ渡されていた可能性が高いとする分析もある。

そうした流れの中でモスルをイラク政府軍が奪還したと宣伝されているのだが、アメリカはイラクの北部も切り取ろうとするはず。ダーイッシュにしろ、アル・カイダ系武装勢力にしろ、傭兵にすぎない。サウジアラビアなどが資金を出し、アメリカやイギリスが武器や兵器を提供、軍事訓練をするという仕組みが残っている限り、これからも出現する。タグが付け替えられるだけだ。
 
 
 
 
2017.07.12
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月4日に朝鮮はICBM(大陸間弾道ミサイル)の発射実験に成功したと発表、アメリカのレックス・ティラーソン国務長官は「アメリカや同盟国、地域への脅威を高める」と非難していた。が、発射直後にアメリカ太平洋軍やロシア軍は中距離弾道ミサイルだと分析。日本の稲田朋美防衛相も5月14日に発射したのと同じ中距離弾か、その派生型だと語っている。聯合ニュースによると、韓国の国家情報院もICBMではないと判断しているようだ。ロシアは現在も判断を変えていない。

朝鮮がミサイルを発射したその日、中国の習近平国家主席とロシアのウラジミル・プーチン大統領はモスクワで会談、天然ガスのパイプラインや高速鉄道の建設など経済的な強い結びつきを示し、両国は戦略的なパートナーだと宣言している。アメリカは中国を甘い餌で引き戻し、中国とロシアを分断させるという「楽観的な見方をする親米派」もいたが、そうしたことにはなっていない。

それに対し、アメリカ海軍は7月2日、駆逐艦のステセムを西沙諸島のトリトン島から12海里(22キロメートル)のあたりを航行させて中国を挑発、中国側が軍艦と軍用機を派遣するということもあった。アメリカ政府にとって朝鮮のミサイル発射は願ってもないことであり、中距離弾道ミサイルよりICBMだとした方が良いだろう。

アメリカはロシアや中国との国境周辺にミサイルを配備、東アジアでは韓国にTHAAD(終末高高度地域防衛)ミサイル・システムをすでに持ち込み、日本は地上配備型イージスシステム「イージス・アショア」を導入するようだ。いずれも攻撃用ミサイルを発射することもできる。

1971年8月にリチャード・ニクソン米大統領が金とドルとの交換停止を発表した時点でアメリカ経済は破綻、それ以来、基軸通貨を発行する特権で生き延びてきた。発行したドルを回収するためにペトロダラーやそれに類する仕組みを作り、それでもだぶつくドルを吸い上げるために金融規制を大幅に緩和して投機市場を育成してきた。バブルとハイパーインフレの本質は同じだ。

その詐欺的な手法が限界に達し、ロシアや中国を中心にドル離れが起こっている。ドルが基軸通貨でなくなったなら、アメリカは破綻国家になる。世界的に見て彼らが比較的優位に立っているのは軍事力だけであり、それで支配システムを維持しようとしている。

それもロシアに比べると見劣りするのだが、他の国に比べれば強力。それを使ったり、傭兵を投入してアフガニスタン、イラク、リビア、シリア、ウクライナなどを破壊、多くの人々を殺してきた。同じことをユーラシア大陸の東岸で行っても不思議ではない。

朝鮮半島をリビアやシリアのようにすれば、中国は疲弊する。勿論、そうなれば日本も甚大な被害を受ける。戦争で破壊されるだけでなく、難民が押し寄せるだろう。そうした事態を防ぐためなら、早い段階でロシアや中国が朝鮮を攻撃する可能性もある。秘密保護法にしろ、盗聴法にしろ、共謀罪にしろ、そうした状況へ突入することを反対させないためには必要な法律だ。
 
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

トランプが会談する中、妨害するペンタゴン

2017年7月13日 (木)

トランプが会談する中、妨害するペンタゴン

Finian Cunningham
2017年7月11日

ドイツでのG20サミットで、アメリカ大統領ドナルド・トランプが、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領に歴史的な握手の手を差し伸べたまさに同じ日、ペンタゴンはモスクワとの戦争計画会議を主催していた。

ワシントンDC近くのアメリカ軍本部でのイベントが公表されたが、欧米マスコミではほとんど報じられていない。二人の主要出席者は、ジェームズ・マティス国防長官と、イギリスのマイケル・ファロン国防大臣だ。

アメリカ軍刊行物ディフェンス・ワンは、ペンタゴン・サミットを“トランプとプーチンが会談する中、アメリカとイギリスの国防大臣、ロシアを阻止する方法を論議”という見出しで報じた

“ロシアを阻止する方法”という言葉は戦争計画の婉曲表現だ。マティスとファロンの議論の目的を、より穏やかに、一般により受け入れ易く表現しているのだ。特に、アメリカ政府の名ばかりのトップ 、トランプ大統領がプーチン大統領に友好の手を差し伸べているのとまさに同じ時期ということもあって。

    民主党はアメリカの資金を遮断してトランプ-プーチン・サイバー・セキュリティー計画を阻止しようとしている https://t.co/N1fMbuJyMd
    - RT アメリカ (@RT_America) 2017年7月11日

これはアメリカ大統領に対し何か煽動的なものが秘かに企てられているのを示唆するものではない。記者団への発言でイギリスのマイケル・ファロン国防大臣は6,400キロ離れたハンブルクで行われているトランプとプーチンとの現在の会談を“歓迎する”と述べた。

とは言え、ファロン国防大臣とペンタゴン主催者の寛大さというイチジクの葉も、軍事表現の中核にある強烈なロシア憎悪を隠せてはいない。

“欧米とプーチン間の会談は平常の実務とは思わないが… 今行われている[トランプ]との対話は歓迎する”とマティスとの会談後、イギリス国防大臣は述べた。引用の冒頭部分は、重要なメッセージだ。

ディフェンス・ワンは、こう報じている。“トランプ行政府の一部がモスクワとの関係改善を求める一方、別の部分は最悪に備えている。”

    '作業部会かも知れないし、国連内でのやりとりかも知れない' - ロシア-アメリカ・サイバーセキュリティー協力に関してロシアG20シェルパ https://t.co/4zYLY6haLU
    - RT (@RT_com) 2017年7月10日

この刊行物は、一層はらはらすることに、マティスとファロンは“NATOが戦闘力を強化し、東ヨーロッパでのロシア侵略を阻止する方法について話し合ったが… それはホワイト・ハウスがモスクワとの関係を改善しようとする中、アメリカとイギリスの指導部は依然、ロシアを、重大な軍事的脅威として見なしているということだ”と書いている。

この公式な考え方の寸描が明らかにしているのは、アメリカとイギリスの既存政治支配体制を支えている組織的な敵意とロシア憎悪の深みだ。ロシア ウラジーミル・プーチン大統領に対するドナルド・トランプの友好的姿勢にとって、いやな感じの背景を例証するのにも役立っている。これは、いかなる重要性も低めてしまう。

ホワイト・ハウスに就任してからほぼ七カ月後、先週末とうとうトランプがロシア大統領と会談した際、会談は友好と敬意の歓迎の雰囲気で行われた。雰囲気のよさのあまり、アメリカ-ロシア関係はリセットされたいとう報道さえ当初はあった。両国関係は、モスクワが11月大統領選挙に干渉したという、絶えざるアメリカ・マスコミの侮辱的な憶測のおかげで、過去七カ月にわたって骨抜きにされていた。

トランプに対して公平に言えば、彼はアメリカ・マスコミのこの驚異的なロシア憎悪を克服した様子で、ハンブルクで、プーチンと、様々な国際的諸問題で協力する可能性があるパートナーとして合意した。

ところが、二つの核大国間の関係回復というよりは、トランプとプーチンとの画期的会談は、アメリカ国内での一層激しいロシア憎悪と非難合戦を解き放った。

アメリカ・マスコミとワシントン支配体制は、トランプがプーチンに友好的に対応したのに早速飛びついた。トランプは、プーチンのわなにはまり、アメリカの国益を裏切っているとまで非難された。元国防長官アシュトン・カーターは、ハンブルクでのトランプの会話は“家で強盗を働いた窃盗犯”との雑談にも等しいと述べた。

特にニューヨーク・タイムズ、ワシントン・ポストとCNNは様々に、トランプの長男、ドナルドJrが、クレムリンの人間との共謀とされるものがばれたやら、ロシア人ハッカーがアメリカ原子力発電所を標的にしたとされるやら、クレムリンは、またもや、アメリカの石油やガス破砕業界を間接的に攻撃するため環境保護活動家を秘かに支援していたとされるやらの記事を載せている。こうしたこと全てが、トランプ・プーチン会談後の一週間で起きた。

    アメリカ、ロシアがまとめた停戦は、もしシリア全土に拡張されれば‘実り多いものになる’ - イラン https://t.co/BBRNMqgYy5
    - RT (@RT_com) 2017年7月10日

当初のプーチンとの共感らしきものからトランプが素早く後退したのも不思議ではない。例えば、彼は、ティータカ派の議員や評論家連中に非難された後、サイバー・セキュリティについて、ロシアと進んで協力するという報道を否定した。

今週、アメリカは黒海で、NATO軍事同盟29カ国によって行われた、これまでで最大の軍事演習を率いた。二つの別々の軍事演習が、ロシアの南部側面に対して行われた: ブルガリア周辺を中心とする、「サーベル・ガーディアン」は、クリミア沖での「シーブリーズ(海風)」で、総計30,000人のNATO軍兵士と、ミサイル駆逐艦、戦闘機と、水陸両用海兵隊部隊が参加した。アメリカ軍は、これで“いつでも、ヨーロッパのどこにでも部隊を集結させる能力”を示したと述べた。

確かにロシアと中国も、今月バルト海地域で共同海軍演習を行っている。しかし、ここには重要な違いがある。バルト海は、ロシアの安全保障にとって極めて重要だ。対照的に、アメリカ、イギリス、カナダ、ノルウェー、フランス、ドイツなどの国々の軍隊が、黒海じ行っているのは、NATOが挑発的に勢力範囲をロシア国境にまで展開しているにすぎない。二つの出来事は同等ではない。

しかも今週の黒海におけるNATO軍事演習は地域の同盟諸国による何カ月もの軍事力強化の頂点だ。2月、ロシアのプーチン大統領は、エスカレーションは“紛争挑発”だと警告した。このNATOエスカレーションは、ロシアの不満には全く無関心に迅速に続いている。

    またしても空砲か? ‘皆がニッキ・ヘイリーのロシア・ハッキングの証拠を見たがっている’ (論説) https://t.co/y3N6f0ztBW
    - RT (@RT_com) 2017年7月11日

アメリカ・マスコミの容赦ないロシア憎悪、いわれのない反ロシア・プロパガンダ、ロシア国境のNATO軍部隊によって続けられている無謀な刺激といった大きな構図は、先週末のトランプとプーチンの会談の重要性を評価するための適切な大局観だ。

そう、トランプにはプーチンに丁寧に挨拶する十分な精神の自由と個人的な礼儀正しさがあるのを見られたのは確かに良いことだった。

だが事実は変わらない。トランプが会談している最中、ペンタゴンが妨害したのだ。しかもペンタゴンだけではない。事実上、既成アメリカ政治・マスコミ支配体制丸ごとだ。
不気味にも、アメリカ政治体制と軍事機構は、たった一つのギアで動いているようだ。ロシア憎悪と攻撃の前進だ。

 

Finian Cunningham(1963年生まれ)は、国際問題について多く書いており、彼の記事は複数言語で刊行されている。アイルランドのベルファスト生まれの農芸化学修士で、ジャーナリズムに進むまで、イギリス、ケンブリッジの英国王立化学協会の科学編集者として勤務した。20年以上、ミラーや、アイリッシュ・タイムズや、インデペンデント等の大手マスコミ企業で、彼は編集者、著者として働いた。現在は、東アフリカを本拠とするフリーランス・ジャーナリストで、RT、Sputnik、Strategic Culture Foundationや、Press TVにコラム記事を書いている。

本コラムの主張、見解や意見は、もっぱら筆者のものであり、必ずしもRTのそれを代表するものではない。

記事原文のurl:https://www.rt.com/op-edge/396011-us-trump-fake-russia/
----------

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

トランプはヨーロッパで深刻な非人道問題の中でフランスに到着

Thu Jul 13、2017 6:45 AM
ドナルド・トランプ大統領とメルナニア・トランプ大統領は、2017年7月13日にパリ・オルリー空港に到着し、エア・フォース・ワンを降機する。(AFP photo)
ドナルド・トランプ大統領とメルナニア・トランプ大統領は、2017年7月13日にパリ・オルリー空港に到着し、エア・フォース・ワンを降機する。(AFP photo)

ドナルド・トランプ米国大統領は、フランスのエマニュエル・マクロン大統領との会議のためにパリに到着した。

トランプは木曜日、パリのバスティーユデーの祝賀に先立ってワシントンからの一夜飛行の後に到着した。  

フランスの最近選出された大統領の招待は、国家主義の「アメリカ第一の」政策をめぐって、ロシアとのつながりや外国からの孤立を批判し続ける中で、国内外の悲惨な出来事から一時的に休止する可能性がある。

トランプとマクロンは、グローバリゼーションから移民まで、さまざまな見解で共通点はほとんどないようです。39歳で、マクロンはナポレオン以来のフランス最年少社長。対照的に、71歳のトランプは、今までにホワイトハウスに選ばれた最も古い人物である。

エリゼ関係者は、「この会合では、気候やある程度の貿易のような、我々の立場が異なるテーマを避けることはできないだろう」と述べた。

ドナルド・トランプ大統領とエマニュエル・マクロロンフランス大統領は、2017年7月7日、ドイツ・ハンブルクで開催されたG20首脳会議の初日に家族写真を撮った後、話す。(AFP photo)

この旅行は、フランスとヨーロッパでトランプが人気を失っているにもかかわらず行われます。

反トランプ抗議は彼がパリにいる間に計画されています。パリの気候協定から米国を撤退させるための先月のトランプの決定は、欧州全体での激怒を引き起こした。

トンプル国家訪問のロンドンの提案は、英国の大衆抗議によって歓迎されるとの激しい批判と警告を受けている。ドイツのアンゲラ・メルケル首相も、トランプに対する国民の軽蔑を表明している。

ヨーロッパの指導者たちは、ナショナル主義の姿勢が大西洋横断の関係を傷つけているトランプをどう扱うのが最善か疑問に思っている。先週のドイツハンブルグで開催されたG20年次首脳会議では、貿易から気候変動に至るまで、トランプの下で米国が孤立した。

続きを読む:

Macronは、Trumpとの関係を構築することを望んでおり、最低限、EUとワシントンのさらなる政治的緊張を防ぎます。

フランスは、2003年のイラク侵攻がフランスとドイツとの関係を傷つけたジョージ・W・ブッシュ元大統領と同じように、アメリカの大統領の訪米について無関心を表明しているようだ。

自宅で、トランプは、昨年のホワイトハウスのレースで元大統領候補を敗北させるためのロシアの努力についての深刻なスキャンダルに苦しんでいる。

今回のスキャンダルは、父親の大統領選挙を支援するロシアの努力を受け入れ、クリントン政権のモスクワから汚れを取り除くことを「愛する」ことを認めた電子メールを発表した長男のドナルド・トランプ・ジュニアと絡み合っている。

トランプ氏は昨年11月、モスクワがホワイトハウスに勝つのを手伝ったかどうかについての調査を非難し、電子メールの連鎖を公開したことに対する彼の「透明性」を賞賛した。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イランの数学の天才、米国の病院で癌の再発と戦う

Thu Jul 13、2017 7:44 AM
イランの数学の天才Maryam Mirzakhani(写真ファイル)
イランの数学の天才Maryam Mirzakhani(写真ファイル)

国際的に有名なイランの数学者Maryam Mirzakhaniは、がんの再発による健康状態の悪化のために入院しました。

彼女の親類の1によると、医療検査は、がんが数週間前に彼女の骨髄骨に広がっていることを確認した後、Mirzakhaniは現在、米国の病院で治療を受けている、イランハフト-E Sobhは毎日報告しました。

マライアムの両親は、月曜日に米国に行って娘と家族に参加し、世話をした。

ミルザカニ氏は4年前に乳がんと診断されていました。彼女は最初の女性の記録を樹立し、数学のノーベル賞とも呼ばれる有名なフィールドメダルを獲得しました。

医療チームは、3度目の癌再発を治療するために、天才数学者に集中治療を受けさせている。

現在スタンフォード大学の教授である40歳の数学者は、2016年5月に米国国立科学アカデミー(NAS)に選出された最初のイラン女性で、彼女の「独自の研究における卓越した継続的業績」を認めています。

有名な物理学者のアルバート・アインシュタイン、発明者のトーマス・エジソン、アレクサンダー・グラハム・ベルをはじめとする過去の受賞者は、その組織の一員として、米国の科学者にとって最高の業績の一つと考えられています。

続きを読む:

1977年にテヘランで生まれ、ミルザハニはイランの首都で育ちました。輝かしいティーンエイジャーとして、彼女は42点のうち41点を獲得した国際数学オリンピック(香港1994)と42点中42点の完璧なスコアを持つ国際数学オリンピック(カナダ1995)の両方で金メダルを獲得した14人の他の参加者と共同で第1位にランクインしました。

イランの数学者Maryam Mirzakhani(右から3番目の女の子)と他のイラン人学生は、カナダの1995年のオリンピック大会のために出発する前に、元大統領後任のAkbar Hashemi Rafsanjaniと写真を撮る。  

数学の天才は、1999年にイランの著名なシャリフ工科大学で数学の学士号を取得しました。その後、2004年にハーバード大学で数学の博士号を取得し、教育をさらに進めるため米国に渡りました。

彼女は2008年にスタンフォード大学の31歳で数学の完全教授になり、現在は講義中です。

Mirzakhaniは、2009年にアメリカ数学学会からBlumenthal賞を受賞しました。彼女はまた、数学における2013年の2年生Ruth Lyttle Satter PrizeをAmerican Mathematical Societyによって授与され、Clay Mathematics Instituteから2014 Clay Research Awardを受賞しました。

イランの数学の天才Maryam Mirzakhaniと彼女の娘Anahita(ファイル写真)

しかし、彼女の賞の中で最も重要なのは、曲面の対称性の理解に貢献したことを認めた2014年フィールドメダルです。このメダルは、数学者が受け取ることのできる最高の名誉として一般的に見られ、国際数学連合(IMU)の40歳未満の数学者に4年ごとに与えられます。

ミルザカニの研究は、主にテヒミュラー理論とエルゴード理論を含む。彼女は新しい証明を開発するための数学的アプローチについて、「ジャングルで迷子になり、新しい知識を習得するために集めることができるすべての知識を使用しようとしているようなものです。 "

Mirzakhaniは、IBM Almaden Research Centerで働いているチェコの理論コンピュータ科学者、JanVondrákと結婚しています。彼らにはAnahitaという娘がいます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

民主党は、トランプ7時間弾劾のための入札を開始

民主党は、トランプ7時間弾劾のための入札を開始

 

Thu Jul 13、2017 1:13 PM
テキサス州の民主党のブラッド・シャーマン(Brad Sherman、L)議員とテキサス州議会議員のアル・グリーン代表は、2017年6月7日、ワシントンDCのキャピトルヒルでの記者会見でドナルド・トランプ大統領に対する弾劾訴訟について質問をした。
テキサス州の民主党のブラッド・シャーマン(Brad Sherman、L)議員とテキサス州議会議員のアル・グリーン代表は、2017年6月7日、ワシントンDCのキャピトルヒルでの記者会見でドナルド・トランプ大統領に対する弾劾訴訟について質問をした。

民主党のブラッド・シャーマン議員は、2016年の選挙におけるロシアの役割に関する連邦政府の調査中に、大統領が正義を妨害していると非難して、トランプ大統領に対する弾劾訴訟を正式に発表した。

カリフォルニア州の代表、5月のFBI理事としてのトランプのジェームス・コミー氏の急激な発砲は、正義を妨害して、「アメリカのアマチュア大統領」を弾圧する決議に名前を付けたと発表した。高い犯罪と軽犯罪」と主張した。

ドナルド・トランプ・ジュニア氏の最近の発表によると、トランプ氏のキャンペーンはロシアからの支援を得ようと熱望していたことから、大統領はマイケル・フリン国家安全保障アドバイザーとロシアのより広範な調査の捜査をやめようとした際に、私は、FBIのジェームス・コメイ監督との会談とそれに続く発砲は、妨害オブジャスティスを構成すると信じている」とシャーマンはこの声明で述べた。

続きを読む:

彼の声明では、シャーマンは、トランプが「学ぶことを拒否することを伴う無知」を示していると指摘し、「オフィスの尊厳をどれほど下回っていても、国。"

シャーマンは、「われわれの国が、権力の乱用、正義の妨害、無謀で無知な無能力から私たちの国を守るための長いプロセスを開始するための弾劾条項を導入している」と述べ、 "

記事に署名した他の民主党員のグリーンは、インタビューの中で、「私はこれを長いショットまたは確実なショットとは見なさない...これを正しいことと思っている。私は正しいことをしている、私の良心は明らかで、私は歴史がハウスの投票方法にかかわらず私を正当化するだろうと思う」

同氏は、コミー氏の弾劾と、トランプ氏がComeyに対する脅迫的な訴訟を起こし、弾劾事件の根拠となっていると付け加えた。「これらのものを組み合わせると、弾劾的な行為があり、大統領が議会に答える必要がある」

"これは右派か左派かということではなく、民主主義についてではなく、民主主義に関するものだ...共和党についてではなく共和国についてだ"と付け加えた。

弾劾案は、大統領の息子であるドナルド・トランプ・ジュニアがロシアの弁護士と会見してから約1日後、約束した日の後、クリストファー・ウォーリー上院議員が、ホワイトハウスのライバル、ヒラリークリントンについての情報を破壊している。

米憲法は、大統領が「高犯罪と軽犯罪」を犯したことで弾劾される可能性があると述べ、大統領を弾劾する必要があると主張している。衆議院議員の50%と上院議員の3分の2は、大統領を辞任することに同意しなければならない。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

元ブラジル大統領が9.5年の刑を宣告された

Thu Jul 13、2017 6:23 AM
元ブラジル大統領ルイス・イナシオ・ルーラ・ダ・シルバ
元ブラジル大統領ルイス・イナシオ・ルーラ・ダ・シルバ

元ブラジルのルイス・イナシオ・ルーラ・ダ・シルバ大統領は、腐敗とマネーロンダリングのために9年半の懲役刑を宣告された。

連邦検察当局は、ブラジル建設巨大OASからの賄賂を受け取ったルーラ・ダ・シルバが、国営石油会社ペトロブラスとの契約を確保するための援助の代償として、高級シーサイドアパートの形態で訴訟を起こしたとしている。

ルーラはいかなる不正行為も強く拒否し、政治的動機として裁判を非難した。

この判決を下したセルジオ・モロ裁判官は、71歳の左翼指導者は控訴を理由に放置されている可能性があると述べた。

ルーラ大統領の弁護士たちは、元大統領が無罪であり、判決に対して上訴することを主張して、声明の却下を批判した。

「3年以上にわたり、ルーラは政治的に動機づけられた調査の対象となっている。信用できない罪悪感の証拠は得られておらず、無邪気に無罪を証明していることが圧倒的に証明されている」と述べた。"我々は、国連を含むすべての不偏裁判所において、ルーラの無実を証明するだろう。

来年の大統領選挙の最前線に立った71歳の大統領は、判決が治安判事に支持されれば、就任を拒否されるだろう。

左派の労働党(PT)長官グライジ・ホフマン上院議員も、ルーラが就任するのを止め、党がその決定に抗議することを意味していたとし、棄却した。

ブラジルのミシェル・テマー大統領は、首都ブラジリアで2017年7月11日の式典で語った。(写真提供:AFP)

他の4つの腐敗事件でも起訴されているルーラ氏は、「オペレーションカーウォッシュ」として知られている暴力的な腐敗探査の中で最高の被告である。

この調査は、収益性の高い契約の代わりに国営企業の政治家や役員にリベートで何十億ドルも払うことをすでに認めている建設会社を中心としている。有名な政治家や企業家が90名以上も有罪判決を受けており、ミシェル・テマー大統領の内閣総理大臣の3分の1が捜査されている。

テマ氏は、昨年8月、ルーラの同盟国であったディルマ・ルセフが財政的不正を犯し、予算法を破棄する一連の訴訟で弾劾され、解任された後、昨年8月に大統領に就任した。彼女はその罪を否定した。

連邦検察官によると、元ペトロブラス幹部から受けた証言によると、数百万の賄賂が容疑でLula's Workers Partyのキャンペーン財団に流入したと言われている。ルーラは2010年に83%の支持率で退任した。

最近の世論調査では、テマー政権の支持率が5%に下がったことが示され、30年前の軍事ルールの終結以来、ブラジルで最も人気のない政府となった。現職大統領はまた、腐敗の疑惑に直面し、彼が辞任するよう求めている。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「NATOは攻撃的で防衛組織ではない」

Thu Jul 13、2017 7:46 AM
PressTvユーザー

NATOの最近の東ヨーロッパでの軍事演習は、火曜日にブルガリアで開幕した。20名以上のNATO加盟国からの約25,000人の軍人が訓練に参加している。プレスTVは、ANSWER連合のアナリスト、リチャード・ベーカーと、ヒルのコラムニストであるブレント・ブドフスキーにインタビューした。

ベッカー長官は、NATOは、特に東欧諸国の加盟国数を増やし、「ロシアを囲む」ことを試みた「攻撃的同盟」であると述べた。

「NATOは非常に危険な組織であり、防衛組織ではない」と述べた。

同氏は、過去25年間にNATOの記録を指摘し、米国主導のアフガニスタン、イラク、ユーゴスラビアの侵攻に加わったことを指摘した。

「米国とその同盟国は、ロシアに対して、積極的な進路をとることを非常に決意している」と彼は語った。

NATO軍は、2017年6月15日、ポーランドのオルジスで、Saber Strike軍事演習に参加しています。(写真提供:AFP)

ベッカーはまた、ウクライナをEUとNATOの両方に連行させる米国主導の試みは、いかなるロシア政府も受け入れる政策ではないと主張した。

一方、ブードウスキー氏は、東ヨーロッパのNATO訓練は防衛目的で行われており、ロシアを懸念している欧州の指導者たちを安心させようとしていると述べた。

彼はまた、NATOメンバーとロシアとの間に起こりうる紛争を却下した。

「NATOがロシアに対するあらゆる種類の攻撃を望む可能性は数学的にゼロ」、「米国、NATO、欧州とロシアの核戦争または従来の戦争の考え方はゼロ」と述べた。

コラムニストは、NATOはロシアを侵略しない "防衛同盟"だと述べた。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

シリア中部のロシア兵士を殺害するモルドなモルタル攻撃

Wed Jul 12、2017 12:28 PM
2016年5月5日、シリアの古代シリアのパルミラ市では、ロシア軍兵士が自らの乗り物を軍備収容所で見ることができます。
2016年5月5日、シリアの古代シリアのパルミラ市では、ロシア軍兵士が自らの乗り物を軍備収容所で見ることができます。

ロシアの国防省は、外相が支援したタクフリ武装勢力が、シリアの西中央部のハマでモルタル攻撃を開始した後、その軍人の一人が命を失ったと語った。

同省は声明の中で、ニコライ大佐元首相がシリア軍兵士を訓練している軍事指導者の一員であったことを指摘し、

ロシアは2015年9月以来、シリア政府に軍事援助を行っている。

空襲と援助の形での軍事援助は、ダマスカスの政府から要請を受け、ダマスカスは2011年以来、外国の支援を受けて戦闘を続けている。

ロシア国防総省は11日、武装迫撃砲による2人の兵士が死亡し、重傷を負ったと発表した。

しかし、この声明では、攻撃の正確な場所と日付、また殺害された軍人の身元についての情報は一切提供していない。

3月6日、ロシアの国防省は、タクフィリ・ダエシュのテロ組織のメンバーが、ホムス中央部でシリア政府軍の立場を攻撃したことで、軍人の一人が死亡したと述べた。

同省は声明の中で、4日前のダマスカス首都北東約215キロメートルに位置する古代ユダヤ人パルミラ市付近で、アルトム・ゴルブノフ民兵が殺されたと述べた。

声明は、24歳は「当時、シリアのロシアの軍事顧問のグループを守っていた」と付け加えた。

戦闘モルタル攻撃は5人のシリア人を死亡させ、6人が負傷した

一方、シリアの東部デアール・アル・ザウアー市で、ダエシュ武装勢力による一連のモルタル攻撃で5人が死亡、6人が負傷した。

Jaish al-Fatah Takfiriグループからの外資系のTakfiri武装勢力は、2016年10月30日にシリアのDahiyat al-Assadの政府支配地域の西地区に向かって発砲する前にモルタル殻を準備する。

シリアの公式報道機関であるSANAは、水曜日に、武装勢力によって発砲されたモルタル砲が、この都市のハラベシュ地区とアルクスール地区を攻撃したと報じた。

シリアは、2011年3月以来、様々な外資系の過激派とテロリストのグループと戦ってきた。シリアの国連特使は、昨年8月、その時までに40万人以上が死亡したと推定した。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ブラジルの 弾劾 社長 Rousseffは 言う 元大統領 ルラ ・ダ ・シルバは イノセント

ブラジルの 弾劾 社長 Rousseffは 言う 元大統領 ルラ ・ダ ・シルバは イノセント

04:35 13.07.2017短いURLを取得する
 0 25940

Dilma Rousseffブラジル大統領は、腐敗の有罪判決を受けたLuiz Inacio Lula da Silva前大統領が有罪ではなかったと水曜日に言いました。

 

メキシコシティ(スプートニク) - 2003年から2010年の間に勤務していたルーラ・ダ・シルバは、ブラジルのOAS建設会社から約120万ドル相当の賄賂を受け取ったとして有罪判決を受けた。グアルジャの海辺の町。OASは、賄賂と引き換えに、ペトロブラス国営石油会社から有益な契約を得ることができたと伝えられています。

 

「ルーラは有罪ではなく、ブラジル人は2018年に民主的な方法で彼を救うことができるだろう」とルセフ氏はTwitterで語った。

ルーラ・ダ・シルヴァはまた、1918年に大統領職に就くことを禁じられ、2018年の大統領就任計画を弱体化させ、205万ドルの罰金を科された。元大統領は、裁判所の判決に上訴すると言われている。

2014年には、Petrobrasとの契約に署名し、後に費用が増加するプロジェクトを得るために、企業が賄賂で20億ドル以上を支払ったことが明らかになりました。このスキャンダルは、2003年から2010年に同社を率いたルセフの弾劾に一部責任を負った大規模な調査と不満を引き起こした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

以上 2,000 擲弾兵が 参加 して ドリル で ロシア 東部 地域

以上 2,000 擲弾兵が 参加 して ドリル  ロシア 東部 地域

05:32 13.07.2017短いURLを取得する
 0 55680

東部軍事地区の報道機関によると、ブリアニア共和国、ハバロフスク、プリモルスキ、ザビカルスキー、領土、サハリン州のロシア東部軍事地区の射撃訓練では2,000人以上の兵士が訓練に参加している。

 

【ブダペスト15日共同】ブリティッシュコロンビア特別行政区のブッシュ大統領は、ブッシュ米大統領が、サハリン州ハバロフスク、ザルカウィスキー、ザビカルスキー、ザビカルスキー、ロシア東部軍事地区の訓練に参加したと発表した。

 

「実際の練習中に、擲弾兵は偵察を行う方法、狙いを定める方法、強風などさまざまな困難な気象条件でさまざまな目標をどのように発射するかを学ぶ」

声明によると、軍隊は、検出された標的と位置変装の要素への戦術的な動きを実践している。

最初のショットで移動する車両を破壊することには特に注意が払われます。ユニットはまた、敵の地上部隊や狙撃兵の破壊を練習している。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前ページ