レバノンのテログループヒズボラは伝え、イスラエルをヒットする範囲でイランの弾道ミサイルを格納するために使用している可能性があり、シリア内部要塞基地を建設されています。

北部のレバノン・シリア国境に地域の衛星画像は、ヒズボラは、それが2013年6月にシリアの反政府勢力からの征服位置を統合されていることを示し、グローバルインテリジェンス会社ストラトフォーは、発表しました。

 

写真は土盛り土に囲まれた一つの大きな化合物を含むQusairの周辺地域のいくつかの施設を、示しています。ベースから4キロ(2.5マイル)までの村は、領土の明確な観察を可能にするために取り壊されており、トンネルは伝え国境の下、レバノンに戻って掘られてきました。

他の源は、請求項をバックアップする衛星の確認はなかったものの、長距離ミサイルは、イラン製シャバブ-1、シャバブ-2、およびファテフ110弾道ミサイルを含むベースであると述べています。

「これらのミサイルはレバノンのヒズボラに対する大規模なイスラエルの地上攻撃の際に重要なことを証明することもできますが、彼らはイスラエル空軍の範囲を超えていない」と報告書は述べています。「特に、画像はこの武器を保護することができるベースで大幅な地下施設を示していません。」

ミサイルは射程内のイスラエルのすべてを入れて、少なくとも千キロ(125〜625マイル)に200から範囲を有すると推定されます。

イスラエル空軍に起因するシリアのいくつかの空爆は、報告によると、ヒズボラへの高度な兵器の出荷を目標と。イスラエルは公にストライキを行うことを認めたことがないが、それはどんなゲームを変える武器を取得からヒズボラを防ぐために誓いました。

一つのソースは、計画はまた、基部でヒズボラの60 T-72戦車の一部Qusairでだけでなく、駅にカチューシャロケット弾、迫撃砲、および榴弾砲を格納することであると述べました。追加の知性は、複雑で4軍需工場を報告しました。

レバノン・シリア国境にQusairの領域に容疑者ヒズボラ要塞を示す衛星画像。 (ストラトフォー)

レバノン・シリア国境にQusairの領域に容疑者ヒズボラ要塞を示す衛星画像。(ストラトフォー)

ストラトフォーは、インストールがシリアの3000戦闘機の力を保つだけでなく、そのスポンサー、イランのための事業基盤を提供するために、ヒズボラの計画の一部であると述べました。イランの外交筋は、イランの革命防衛隊の役員はQusair近い位置に頻繁な訪問をすると主張、Starforは述べています。

国の内戦で反政府勢力に対するシリア政府を代表して戦っている間ヒズボラは、地域を征服しました。

外交筋として記載されているものからの情報に基づいて、「ヒズボラに近い、「ストラトフォーは、ヒズボラがさらに反政府勢力によって大統領バシャールアサド政権の可能oustingに対する予防措置として、シリアでのプレゼンスを高めるために努力することを評価しました。