goo

見てください。ジハード指導者




 2024 年 3 月 17 日日曜日 - 07:10 GMT


イスラム聖戦運動の指導者ハイサム・アブ・ガズラン氏は、パレスチナ抵抗勢力、特にハマスが停戦協定締結に関して柔軟性を示し、調停委員に書面による提案を提出し、アメリカ大統領はそれを賞賛し、前向きなものだったと述べた。


世界、特に世界

ハイサム・アブ・ガズラン氏は、番組(アル・ハダスとともに)を通じたアル・アーラム・チャンネルとの独占インタビューで、現時点までイスラエル占領実体の立場には矛盾があると説明した。抵抗は非現実的であると思われるが、実際には交渉のためにドーハに代表団を派遣することを選択している。


同氏は、占領国はこれまでのすべての段階で柔軟性を示すことに慣れているため、この文脈では結果に基づいて判断しなければならないと指摘し、実際には柔軟性を示すのは厳格であり、現実的なデータが得られるまで待たなければならないと強調した。


ハマスが提供する柔軟性の性質に関して、アブ・アル・ガズランは、ハマスが提示しメディアに掲載された提案によれば、それは3段階に分かれ、それぞれ42日間続き、その間に病気の囚人、法的拘束力のある囚人が収容されると述べた。パレスチナ人捕虜のうち30人はハマスによって身元が特定されている。

詳細は添付のビデオをご覧ください。

分類:
キーワード:

関連リンク



















 2024年3月17日日曜日 - 05:22 GMT


土曜日と日曜日の夕方、約4か月ぶりに6台の援助トラックが北部ガザ地区県に到着した。


世界-パレスチナ

大量の小麦粉を含むこの援助物資は、パレスチナ部族と協力したガザ政府の治安部隊の確保を受けて、ガザ地区の南から北に伸びるサラー・アルディン通りを経由して到着した。


トラックは北ガザ県のジャバリアキャンプに到着し、国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)の倉庫に置かれた。


昨年11月末以来、ガザ地区北部の町々には人道支援が届かず、北部地域で「飢餓」が発生し、子供や高齢者の命が奪われた。


ガザ地区保健省が発表した最新の統計によると、栄養失調と脱水症状による死亡者数は幼児を含むパレスチナ人27人に達した。


戦争とイスラエルの規制の結果、食料、水、医薬品、燃料の供給が深刻に不足していることを考慮すると、ガザの住民、特にガザと北部県は飢餓の危機に瀕しており、約2000人が避難している。 17年間イスラエルに包囲されてきたストリップ地区から200万人のパレスチナ人が集まった。


今年はラマダン月が到来し、シオニスト団体はパレスチナ人に対する「大量虐殺」犯罪の容疑で国連最高司法機関である国際司法裁判所に出廷しているにもかかわらず、ガザ地区に対する壊滅的な戦争を続けている。 。


パレスチナと国連のデータによると、イスラエル戦争は人的損失に加え、前例のない人道的大惨事、インフラや資産の大規模な破壊、ガザ地区の約230万人のうち約200万人のパレスチナ人の避難を引き起こした。

分類:
キーワード:

関連リンク




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イラン、民族の違いを理由にイランを「解体」するという元イスラエル高官の提案を嘲笑


1時間前



イラン外務省報道官、ナセル・カナニ氏
© AFP 2023 / ATTA KENARE
フォローしてください


イラン外務省のナセル・カナニ報道官は、民族間の不和によるテヘランの分断に関する元イスラエル軍当局者の最近の発言を嘲笑した。


カナニ氏は昨日土曜日、少数民族の扇動によるイランの政権転覆を目指す元イスラエル軍情報将校モルデチャイ・ケダル氏の提案に「X」プラットフォームで反応した。


ケダル氏は3月13日、イスラエルの新聞「エルサレム・ポスト」に掲載された社説で、イランは5~6の民族国家に解体すべきだと述べた。


これに対し、ナセル・カナニ氏は、「シオニストの敵がイランに対してこれほど厚かましい発言をしたのはこれが初めてではない」と書いた。





同氏はイスラエル政権当局者に対し、「イランは40年以上にわたり国家の一体性を維持してきた。なぜなら、イランの諸民族は常に統一的かつ強力な方法でその階級を団結してきたからだ」と念を押した。


さらに、「ガザ地区の民衆運動の力に屈服し、取り返しのつかない失敗を償うために女性と子供を卑劣に虐殺したシオニストの犯罪者たちは、生きてイラン崩壊という不可能な夢が実現するのを見ることはできないだろう」と述べた。 。」














11時間前


© AFP 2023
フォローしてください


イラン国防大臣モハマド・レザー・アシュティアーニ准将は、シリアを不安定化し、数百万人のシリア人を避難させた責任は米国にあると述べた。


テヘラン-スプートニク。イランの「IRNA」通信社によると、これは今日土曜日、テヘランでアシュティアーニ氏がシリア側の対応者であるアリ・マフムード・アッバス中将を迎えた際に明らかになったという。


アシュティアーニ外相は、「シリアにおける米軍の駐留は占領的であり、違法かつ不当であり、明らかに国際法の基本規範と原則、および国連憲章に違反している」と述べ、「西アジア地域、特にシリアにおけるワシントンの破壊的な行動は次のとおりである」と指摘した。 、不安定化と治安不安を引き起こし、数百万人のシリア人を避難させた。」



政府機関:国防総省はシリアとイラクの米軍規模を縮小する計画の存在を否定
1月25日09時18分(グリニッジ標準時)


同氏はさらに、「米国とシオニスト団体(イスラエル)は、地域の危機と緊張を激化させようとしているが、シオニスト団体は、地域の緊張を高め、世論をこうした緊張に向けることでガザで犯罪を続けている」と述べた。


さらに「地域の発展と両国関係の重要性を考慮すると、両国は継続的に協議する必要がある」と述べた。


アシュティアーニ氏は、イスラエルによるシリア空爆とその領土保全の侵害を非難し、「米国とシオニスト団体側のいかなる間違いや戦略的冒険も、地域情勢の悪化につながるだろう」と強調した。


イラン国防大臣は、シリアの抑止力防衛力を強化するため、同国がシリア政府を支援するためにあらゆる能力と権限を行使する用意があることを確認した。



イラン:シリア、イラク、イエメンに対するアメリカとイギリスの作戦は、戦争を拡大させないという彼らの主張と矛盾している
2月5日、日本時間9時35分



これに対し、シリア国防大臣アリ・マフムード・アッバスは「アメリカのシリア駐留は違法であり、分離主義者やテロ集団を支援する拠点となっている」と説明した。


さらに「抵抗、不屈の精神、防衛力の強化、二国間協力の強化が敵を抑止する最良の方法であり、これにより敵に対する両国間の協力と団結の必要性が倍増する」と述べた。


昨年10月7日にガザ地区でイスラエル戦争が始まって以来、イスラエル軍がハマス、レバノンのヒズボラ、イラン革命防衛隊の指導者を標的としてシリアとレバノンで数回の攻撃を行っていることは注目に値する。 。


ガザ地区でのイスラエルの緊張激化を受けてこの地域の緊張は高まり、イスラエルはテヘランが中東の「工作員」、特にレバノンのヒズボラとイエメンのアンサール・アッラーにイスラエルの利益を狙うよう押し付けていると非難した。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

シリア国防軍は、ロシア航空の支援を受け、


15時間前


© 写真 / ロシア連邦国防省 / フォトバンクに行く


シリア国防省は、ロシア航空の支援を受けて、シリア北部のアレッポとイドリブの田舎にあるテロ組織の本部と要塞を標的にすると発表した。


本日土曜日、シリア国防省は、多くのテロリストの殺傷に加え、アレッポとイドリブの田舎でテロ組織の本部、要塞、車両を標的とした昼夜の作戦を録画した映像をウェブサイトで報告した。


同省は声明の中で、今回の作戦は「安全な村や町に対して行われた攻撃への対応として行われた」と述べた。



イドリブ地方在住のスプートニク特派員は、同市西郊外のアラブ・サイード地区にある「宗教の守護者」組織の本部の1つが武装集団がドローンを改造する作業場として利用していると付け加えた。


入手可能な情報では、本部が完全に破壊され、そこで勤務する技術者や武装警備員が殺傷されたことが確認されている。


同特派員はまた、テロ組織「アル・ヌスラ戦線」(ロシアと数カ国で禁止されている)の現在の前線である「ハイアト・タハリール・アル・シャム」組織の軍事本部の1つを戦闘機が標的としたことを示す情報も入手した。イドリブ南部のジャバル・アル・ザウィヤにあるバサンクルの町の中心軸で、内部の車両と武装集団を監視した後、本部を標的とする。














11時間前


©スプートニク。マキシム・ブリノフ / フォトバンクに行く
フォローしてください


ロシアはさまざまなモデルの戦車を約 15,000 両保有しており、この兵器の分野では世界第 1 位であり、その軍隊は世界最大の 145 の軍隊の中で第 2 位にランクされています。


「スプートニク」の報道によると、T-14アルマタ戦車はロシアが生産した最新の主力戦車の一つで新世代戦車に分類され、将来的にはロシア軍の主力となる予定だという。 ”、英語版。



ロシアの特殊軍事作戦「ロステック」:更新された「アルマタ」戦車がロシア軍で就役
3月4日07:10 GMT

「アルマータ」は、先進的な装甲による高い防御力と優れた火力という主力戦車の最も重要な利点を備えた重戦車に分類されます。


この戦車は防御力を高めるために強力な鋼鉄装甲と反応装甲を備えていますが、敵の攻撃手段が戦車内部に到達した場合でも乗組員を保護するための特別なコックピットも装備されています。



ロシアの T-90 戦車と西側戦車 4 台の比較
2022年6月21日、日本時間14時44分
ワールドニュース・ナウ
91110




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

テヘランの金曜説教師:ガザ戦争はアメリカと占領の残忍さを明らかにした




 2024 年 3 月 15 日金曜日 - 05:50 GMT


テヘランの金曜説教者、ホジャト・アル・イスラム・カゼム・シディキ氏は、「ガザ地区での現在の戦争は、アメリカの残虐性と「イスラエル」による際限のない作戦をますます明らかにしている。


世界 - イラン

ホジャト・アル・イスラム・シッディキ氏は本日、テヘランの金曜日の説教壇から次のように付け加えた。「これらの犯罪者は無防備な民間人を犯罪から排除したのではなく、むしろ女性、子供、幼児を標的にし、彼らの水、食料、医薬品を遮断した。」「ガザ地区で抑圧されている人々の状況について、人は涙ではなく血を流すべきだ」と強調。


テヘランの金曜説教者は、シオニスト政権との関係を正常化したアラブ政権に対し、「あなた方はイスラム教徒ではないのか!」と演説を行った。なぜイスラエルと断交しないのか!


同氏はまた、パレスチナ人の抵抗を犠牲にしてシオニスト団体を支援する一部国の政策を非難した。


ホジャト・アル・イスラム・シディキ氏は、イスラム革命指導者イマーム・ハメネイ師の最近の発言を引用し、「抵抗勢力がシオニスト組織の鼻を汚すことになる」と断言した。言いたいこと:この日は近づいており、広場の外に留まり、イスラム教徒を犠牲にして敵と共謀し、子供たちの虐殺にシオニストに加担した国々に対する後悔と自責の念の日となるだろう。


別のレベルでは、テヘラン金曜説教者は、イスラム教イランで2週間前に行われたイスラム修羅評議会と専門家指導者評議会の選挙に言及した。私たちは、この法的権利に対するイラン国民の熱心な参加に感謝します。


この文脈においても、ホジャト・アル=イスラム・シッディキ氏は、イマーム・ハメネイ師とその猊下が断言した次の言葉を思い出した。国の独立とイラン国民の主権に対する悪意だ。」


同氏は続けて、「イラン国民は、敵国が一年にわたって仕掛けた噂や心理戦にもかかわらず、国内に絶望と不満を広めたにもかかわらず、選挙への出席義務を登録した」と述べた。

分類:
キーワード:

関連リンク

















 2024 年 3 月 15 日金曜日 - 01:10 GMT


ロシア安全保障会議のドミトリー・メドベージェフ副議長は、ドイツによる略奪から守るために1916年と1917年にルーマニアがロシアに譲渡した金を返還するという欧州連合のロシアに対する要求を拒否した。


世界_ヨーロッパ

メドベージェフは、この取り組みを始めたヨーロッパの政治家たちに「地獄に落ちろ!」と言いました。


同氏はさらに、「このような横柄な態度にどう対応していいのかさえ分からない。欧州連合はロシアから3000億ドル相当の資産を盗み、ルーマニアの金の返還を要求している。彼らを地獄に送る以外に言うことはない」と語った。


同氏はさらに、「私たちは、このようなことが起こった後、私たちは驚くことはできず、ヨーロッパの指導者たちは愚かで、弱く、つまらないものだと思っていた。しかし、そうではなかった...彼らは再び私たちを驚かせることができた。


彼らはルーマニアに金を返還したいと考えている。」この金はルーマニア当局の行動により、1918年にソビエト政府によって国有化された。」第二次世界大戦中に我が国と戦ったナチス軍への参加に対する補償を求められているが、今、欧州議会の多くの愚か者の欲望が再び浮上しているようだ。」


これに先立ち、欧州議会議員らはロシアに対し、金とルーマニアの文物を返還するよう要求した。


ルーマニア側によると、ブカレストは91.5トンの純金、文化財、アーカイブ文書をロシアに輸送し、1935年と1956年にモスクワはそれらの一部をルーマニアに返還した。

分類:
キーワード:

関連リンク







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イエメン、インド洋で米国とイスラエルの船舶に先制攻撃を開始と発表

ニュース   /   パレスチナ   /   イエメン


2024年3月15日金曜日 午後1時59分  [ 最終更新: 2024年3月15日金曜日 午後5時09分 ]


2024年3月6日に米中央軍(CENTCOM)から入手したこの画像には、アデン湾でイエメン軍が発射した対艦弾道ミサイルの直撃を受けたバルバドス船籍のばら積み貨物船「トゥルー・コンフィデンス」が写っている。


イエメン軍は、イスラエル政権による米国支援のガザ地区に対する虐殺戦争に抗議し、水域にいるイスラエルと米国の船舶数隻を標的とし、インド洋で親パレスチナ作戦を開始すると発表した。


同軍報道官のヤヒヤ・サリー准将は声明の中でこの展開を発表し、金曜日にサヌアでガザ人を支援する毎週行われる百万行進に参加する人々に読み上げた。 


同氏は、同軍は「多数の適切な海軍ミサイルと無人機を用いて、インド洋でイスラエルと米国の艦船3隻に対して3回の作戦を実施し、3回の作戦は首尾よく目的を達成した」と述べた。


イスラエル軍は、ガザ抵抗運動による報復作戦に応じてテルアビブが戦争を開始した10月7日以来、紅海とアラビア海でイスラエル船舶や占領政権と「関係のある」船舶を標的にしてきた。


この戦争ではこれまでに3万1500人近くが死亡し、そのほとんどが女性、子供、青少年である。


サリー氏の声明は、イエメンのアンサルッラ民衆抵抗運動の指導者アブドゥル・マリク・アル・フーシ氏が、インド洋と岬を通過するイスラエルまたはイスラエル関連の船舶を含めてイエメン軍の作戦を拡大すると発表したわずか1日後に発表された。グッドホープの。



イエメン軍、インド洋へのイスラエル関連船舶に対する作戦拡大へ=フーシ派
イエメンのフーシ派指導者は、イエメン軍がイスラエル系商船に対する報復作戦を継続し、インド洋や喜望峰の通過さえも阻止すると発表した。


一方、報道官は、軍が紅海で「パシフィック01」と名付けたイスラエルの船舶を「多数の適切な海軍ミサイル」で標的にして攻撃したと発表した。


同氏はさらに、部隊は「数機の無人機」で同じ水域で米駆逐艦を攻撃し、「作戦は無事に目的を達成した」と付け加えた。


サリー氏は、イスラエル政権が戦争とガザに対して実施している同時包囲を維持する限り、イエメン人は親パレスチナ活動を続けると誓った。


Press TV の Web サイトには、次の代替アドレスからもアクセスできます。

パレスチナからもっと見る
















ニュース   /   政治


2024年3月15日金曜日 午後4時43分  [ 最終更新: 2024年3月15日金曜日 午後5時50分 ]


この悲劇的な写真には、1988 年にサダム・フセインがイラクの都市ハラブジャに化学爆撃を行った後のクルド人の父親と幼い娘が写っています。


イラン外務省報道官のナセル・カニアニ氏は、1988年にイラクの都市ハラブジャで起きた致命的な化学攻撃の悲劇は、人権に関する西側の二重基準政策の痛ましい例だと述べた。


カニアニ氏は金曜日、元イラク独裁者サダム・フセインによるハラブジャへの化学攻撃から36周年を記念して、自身のX公式アカウントへの投稿でこの発言を行った。


1988年3月16日、サダム・フセイン政権は、サダムとの戦いでイランと協力していたイラク・クルド人の本拠地ハラブジャで化学兵器を使用した。報道によると、マスタードガスとサリン中毒で主に女性と子供を中心に5,000人が死亡し、その後化学物質への曝露により最大12,000人が死亡した。


ハラブジャの「無防備な」人々に対するバース政権の「残忍な攻撃」の記念日にあたり、この日は「都市の運命が数秒で決まり、1万人以上がアブラナの吸入により死亡した日」であると述べた。有毒で禁断のガスだ。」


「歴史の範囲内でハラブジャの悲劇を振り返ることは、イラクのバース政権が一部の欧州諸国の支援を受けてガス爆弾や化学爆弾を製造する能力を獲得したことを思い出すと、特に痛切になる」と同氏は述べ、同政権が繰り返しの攻撃を行ってきたことを指摘した。 1980年から1988年にイランに課された戦争中に、そのような非人道的な武器の使用が禁止されていたにもかかわらず、それらを使用しました。  


同氏は、化学兵器の使用に対する一部の西側諸国とサダム支持者の「偽善的で不公平な」行動を非難した。


「国連が発表した報告書によると、サダム政権はイラン・イスラム共和国との戦争中に350回以上化学兵器を使用した」とカニアニ氏は強調した。


しかし、国際機関やいわゆる人権主張者らは、そのような非人道的な行為に対して「価値のない」声明を発表しただけで、最終的には「イランに国際法と規制を遵守するよう求めた」と同氏は述べた。


サダム大統領にイランへの軍事攻撃を奨励し、国際的・政治的支援や諜報情報を提供した国々は現在、「驚くべき道徳的自制心の欠如」で人権を擁護していると主張していると報道官は付け加えた。


同氏は、過去5カ月間に女性や子どもを含む3万1400人以上のパレスチナ民間人をイスラエルが虐殺したことに対して沈黙を守ってきたこれら諸国を激しく非難した。


カニアニ氏は、イラン国民は、一部の西側諸国における偽りの人権主張者の同国に対する「不条理で根拠のない」言葉や二枚舌の行動を決して忘れることはないと強調した。


 
米国と同盟国、サダムによるイランへの化学攻撃の共犯者
米国とその西側同盟国の一部は、サダム・フセイン政権のイラクに化学兵器製造用の資材を提供した国の一つだった。


米国、英国、ドイツ、イタリア、オランダは、サダム・フセイン政権のバース党イラクに化学兵器を製造するための設備と資材を提供した国の一つである。
イラクはその買収を最大限に利用し、1980年から1988年にかけてイラン・イラク国境沿いで兵士と民間人の両方に対して350回以上の大規模なガス攻撃を行った。


イラン北西部の町サルダシュトは、マスタードガスと神経剤の壊滅的な影響を経験した民間地域の一つに過ぎなかった。


サルダシュト後の他のイラクによるイランに対する汚い攻撃は、1988年3月にマリヴァン市周辺の村々で、また1988年5月から6月にはサルポレ・ザハブ、ギラン・エ・ガルブ、オシュナヴィエ市周辺の村々で実施された。


Press TV の Web サイトには、次の代替アドレスからもアクセスできます。

政治に関するその他の情報




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前ページ