智を開く

本当の「生きる力」を求めて…

トップオブマスタークラス

2018-02-12 21:07:05 | 受験・教育全般

1月行って、2月逃げて、3月去る…と言いますが…
2月も早や、中旬になります。
アヤアカデミーに祝日はないので、今日も授業を行いました~

この1月末、完全個別指導で10か月通っていた公立小3年生の一人がアヤアカを卒塾しました。
もともとは編入試験を目指していましたが、4年生の新年度(この2月)から日能研「トップオブマスタークラス」に通い、中学受験に挑戦することになったのです。
日能研「トップオブマスター」クラスとは…
「日吉」「自由が丘」「たまプラーザ」「成増」「南浦和」の5校のみに設置されている、全国トップクラスの中でもさらにトップの精鋭たちが集う特別クラスです。
定員24名、全国最難関中学(開成、麻布、桜蔭、女子学院、筑波大附属駒場、灘…etc)を目指すクラスで、入りたくても入るのが大変難しいクラスです。
全国テストの成績で、なんとそのクラスの「受講資格証」をもらえただけでなく、一年間授業料免除の「特待生」までもらえたのです
スゴイ~

中学受験することに決めてからは、アヤアカでの算数も国語も4年生の中学受験用テキストに切り替え。
算数は「和差算」「植木算」「周期算」「日暦算」などの特殊算もバッチリ予習してきました。
私も、久々の中学受験対策に、教えていてとても懐かしく新鮮な気持ちでした

それにしても、大手進学塾と言えど、優秀な生徒を集めるのに四苦八苦する時代なのですね
教え子がこうしてステップアップして卒塾していくのは、とっても嬉しいものです
これからも陰ながら応援しています、頑張ってね~

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残席状況 | トップ | 2月の行事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

受験・教育全般」カテゴリの最新記事