和ごころ

今年も二宮くんに逢えますように。

不安障害持ち。アスペルガー症候群の疑いあり。
※諸事情により非表示の記事あり。

大人気!山田太郎ものがたり!

2007年08月04日 23時26分02秒 | Weblog
『山田太郎ものがたり』昨日は第5話でした。
なぜか…今週も会社の人が観てくれてて、
「面白かったね~」と口々に言ってくれました!(3人だけど)

「あのヒロインの子がだんだん可愛くなってきてるねぇ…」
と、ニヤニヤしながらわたしの様子を伺う人もいれば。
「綾ちゃん、なんかあの担任の先生に似てる気がするー」
って、喜んでいいのかなんなのかわかんない事を言う人も(爆)
まぁ、鳥居先生とファンデーションはおそろいだった(笑)


「あの男の子(杉浦くん)も、なんかキュンとしちゃったの??」
「やる事リストの字は二宮くんの字?キレイだったね」
「二宮くんって、左利きなんだねー」
「必勝の浴衣が面白かったね」

などなど…
みんな、結構事細かに覚えてて色々感想が聞けました。


で、わたしの感想ですが…

まず。可愛い(爆)
もうっ!毎週毎週、可愛くて卒倒しそうになるわ。
机にね、寝そべるって言うか…こう、手を伸ばしてるときがあるでしょ?
あの仕草がさぁ~、日本一可愛いよ。キュンとするよ。
あと、「御村くんっ!」って言う呼び方がかなり好き。
でさぁ、真面目な顔の時は恐ろしく男前なんですよ。

お祭りの時に、よし子の彼は誰?って探してる様子とか、
ああいう感じのシーンは今まで観た事がなかったから面白かった。
いいねー、あんなのもいいと思う。
『静』の演技ももちろん素晴らしいんだけど、
案外『動』も、シックリくるなぁ…と思いました。

バイト姿も七変化で堪能できそうだし…つなぎは絶対似合うしね!
出演時間がビックリするほど多いし、その大半を笑顔が占めてる。
これは、今までなかったですね。こっちまで自然に笑顔になっちゃう。


一つだけ気になった事。
これは、最初からそういう設定ならしょうがないんだけど…。
あの太郎くんが長男なのに、
きょうだい達が……いやしんぼ過ぎない??
あのお土産のシーンとか。
そりゃ、貰ったら嬉しいし、喜ぶのはわかるけど、
貰う前から探したり、期待したり…そういう事は太郎くんは教えてない気がするんだけど。
どう思いました??わたしだけかな??
なんかね、それが凄く残念でした。

もちろん子供だから普通はあんな感じなんだとは思うんだけど…
わたしは、そういう子は嫌いなので。

太郎くんだったらね、そういう教育はしないんじゃないかなぁ~。。。


今日は2時間残業しました。
家でも会社でもパソコンしかしてないなぁ…。


追記!!
二宮くん!!蝉は「脱皮」でいいみたいだよ!
「孵化」は卵からかえることだって。
そんなとこ見たんなら、それこそ貴重な体験だよ。



ジャニーズブログランキング

『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 時間気をつけて!!第5話! | トップ | ウソみたいなんですけど(笑)... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新されてました (ひで)
2007-08-04 22:05:15
綾さんへ

たびたびすみません。
自分がコメントを投稿しましたら、綾さんのブログが更新されておりました!!
これまたビックリです。

と、一言追伸です。
自分も会社でパソコンと向き合う時間が長いです。さらに、自宅でもパソコンを向かう時間が多いです。
綾さんと同じような時間を過ごされております。

でも会社でも自宅でもパソコンですが、自宅でパソコンしているときって、なんだかブログしていたり、コメント書いたり読んだりしていると、心が癒されませんか?
会社では仕事でのパソコン。
自宅のパソコンは、自分に素直になれる時間。

って、自分は思います。
パソコンを通じて色んな事が分かったり、コメントいただき、読んだりすると凄く心が癒されます。

同じパソコンでも環境が違えば、全然、自分の気持ちが違うような感じが自分ではします。

でも、仕事から帰ってきて、自宅でズーットパソコンしていると、正直、目が疲れませんか?(笑)
自分は目はシバシバすることが多いです(笑)

ですので、時には雑誌・本を読んだり、ボーット横になって何も考えず過ごしているときもありますね。

すみません。訳の分からない文章で長くなり・・・ごめんなさい。
ひでさんへ。 ()
2007-08-04 22:30:09
またまたコメントありがとうございます。
もう、嬉しい限りですよ!

そうですよねー。会社でのパソコン作業は頭が痛くなりますよ。眠くなったり…(爆)

家に帰ると、自分の時間ですよねー。
自分のブログを、どんな人が読んでくれてるんだろうって考えながら、毎日楽しく更新してます。


でも、わかります。
目がねー、痛くなりますよね。
わたしは視力が悪い上にメガネの度数もあってないので余計に辛いです。
会社ではコンタクトなので不自由は無いのですが、家に変えるとすぐメガネをかけるんですよ。そのメガネの度数がかなり合ってなくて…画面を見るのが大変です。

わたしは雑誌は買いますけど、なかなか読まなくて(爆)パソコン依存症なのかも。

そうそう!『CUT』っていう雑誌は読みましたか?
二宮くんが表紙なんですけどね、内容がすごく良かったんですよ。あ、でも雑誌の二宮くんは別に興味ないですかね??もし機会があれば見てみて下さい。
見てますよ~。 (みっこねえ)
2007-08-05 17:00:14
綾ちゃん、こんにちは。
『やまたろ』見てますよ~。
この間の見て思ったけど、にのちゃん針を持つのも左なんだね。
私も本来左利きなんだけど、針は右ですね。
箸とペンと針は私は記憶にない頃直されたそうです。
今ってそんなに矯正しないみたいですね。
ってなんの話をしてるんだよって。(笑)

そういえば横アリの後半では、にのちゃん、マイクを右手でずっと持ってました。
左手を複雑骨折して以来、長くマイクを持ってられないっていってましたもんね。
やっぱしびれちゃうのかな?
利き手が上手く使えないとたいへんだよね。。。
みっこねえさんへ。 ()
2007-08-05 20:44:57
やっぱり直されてしまうんですねー。
でも、左利きってなんか羨ましいですよ。

わたし、今日偶然にも「左手で文字を書くとどうなるんだろう…」なんて思って、仕事中に書いてみたんですけど、幼稚園生のようでしたよ(笑)

でも、訓練したら頭が良くなりそう。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。