和ごころ

嵐アリーナツアー落選で、今年もまた二宮くんに逢えない。

不安障害持ち。アスペルガー症候群の疑いあり。

お金の話ですいません。

2012年02月03日 23時12分21秒 | Weblog
猫ひろしが大分に来てるよー。
にゃー。
日曜日に別府大分毎日マラソンで走るということで、
もうこちらに来て、練習している模様。
あの人なんか憎めないよね。
『にゃー。』ってしてるところがニュースで流れてた(笑)。
生にゃー見たいな、わたしも。

『日本列島 いきものたちの物語』って、明日公開なんですね。
CMで何度か観たけど、動物の映像って良いよね。
野生のどうぶつって、きっと可愛いだけじゃないんだろうけど。
しかし、わたしは国立公演のときに、この映画の宣伝を観ながら、
『超先の話。。。そんな日が来るかもわからないじゃん。』って思ってたの。
でも、来たね。案外早くやってきたね。
でも、NHKのスペシャルで放送すれば良い気がするのに、
何でわざわざ映画なんだろう。
なかなか庶民は映画代なんて出せないと思うんだけど。

年金を払わなくて良い『猶予』ってやつになってるんだけど、
仕事始めたら払わなきゃダメなんですよね?
どうすればいいのかわからないし、年金って高いから払うのが厳しい。。。
今年の6月くらいまで猶予って通知が来たけど、
それは仕事をしてない状態で申請したからだよね。
えー、仕事始めたらどうするんだろう。
会社では雇用保険しか入ってない。
払っても払わなくても、将来年金が貰えないかも知れないし、
うちの親ですら、なんかあまり貰えないんじゃないかって気がするんだけど、
お金がなくて生きていけなくなりそうだね。参ったな。


そういえば、昔『おぼっちゃまくん』ってアニメがあったよね。
今、急に思い出した(笑)。
ああ、タイトルの“すいません”だ。
“すいま千円”って、おぼっちゃまくんだ。
内容は覚えてないけど、多分観てた気がする。
子供の頃は、アニメを沢山観てましたよ。
今ちょっと調べたら、懐かしいアニメがいっぱい出てきた。
タイトルを見て、当時観ていた気がするものだけをざっと挙げてみます。

『チンプイ』『ピーターパンの物語』『ひみつのアッコちゃん』
『魔法使いサリー』『らんま1/2』『笑ゥせぇるすまん』
『ふしぎの海のナディア』『私のあしながおじさん』
『まじかる☆タルるートくん』『おばけのホーリー』『きんぎょ注意報!』
『少年アシベ』『クレヨンしんちゃん』『ツヨシしっかりしなさい』
『南国少年パプアくん』『美少女戦士セーラームーン』
『姫ちゃんのリボン』『みかん絵日記』『ヤダモン』『3丁目のタマ』
『しましまとらのしまじろう』『SLAM DUNK』『忍たま乱太郎』
『美少女戦士セーラームーンR』『平成イヌ物語バウ』『ポコニャン』
『ミラクル☆ガールズ』『ムカムカパラダイス』『若草物語 ナンとジョー先生』
『とんでぶーりん』『美少女戦士セーラームーンS』『魔方陣グルグル』
『ママレード・ボーイ』『あずきちゃん』『怪盗セイント・テール』
『ご近所物語』『ちびまる子ちゃん』『美少女戦士セーラームーンSuperS』
『ママはぽよぽよザウルスがお好き』『地獄先生ぬ〜べ〜』
『きこちゃんすまいる』『ゲゲゲの鬼太郎』『バケツでごはん』
『名探偵コナン』『はれときどきぶた』『夢のクレヨン王国』
『おじゃる丸』『こっちむいて!みい子』『ヘリタコぷーちゃん』
『おジャ魔女どれみ』『神風怪盗ジャンヌ』

大体こんなもんでしょうか。懐かしすぎる。
これを見て『あっ!!!』って思った人は、同世代ですねきっと。
今って、萌え系のアニメとかが多いんでしょ?
もう、全然知らないけど。
昔はアニメが楽しみで、アッコちゃんを観ればアッコちゃんになれると思ってたし、
サリーちゃんを観れば、サリーちゃんになれると思ってたよ。
変身のコンパクトや魔法のステッキが本気で欲しくてお母さんを困らせました。
今でも、思うもん。『魔法のステッキって、実在するんじゃないかな』って。
本当に欲しい。こんなに夢を与えてもらって、アニメには感謝だー。


節分でしたね。
豆を食べましたよ。お母さんは撒いてた(笑)。
夕飯は手巻寿司。自分で巻いて食べたよー。美味しかったよー。
家族でワイワイの夕飯が楽しいよね。毎日そうですよ、うちは。

よし。明日も頑張ろう。


web拍手ありがとうございます。

このブログに拍手!このブログを応援!(非公開のコメントはこちらからどうぞ。)


綾へメールする

ジャニーズブログランキング

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何を考えてるの?今夜もチェック... | トップ | お疲れ綾さん。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む