和ごころ

今年も二宮くんに逢えますように。

不安障害持ち。アスペルガー症候群の疑いあり。
※諸事情により非表示の記事あり。

女子の話。

2017年05月17日 23時00分41秒 | Weblog
大変だ。
実は1か月前くらいの仕事帰り、ドキドキさんの車と歩いてるわたしがすれ違うときに、
思い切って手を振ってみたら、会釈だけじゃなくて振り返してくれたの。
手を振ることなんてないだろうから恥ずかしそうだったけど。
でも、普通に会うときはほぼ話さなくて、挨拶くらいで、この間初めて名前呼んだあと、
数日前だったかな……、仕事のことだけど、初めて名前を呼んで話し掛けてくれた。
で、昨日の帰りは、わたしが車でドキドキさんが歩いてて、
右折した先に急に居たから、思わずまた手を振ったら、歩きながらでも振ってくれた。
男が手を振るのって恥ずかしいだろうなぁと思いつつもこっちとしては嬉しいよねー。
そして今日なんだけど、また帰りにわたしが運転してたらドキドキさんが歩いてきてて、
わー、また手振っちゃおうかなって振ろうとしたときに、
わたしの勘違いじゃなければドキドキさんが既に手を振ろうとしていた!!!
だから、すごい嬉しい顔で手を振ってしまった(笑)。
話せないのに手を振る仲ってなんだこれは。
面と向かうとぎこちなくなるからそれを必死でカバーしてるのに、手を振るのって簡単…。
世間話なんてしたことがないのに。


明らかに10代の感覚ですよね。わたし。
30過ぎてるのに。



明日は休みです。
2日しか仕事してないけど。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 気温について行けない。 | トップ | フラペチーノ飲んだよー。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。