和ごころ

今年も二宮くんに逢えますように。

不安障害持ち。アスペルガー症候群の疑いあり。
※諸事情により非表示の記事あり。

阿蘇山の噴火。

2016年10月08日 22時40分49秒 | Weblog
阿蘇山の爆発的噴火で、わたしの車にも結構灰が降ってました。
こんなことは初めてですよ。
震災との関連は不明ということですが、これをきっかけに、また地震が来たら怖いなぁと思います。
1日中、外が灰のニオイで気持ち悪いですよ。身体の中に入って大丈夫なのかな?
昨日の夜、窓開けて寝ないで良かった。寝てる間に部屋の中に入るところだった。
熊本の人はもっと大変ですよね。
地震であれだけ苦労したのに、降灰でまた農作物がダメになって。。。
立ち直れないですよね。
これ以上酷いことが起きないでほしいです。

雨が降っています。頭が痛い。
車の中がとても暑くて、昼休み汗だくでした。
『こんなに汗をかくのも最後かなぁ。』と思いながら食べてました。
いつの間にか、『汗をかいてた頃が懐かしい。』なんて思うのかな。
でも、もう10月なのにね。この暑さには驚きです。


鼻と喉の間が気持ち悪いです。
季節の変わり目だけ副鼻腔炎みたいになる。
今調べたら、上咽頭炎かも。
市販の鼻炎薬じゃ意味ないのかなぁ?


web拍手ありがとうございます。

★ちはるさん
コメントありがとうございます。
お久しぶりです!
お宮参りの時期に写真スタジオに行く予定でしたが、まだ小さかったので、
お食い初めの頃にしようということになったようです。
今日は、てんとう虫やらを着せられて、写真撮ったみたいですよ(笑)。
息子さん、160センチ超えましたか!!まだまだ伸びそうですね。
因みにわたしは、小学校6年のときに161センチくらいでした。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« あっという間に100日。 | トップ | まあまあ充実した公休日。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災害が・・・ (みけ)
2016-10-09 16:07:53
阿蘇山の噴火、本当に熊本の方々は大変な想いをされていると思います。心よりお見舞い申し上げます。

綾さんとこにも火山灰が降りましたか。
少しでも身体に入るのを阻止するために、
マスクをお勧めします。
喉の具合もよくないのですね。
うがいを頻繁になさって、体調にお気をつけて。
みけさんへ。 (綾)
2016-10-09 21:30:01
こんばんは。
コメントありがとうございます。

熊本の人は本当に可哀想ですよね。
地震、大雨、噴火、停電、何度も避難してるお年寄りの方たちもいるでしょうね。
噴火と地震の関係がないといいなぁと思います。

こちらは、降灰のあとに大雨が降ったので、空気中の灰は少なくなったのではないかなと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。