和ごころ

今年も大好きな二宮くんに逢えた!

不安障害持ち。アスペルガー症候群の疑いあり。
※諸事情により非表示の記事あり。

旬の宝石が届いてた。

2016年09月29日 21時49分24秒 | Weblog
今日、ナガノパープルというぶどうを4房も送って頂きました!!
ナガノパープルはわたしが今まで食べたぶどうの中で一番甘いと思います。
味が濃くて本当に美味しいです。お父さんが大喜び(笑)。
皮は案外柔らかめなんですよね。
果汁というか、皮から出る色がとっても綺麗な紫で、ティッシュが綺麗に染まります(笑)。
なにも頂くようなことをしてないし何の日でもないのに、
こんなに頂いて、恐縮です…。ありがとうございました!!!


お昼休みにゲリラ豪雨に遭い、作業ズボンと靴と靴下がびしょ濡れになりました。
沢山降りそうなときは長靴を準備するのですが、予報でも豪雨とか強雨とか書いてなかったので、
本当に油断しちゃって、ものすごい風雨に立ち向かい車まで歩きました。
車のドアを開けたら車内に雨が降り込みどんどん濡れるし、テンション下がりました。
ご飯を食べて会社に戻るときに、ちょうど車で駐車場から出る人がいて、乗せていってくれました。
全然知らないおじさんだったけど助かったぁ~。会社の前が川と化してたもん。
午後からは濡れたまま仕事することになり最悪でした。
家に帰ったら、足がふやけていました。気持ち悪かった…。


愛知県の中学3年生が覚醒剤使用で逮捕って、怖いニュース。。。
中学生が覚醒剤って、恐ろしい…。言動変わったりしたのかな?気になります。
でも、逮捕されて良かったですよね。見つかってなかったらと思うと更に怖い。
わたしが中学生の頃は、覚醒剤とかよりシンナーのほうが有名というか、
『シンナーって悪いやつなんだよなぁ。』ってのは思ってて、
中毒になったら怖いと思ってマジックのニオイを吸いこまないようにしてたよ(笑)。
覚醒剤のことなんて考えてもなかっただろうなぁ。


大晦日と元旦の東京ドームが空いている。。。
キンキは元旦京セラドームだとか。
東京ドーム誰がやるんだろう…。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« もう年賀はがき!? | トップ | LINEの速度に追い付けぬ。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なわた)
2016-09-30 20:39:48
こんばんはー。
雨雨雨ばっかり嫌ですねぇ(´・ω・`)
2~3日前の夜の雷と豪雨から雨、降り続いてます。
汚れ落ちの良い洗濯洗剤って何だろう!?
臭いの、きつい洗剤は苦手なんですよ。
気分が悪くなる(笑)
今はアリエール、シャボン玉使ってますが、綾さんの、お家は何、使ってます!?
ナノックスかな!?
長野のぶどう、頂きましたーってブログに載せてますよね。
質の良いぶどうなんでしょうね(*^^*)
なわたさんへ。 (綾)
2016-09-30 21:18:10
こんばんは。
コメントありがとうございます。

雨で湿度が高くて気持ち悪いですね。カビが生えそう。
洗濯洗剤、今はナノックスです(笑)。
詰め替えが安かったので。
我が家はなんでも使いますよ。
お父さんもわたしも作業着が汗や汚れで大変なのですが、どの洗剤が汚れが落ちるかはわかりません…。
ナノックスは繊維の中までってCMで言ってますけどね。
わたしは、洗剤と柔軟剤の香りは強いほうが好きなんですよ。
でも、強い香りを好まない人も多いみたいですね。

ぶどう、ものすごく甘くて美味しいです。
どのくらい甘いかというと、緑茶と合うくらい!!
ご厚意で送って頂いて、本当にありがたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。