和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

年賀状だった!

2016年10月20日 22時07分21秒 | Weblog
二宮くん出ましたね!!相葉ちゃんと。
年賀状!!
昨日の夜に、一応そんなことを言ってる人がいないかと『年賀はがき』で検索したけど、
なかなか知ってる人であっても口が堅いのか、誰も書いてなかったわ。
結局わかんないまま寝て、朝頑張ってチャンネル替えてたら遭遇しました。
あのCMに嵐のポスターが出ていたので、また嵐がキャラクターということですよね?
他のCMもありそうですね。楽しみ~。


20時前くらいに、地元のテレビ局のアナウンサーから電話が掛かってきて、
応募してた猫の写真が番組内で紹介される連絡だったのだけど、
それはもう緊張してパニックになって、とんちんかんなことしか喋れなかった…。
猫の特徴とか性格とか聞かれたんだけど、案の定上手く答えられなかったよ…。
はぁぁぁぁ。汗びっしょり。採用の場合の連絡って、メールだと思ってた。
こんなに取材みたいに長く質問されるとは。
相手の人も、さっぱりわかんなかったかも(沈)。ごめんなさい。
とりあえず、カレンダーにはなれなかったけど、ローカル番組デビューだ!!
まだ、緊張が解けないよー。電話って本当に無理。
そもそも、人と対面してたって、質問に答えるのがとても苦手なのに、
電話から次々と言われた言葉たちが宙を舞って文章になってくれないので、
全く何も思いつかなくなっちゃう。

しかし、さっきの電話は寿命縮んだな…。
だんだん頭が痛くなってきた(笑)。


そういえば、明日のミュージックステーションに嵐が出るんですね。
今日メールが来るまで知りませんでした。発売日より前に出演かー。
生放送、嬉しいなぁ。

最近また、チョコチップメロンパンにハマってます。
お昼に食べると美味しいんですよね~。
疲れた身体にあの甘さが堪りません。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Twitterだけは勘弁してくださ... | トップ | 『愛を叫べ』と『Don't You G... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緊張しますよね (みけ)
2016-10-21 15:33:25
綾さん、猫さんのお写真がテレビで取り上げられることになって、良かったですね♪
電話がかかってくるのって、びっくりしますよね(;゚Д゚)
うまく答えられなかったとしても、あちらはプロなので
綾さんのお話をちゃんと内容を掴んでまとめてくれると思いますよ。

私も新聞に意見を投稿した時に、記者の方から採用の事とか、内容確認などの電話を頂いたことがありました。
私は電話で話すのが苦手で、ドキドキでうまく対応できないことが多いです、この年になっても(笑)
声もよくないから余計にコンプレックスでしどろもどろです(^_^;)

番組での猫さんのお写真が映るのが楽しみですね♪
みけさんへ。 (綾)
2016-10-21 21:54:13
こんばんは。
コメントありがとうございます。

電話ビックリしました。
予定の日にちと大体の時間を言われたので、それで終わりかと思いきや、
そのあとの質問攻めが長くて、汗ダラダラでした。
ほんの10秒くらいしか出ないはずなのに、色々聞かれるとは。
来週なので楽しみですが、どういうコメントと共に紹介されるのか不安です(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。