コロンのあそび場

セキセイインコ
趣味や日常

ミライの健診でした♪

2017-04-09 | セキセイインコ

                   あそび場にようこそ(^^)♪

 

 

 

みなさん、こんにちは。 

 動物病院へ健診に行ってきたミライです。






 

春は健診に行くのによい季節ですから。それに、このところ急に

蝋膜が盛り上がってきたので診てもらいたかったのです。

 

 

 

 

 

 

大人ぶっちゃってます。( *´艸`)









インコ鈴さんはお留守番でしたものね。心細かったのかな。

先生にお爪を切ってもらうときビイビイ泣いてたよね。(^▽^;)





 

 

 

 

ほとんどが要するにミライの体重を増やさないようにという注意でした。





 

 

 いやいや、ミライのためを思ってのことですよ。

ぽっちゃり体系ってさんざん言われてたね。

なんかお世話係も一緒に言われていたような気がしましたー。(^0^;)







  ヒヨコ鈴さんは心配いりませんから。( 一一)b

 

 

 

 

 

 

蝋膜の盛り上がると発情しやすいので気をつけるように言われましたが、

他は心配ないとのことでした。

あまりミラたんにベタベタ触ったりしてはいけないと言われて、

寂しいけどここはひとつ気をつけようと思いました。

 

 

 

         にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ   

         にほんブログ村  応援ありがとうございますっ    

              

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2017-04-09 07:23:25
おはようございます。綾さん。「ミライ」ちゃん

ミライちゃんの健診へ行かれたのですね。

お体は大切ですから。。。

異常がなくて何よりな「ミライ」ちゃん
ですね。

ヒヨコ鈴さんとお友達さんなの
ですね-。

応援のポチです。

私の方ですが、悲しい出来事が
続いておりまして、
これから自分のブログは続けて
ゆけるのかなあ?と。。。
秋桜さんへ (綾)
2017-04-09 10:01:32
こんにちは、秋桜さん。

コメントをありがとうございます。
人も動物も健康が大切だと
実感しています。
ミライも健診していただいて
特に問題はないみたいでほっとしました。
お世話をする人間のほうも元気でいないとと
思うのですが、どうしても二の次に
なりがちですよね。
秋桜さんも、どうかお体を大切にと
願っています。
秋桜さんが、最近またも
悲しい体験をされて
大切なご友人までと。。。
毎日のように、秋桜さんのコメントに
何か慰めの言葉をと思うのですが
深い悲しみの秋桜さんに
かける言葉が見つからずに
日だけが過ぎていってます。
それでも綾のように気にかけて
いつも見ている読者も大勢いると
思いますので、その時々の
楽しい気持ちや悲しい気持ちなどを
ブログでお話してくださればと
願っています。
文章がいたらない綾なのですが
秋桜さんがミライとジジちゃんの様子に
クスッと笑ってくださればらいいなあって
いつも思っているんです。

コメントを投稿