コロンのあそび場

セキセイインコ
趣味や日常

八ヶ岳旅行~ミライの一泊おるすばん

2017-07-13 | セキセイインコ

                   あそび場にようこそ(^^)♪

 

 

 

 

みなさん、こんにちは。 

七月始め、八ヶ岳方面へ出かけてきました。

富山が大雨の日で、天気の心配をしながらの出発でした。

山の道路はかなり靄がかかっていましたが、

雨にあうことがほとんどなかっただけでもよしとしました。





八ヶ岳にお薦めの山荘があるということで計画を立ててくれた

子供たちとの、久しぶりの家族旅行。

夕食は、道の駅やスーパーで買った食材を使って合同での食事作り。

普段は一人(たまにパパさん^^;)で作る料理もみんなでだと、

なんだかレクリエーションのようでした。(*^^)v

 

朝起きて3階のベランダに出てみると、なんと富士山発見!

私以外はここに来るのは2度目なのに、誰も気がつかなかったそうな・・・⁉

 



 

 土日を利用したお互い一泊だけの旅行でしたが、どこか観光を。

ということでサンメドウズ清里に出かけました。

リフトに10分ほどリフトに乗ると「清里テラス」のある場所に。





雨の降る心配こそありませんでしたが、お天気だともっとスッキリと

視界が開けたと思います。

時々雲が切れてお日様が顔を出した途端、暑くなりましたけど。

 

 

 

 

 足元にはお花畑が広がっています。

 

 

 

 

 

 

  またここからも富士山を見ることができました。

 少しでも富士山が見られたら嬉しい富山県民⁉・・・です。(笑)






八ヶ岳高原ラインを通って高速インターからそれぞれ帰ることに。

途中、息子お薦めの食事処。


 

 

 

結構主張のあるお店です。 ( ̄▽ ̄)

お昼時でもあり、たくさんのお客さんが中で食事をされていました。

東京チームとは、ここでお別れ。

短い時間でしたが、色々刺激をもらって帰途につきました。





 

くしばらくお留守にしたあとは、特に甘えたさんになるミライです。


 

 

 

 

 

お部屋でずっと一人で過ごしてたもんね。

ご飯は多めにして、お水はこんな時利用する循環するタイプのを

数日前から使って慣れてもらいました。


 

 

 

 

 

マッサージがお留守番のご褒美なんだ。(*^-^*)







手になにかありましたか?




 


ミライにマッサージする前にお世話係のガサガサな手のお手入れを

しないと、ですよね? よろしくねっ! (^^♪



 

 

 

         にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ    

         にほんブログ村  応援ありがとうございますっ     

                 <(_ _*)>

 

 

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イエローハーモニィ♪っぴ | トップ | テレビっ子♪ »

セキセイインコ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。