外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

都立青山高校_3回戦突破

2017-07-15 16:57:05 | 都立青山高校
都立青山高校が田園調布高校を5対1で撃破しました。


先制点・追加点・ダメ押しと、常に先手をとる理想的な試合展開でした。

次は、火曜日にシード校 二松学舎と神宮球場で対戦します。
強豪校ですけれど、高校野球は何が起こるか分かりませんよ。
センバツで21世紀枠の松山東が二松学舎に勝ったこともありましたし。

シード校と4回戦で当たるということは、そこまでトーナメントを勝ち上がった証だと思うのです。
ですから、大いに青高ナインは胸を張って良いでしょう。

次の火曜日、ジャイアントキリングを期待いたしましょう。

=======

東洋経済の調査で、高校3年生による人気大学ランキングが出ました。
「高校3年生が志願したい大学」ランキング | 就職四季報プラスワン | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

関東エリアで1番になったことは もちろん嬉しいことですが、東海以西でも もっと注目してもらえるようにならなければいけません。

勉学のことだけならば、関西にも良い大学があります。
それでも なお早稲田に入るために上京したいと関西エリアの高校生の皆さんに思ってもらうためには、スポーツ、文芸などの分野でも輝かしい活動ぶりが津々浦々に響き渡らなければ。

私自身、モダンジャズ研究会のギタリスト 増尾好秋さん、ベーシスト鈴木良雄さんらの大活躍に高校時代に憧れたことが早大受験の大きな動機となりましたから。

ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラグビー_対抗戦の試合日程 | TOP | サッカー早慶戦_快勝! »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝勝利 (66max)
2017-07-15 22:29:15
正に快勝です。二回戦では満塁弾も出たし、神ってるかも。二松学舎戦も臆せず頑張れ!
取らぬ狸の皮算用 (アスペル山ちゃん)
2017-07-16 00:57:04
神宮球場迄予選を勝ち上がったのは凄いです。何せ青高にはホームですから〜
私の同期の野球部は卒業アルバムには四人のみ登場、バッテリ-の二人は早大現役合格(投手は石田純一氏)でした。
万が一、甲子園出場決定の場合は緊急カンパを募集しないと間に合わないでしょう。同窓会長は朝日新聞社顧問だから一肌脱いでくれるでしょう。(*^_^*)

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。