外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

天理大学に逆転勝利

2017-08-10 20:05:48 | 大学野球
曇り空の下で行われた天理大学とのオープン戦は、9対5で早稲田が勝利しました。
T 0 0 0 1 1 0 0 0 3 5
W 0 0 0 1 1 5 2 0 X 9

天理大の先発 森浦投手にキリキリ舞いさせられた試合序盤でしたが、内野守備の乱れに乗じて2点を奪って同点に。
森浦大輔(天理大)のプロフィール - 球歴.com

そして2番手以後の投手を打ち崩して逆転に成功しました。

早稲田としては、先発投手が7回2失点です投げきったことが収穫でした。

======

甲子園初出場を果たした早稲田佐賀。
残念ながら緒戦敗退となりました。

それでも試合後半に見せ場を作ってくれました。
そして、何といっても甲子園に流れる「都の西北」は感無量でしたね。

とにもかくにも新たな歴史を創った早稲田佐賀。
胸を張って佐賀に凱旋してください。

======

その佐賀県在住の早稲田の大先輩から紹介された映像です。
"「天の川が見えたら・・・」-伊商学徒報国隊ー 1部" を YouTube で見る

"「天の川が見えたら・・・」伊商学徒報国隊2部" を YouTube で見る

"「天の川が見えたら・・・」-伊商学徒報国隊ー3部" を YouTube で見る


その先輩のご親族の一人が 伊万里商業生徒として長崎で被曝し、お亡くなりになりました。
この映像にも登場されます。

=======

米国の戦略爆撃機が北朝鮮攻撃の準備を整えたと報道されています。
http://www.sankeibiz.jp/smp/macro/news/170810/mcb1708101134024-s1.htm

一方、日本の自衛隊の戦闘機が米国の爆撃機と演習を繰り返しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170809/k10011094131000.html

万が一 トランプ大統領が米軍に攻撃命令を発したならば、日本の自衛隊も否応なしに戦闘に参加することになるでしょう。

確かに北朝鮮との外交交渉は一筋縄ではいきません。
しかし、米国には最後の最期まで 短気を起こさずに粘り抜いて、戦争を避けてもらいたいと願うばかりです。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「大学野球」秋季リーグ戦展望号 | TOP | 神戸学院大学に勝利 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。