外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

スポーツ報知

2018-02-14 16:25:37 | 大学野球
スポーツ報知に早稲田の記事がありました。
早大に徳山、慶応に福井、大阪桐蔭バッテリー対決で早慶戦! : スポーツ報知

記事を書いた片岡さんは千葉の市川高校から早大野球部OB。
昨年までプロ野球担当でしたが、アマチュア野球担当に戻ってきました。
OBらしい温かい目線の記事が好ましいです。

彼とは2月6日に東伏見で会いました。
なかなか記事が出ないなあと思っていたら、慶応と絡めた構成だったのですね。

これからも片岡さんの記事に注目です。

=====

その報知に、水泳部OBの瀬戸大也くんの記事もありました。
競泳・瀬戸大也がエール「鬼塚雅ちゃんにメダルを取ってもらいたい」 : スポーツ報知

早稲田つながりで応援してしまうところは、瀬戸くんも 一般OBも変わらないです。

記事にもありますが、冬季五輪の種目の多くは天候に大きく左右されてしまうところがあって、選手たちの心情を思うと同情したくもなってきます。

でも、"運も実力のうち"といいます。
努力を重ねてきた彼らは、きっと運を支配できるはず

そう信じて 早稲田出身の選手たちを応援いたします。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好調! 中村奨吾くん | TOP | 銀メダル »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。