外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

今日の東伏見(12/23)

2014-12-23 16:28:07 | 大学野球
今日の午前中、年内最後の全体練習が行われました。
そして、岡村監督が指導する最後の日。
ですから、今日の主役は、岡村さんです。

練習が始まると、岡村さんと野球部同期の中村雅彦さん(豊田西高ー早大ートヨタ自動車)が、慰労に駆けつけました。



キャッチボールとボール回しが終わると、内外野のシートノック。
もちろん岡村監督がノックバットを振りました。


続いて打撃練習が手短かに行われ、最後に5グループによるリレー走で練習が終わりました。


部員たちが投手マウンド付近に集合し、岡村監督から最後の訓示がありました。
ちなみに、岡村さんからの要請に基づいて投手コーチを務めてきた小宮山さんも、本日をもって一応 お役御免です。


部員たちから花束贈呈が行われた後に、胴上げ!


これをもって練習終了。
余韻を楽しむような穏やかな雰囲気で、スポーツ紙記者たちから囲み取材を受けていらっしゃいました。

岡村さん、本当にお疲れ様でした。


1月6日、後任監督の高橋広さんが着任されます。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣かせるエピソード | TOP | 早稲田からメジャーへ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。