外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

侍ジャパン 敗れる

2017-03-22 18:37:42 | 大学野球
侍ジャパンがWBC準決勝で敗退しました。
仁志コーチ、青木宣親くん、そして選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
重かった1点…侍ジャパン、2大会連続の準決勝敗退 アメリカが決勝へ | BASEBALL KING


接戦ではミスした方が負ける
この格言が今日の試合でも該当してしまいました。

菊地、松田という日本を代表する内野手の守りが乱れてしまったのですから、これがジャパンの実力、仕方がありません。

今日は雨の中、天然芝での試合でした。

ドーム球場の人工芝では見えなかったジャパンの弱みが、土壇場で現れてしまいました。
かたや、様々なコンディションでの野球で鍛えられているMLBプレイヤーたちの逞しさが、 接戦で発揮されました。

これまで国際試合では使用球の違いばかりが注目されましたが、自然芝への対応力も改めて考える必要がありそうです。

=======

甲子園では 福岡大学大濠が緒戦を突破しました。
同校の中野総監督は早稲田OB(岡田彰布主将の学年の新人監督)。
ユニフォームも早稲田カラーが基調ですし、これまでも指定校推薦枠などにより優れた選手が早稲田に進学しています。

ぜひ勝ち上がって欲しいと思います。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同志社定期戦の記事 | TOP | ノースアジア大学に完封勝利 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。