外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

打撃タイトル

2017-06-29 19:37:10 | 大学野球
春季リーグ戦で首位打者のタイトルを獲得した加藤選手の記事です。
早実・清宮の“保護者”から主役の座へ 早大・加藤のバットマンとしての魅力 : スポーツ報知

加藤くんは、早くから非凡な打撃センスが認められて、入学式前の沖縄キャンプにも唯一の1年生として帯同しました。
そして春のリーグ戦でデビューしましたが、足の故障により戦線を離脱。
治療が長引いて、秋のリーグ戦も棒にふりました。

故障も癒えて向かえた2年生の春に、いきなり首位打者を獲得。
その実力と可能性を証明しました。
捕手から外野手へのコンバートもプラスに働いたと思います。

ある野球部OBのお話しでは、加藤くんのバットスィングの特徴は、インパクト後の大きなフォロー。
その押し込みが飛距離につながっています。

1年生の頃、私も加藤くんと話しました。
プロ野球に進むならば、3年生までにタイトルを獲得してスカウト陣の評価を確立すること、そして4年生では上のレベルで活躍するための練習に徹すること等々。

まさか2年生春にタイトルを獲得するとは思いませんでした。
(^-^;

卒業までの5シーズン。
加藤くんが どんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね。

=======

プロ野球オールスター戦の選手間投票で、茂木くんが選ばれました。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20170629/npb17062917270006-n1.html

ヒジの故障で休んでいる茂木くんですが、記事中のコメントを読む限り、どうやら出場できそうですね。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早稲田の戦没兵士 "最後の手紙" | TOP | 高校野球_東東京大会 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。