道東のトラウトハンター様にネット納品


実釣やFBでお世話になってる道東のトラウトハンター、麦わらさんにネットを納品しました。
青い網のネットが2年ほど前に製作したモノで今回はメンテナンスも含め再塗装。


この赤い網のネットは今回新たに製作した奥様用のネット。
夫婦で釣行することが多いからデザインも似せて造りました。
女性用でもあるので丸みを多く、細身でライトに仕上げました。


今回珍しいのはフレーム材にチューリップウッドを使ったこと。
この頃ではすっかり希少種で銘木店でもかなり高価な品です。
いつもお世話になってるAKASAKAさんに譲っていただきました。


さて、今年はいつどのタイミングで道東へお邪魔しようか・・
そのときは、ご一緒しましょう。


■Pc-0133
Mサイズ
全長470mm内寸210×300mm
フレーム:チューリップウッド+マカボニー+カーリーメープル
内張り:花梨杢
グリップ:マーブルウッド
網:Pirikaネット(ローズ+ローズピンク)
金具:ニッケルヒートン+クロムシルバーリング
仕上げ:ウレタン塗装(鏡面仕上げ)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 銘木組みのラ... オーナー様よ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。