双極性障害とともに

双極性障害だけれども、楽しく朗らかに 暮らしたい。主婦、そして母の私です。

やばい!やばい!朝から イライラ!!

2017-05-14 10:33:18 | 双極性障害とともに。

 昨日は、家族皆々 落ち着いた一日。



 なのに???



 私、今朝から イライラ。。。



 火がついた?のが、


 娘が 新しいガウチョパンツを 何も考えずに、


 他のものと一緒に、洗濯機放り込んでいたこと。



 「 色物だし、脱水の時間もあるでしょ!! 」 と 朝から キッ&ムカッ!!
 

 
 一度 スイッチが入ったら、突っ走り。。。


 「 朝食なんだから、手伝いなさい! 」 等々。




 娘は いたって、落ち着いてフ~ん、、、って表情。

 
 で、「 お腹すいていないから、朝いらない。」と。。。

  


 ああ~。。。母の日なんだけどね。。。



 ただ今、娘 英語のレッスン中。


 帰ってきたら、おいしい 昼ご飯を作って食べよう!!


 そして、朝 言い過ぎたことを しっかりと謝ろう!!




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一足早い<母の日>。。。 | トップ | 黄色いカーネーション。。。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (T.H)
2017-05-14 18:47:45
さくらんぼさん、こんにちは。

おっとっと、朝からイライラでしたか。

娘さんに当たってしまったのですね。

娘といえどもしっかりと謝る姿勢が素晴らしいです。それにさくらんぼさんの調子が悪いとわかってスルーされる娘さんの振る舞いも素晴らしいです!!
こんばんは。 (ゆきな)
2017-05-15 00:38:49
朝からイライラ、自分が予期してなくてもそんな日もあったりしますよね。
私も先日、イライラというか黒い思考に囚われたことがあってツイッターにボヤいたところ、お友達から
「まだ朝で良かったですね。1日のうちに軽くなることもあるから」と声をかけてもらい、膝を打ちました。
夜だと浮上できないまま引きずって良い睡眠も取れないけど、朝だともしかしたら浮上することもあるからです。
イイこと聞いたな~、と気分が良くなりました^^

入院して手術されると読みました。
人間ドックを受けたタイミングといい、さくらんぼさんのここ最近の「良いお医者さんとの巡り合わせ運」といい、良い方向に流れるんだろうなぁ、という気がしています。
入院に向けて、おうちや娘さん、身の回りのものや持って行くものなど、心身ともに準備で慌しくなるかと思いますが、スムーズにいろんなことが運びますようお祈りしております。
THさんへ (さくらんぼ)
2017-05-15 07:43:19
THさん おはようございます。コメントありがとうございます。

そうなんです。私は ともかくも、こんな状態を上手ーくスルー出来るようになった娘は、いろいろな経験を経てきたなぁと思いました。(^^ゞ

ゆきなさんへ (さくらんぼ)
2017-05-15 07:47:32
ゆきなさん おはようございます。コメントありがとうございます。

そうですね。朝で良かったとの考え方、すごく納得できました。私たちも 夜には、母の日のスムージ―をみんなで飲んでいました。(*^_^*)

入院のこと、ありがとうございます。見守って下さっていたのですね、やはり。
私も良い方向に向かっていると思っています。
入院の準備も楽しんでやろう!と思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。