双極性障害とともに

双極性障害だけれども、楽しく朗らかに 暮らしたい。主婦、そして母の私です。

「晴れの日もあれば、雨の日もある。」

2017-07-14 12:40:16 | 双極性障害とともに。

 診察から帰ってきました。



「 毎日、暑い 暑い中、なんとかやっています。

  ワンコの散歩も行ってます。」の私に、


 「 それはそれは。」と先生、にっこり。



 「 後は、娘が自分でお弁当を作ってくれるようになって 本当に助かっています。


   今日も、でかけるのも、わからなかったです。」には、


 「 たいしたものだねぇ。 」と また先生 にっこり。




 徐々に減らしていた眠前薬が 1錠減りました。



 先日のセミナーでの ‘ 軽躁 ’ について、お尋ねしました。



 私の主治医の先生は、丁寧に話を聞いて、それに対して丁寧にお話下さいます。


 有難い この主治医の先生との出逢いです。




 主治医の先生のお話では、



 私は、躁よりも、鬱を繰り返すといった症状とのこと。



 鬱を繰り返してきた人は、鬱に非常に敏感になる、の言葉には、すごく納得。



 「 そうなんです。 これって鬱? 鬱に繋がっていくの? になるんです。」との私。



 主治医の先生は微笑んで、


 「 晴れの日もあれば、雨の日もある。そんな気持ちで過ごして下さい。」と。




 そうだよね。


 いつも 自分の状態に過敏になったら ダメだよね。


 自分をモニターすること、やめないと。。。




 診察にいつも付き添ってくれる夫。


 有難いことです。


 帰りに 二人で食べた ざるそば、すごくすごく美味しかった~~。(*^_^*)

 
 


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和やかさの中で、歌ってきま... | トップ | 「なんて言われたら、一番嬉... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (T.H)
2017-07-14 15:50:47
さくらんぼさん、こんにちは。

主治医との信頼関係がしっかりと築かれているのはとっても良いことですね。なんでも相談しあえる主治医の存在は治療には欠かせませんものね。

病院に付き添ってくれるご主人、優しいですね。

私もざるそばが食べたくなってきました。でも今晩は残り物のカレーと決まっていますが(笑)
THさんへ (さくらんぼ)
2017-07-14 20:24:57
こんばんは、THさん。コメントありがとうございます。

主治医への信頼感は、本当に欠かせないですよね。
どこの科でも そうですものね。

THさん!「残り物」ではなくね。「残し物」って言うんですよー!!(^_^)/
暑いですねぇ (良子)
2017-07-15 08:39:54
ワンちゃんの散歩
日焼け美人になってしまうのが
私の悩み事

病院についてきてくれる旦那さま
優しいね

ざる蕎麦
食べたくなってきたよ~

暑いから、ボチボチです
良子さんへ (さくらんぼ)
2017-07-15 09:49:14
おはようございます、良子さん。コメントありがとうございます。

私もワンコの散歩の頃には、朝塗った日焼け止め、もう効果もなくなってます。

夫は、良子さんのご主人同様に優しいですよ。(*^_^*)

ざる蕎麦は、湯掻いてもらうから 一層美味しいのかしら。今日のお昼は、娘のリクエストもあり お素麺。
湯掻くの熱いなぁーです。


コメントを投稿

双極性障害とともに。」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。