双極性障害とともに

双極性障害だけれども、楽しく朗らかに 暮らしたい。主婦、そして母の私です。

「 鰻になりたい~~。。。 」

2017-07-31 09:41:14 | 双極性障害とともに。

 昨日、美味しい鰻を食べた時の 娘の言葉です。


 
 本当、娘、思いをそのまんま言葉にします。

 
 
 
 毎年の家族の行事。


 少し贅沢して、老舗の鰻屋さんに行ってきました。



 家族の行事・・・。これからも無理のない範囲で続けていきたいなぁ、です。


 


 私が幼い頃は、お誕生日には父親と待ち合わせして、家族揃って外食。



 父親の手を握って歩いたことを 今でも覚えています。





 昨晩から、娘の友人がお泊りに。


 友人って似るのかしら???



 二人揃って ショートカット。


 可愛い中学生です。



 友人のお母さんからのメール。


 「・・・・ご迷惑かけて申し訳ありません。」と。


 で 私の返信。


 「 迷惑でなんか全然ありません。大歓迎で~す。(^^♪ 」 




 今朝は早起きして、いつもの農家のオバアサンのお店に行って、トマトを買い


 公園でブランコしながら 食べたんだって。


 
 いいねぇ。。。(*^_^*)



 そうそう、ワンコも大歓迎しております。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平凡な一日を重ねて。。。 | トップ | 「良いお友達をもって良かっ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お泊り (妻のpuusan)
2017-07-31 12:14:17
こんにちは、さくらんぼさん。
ライブも終わってまた日常が戻って来ました。

我が家の娘、中学生の時に、友達と二人で我が家に
泊まる計画をしたんです。
友達は、家に置手紙をして来て。
仕事から帰ったその子のお母さんが「申し訳ありません。
帰るように言ってください」と。。。
私はその子がかわいそうになって、「また、お母さんがいいって言ったら泊まりに来てね」と帰しました。
そんなことを思い出しました。

お泊り、子供にとっては特別な思い出になったでしょうね。

我が家も、みんな鰻好き。
「いつ、食べる?」って言いあっております。
こんにちは (T.H)
2017-07-31 16:04:01
さくらんぼさん、こんにちは。

今日も1日、本当にお疲れさまでした。

エアコンの掃除代金、教えて頂き本当にありがとうございます。意外とかかるものなのですね(笑)

娘さん、鰻になりたい、ですか(笑)鰻になったら食べられちゃうよ~(笑)

家族仲良しで何よりですね!!
puusanへ (さくらんぼ)
2017-07-31 19:53:36
こんばんは puusan。コメントありがとうございます。

ライブ!!終わったんですね。いいなぁーーー!!です。日常に戻るという表現、ぴったりですよね。

お泊りって、本当に特別な思い出になっていくのですね。
娘さんのお友達、寂しかったよねと思います。

鰻!! はい!美味しいです。(*^_^*)
THさんへ (さくらんぼ)
2017-07-31 19:58:41
こんばんは THさん。コメントありがとうござます。

エアコンのことですが、クリーニングしてもらってから、あらまぁ、こんなに冷えるのぉーといった具合です。・・・別に業者関係では ありません。(*^_^*)・・・
私たちは室内で でっかいワンコと暮らしているから、必要で。。。それ以前は、一度もせずにきてました。

そうです! 鰻になりたい!とは、突発的に出た言葉のようです。(^^ゞ
Unknown (Unknown)
2017-08-01 10:34:36
今日から8月
今月もどうぞ
よろしくお願いします。

・・はなこころ
はなこころさんへ (さくらんぼ)
2017-08-01 15:01:55
こんにちは はなこころさん。コメントありがとうございます。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
早々とですが、お誕生日おめでとうございます。(^^♪

コメントを投稿

双極性障害とともに。」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。