双極性障害とともに

双極性障害だけれども、楽しく朗らかに 暮らしたい。主婦、そして母の私です。

チョコ♪ チョコ♪ チョコ♪ チョコ♪ 

2017-02-12 11:39:02 | 双極性障害とともに。

 お友だちと映画を観に行った娘。


 帰りに しっかり! ‘ お父さん ’への チョコを買っており。。。



 さてさて、買ったものは、すぐに渡したくなるもの。 (*^_^*)
  



 バレンタイン 14日は、平日。


 夫の帰宅も遅いし、


 ってことで、


 我が家のバレンタインは 昨日!! となりました。
 




 まずは、娘から ‘ お父さん ’ へ。


 「 いろいろ( デパ地下を ) まわって、これにしたの。」とのこと。


 食べごたえのありそうな品!! (*^_^*)



 で、私から 夫へ。


 
 はい、そこから 我が家のバレンタインは続きます。



 亡き父、夫の祖父、私の祖父の写真を並べて、


 それぞれの方に選んだチョコを 渡します。



 ピアノを弾くのが大好きだった 私の父には、

 ピアノのデザインのチョコを見つけ、



 夫の祖父には、和菓子の 豆チョコを。



 私の祖父には ワクワクする カラフルなチョコ。



 そして、たくさんのご先祖様には、生チョコを。



 テーブルの上は、カラフルなチョコが 一杯 ♪♪♪


 
 夫に 「 ( 父や祖父に )気持ち 伝わっているよね? 」と話すと、


 「 ちゃんと伝わっているよ。」との返事。




 しばらく たくさんのスィートで豊か~な我が家です。



 昨日も ポカポカの気分の ‘ いい一日 ’ でした。



 さて 娘。


 本命チョコは まだ早い?? 



 お昼から、友チョコを作る!!!!と 張り切っております。




 そうそう。私が選んだ 全国各地のチョコの数々。 

 
 しっかり、生協さんのカタログからです。(*^_^*)


 
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岩盤浴で さっぱり!! | トップ | キッチン占領される!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (T.H)
2017-02-12 13:55:13
そうですね。バレンタインの時期ですね!!私も今日実家で母親からチョコをもらいました(笑)嫁さんからはチョコレートではなく毎年私のお気に入りのケーキ屋さんでケーキが定番になっています。

娘さんもチョコ作りに励んでおられるんですね!!中学生ですもんね!!以外と本命チョコかもしれませんね(笑)
THさんへ (さくらんぼ)
2017-02-12 15:46:03
THさん こんにちは。いつもコメントありがとうございます。嬉しいです。

ケーキもナイスですよね。
お母さんからのチョコも ナーイスですね。(*^_^*)

今、娘はせっせとクッキーを焼いています。
14日当日は クラスで 盛り上がるんだとか・・。
先生も黙認してられるんだとか。
楽しい中学生ライフだなぁです。

追伸・・・いつかは 本命チョコを渡すお相手がいないと困ります。(*^_^*)

コメントを投稿

双極性障害とともに。」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。