双極性障害とともに

双極性障害だけれども、楽しく朗らかに 暮らしたい。主婦、そして母の私です。

和やかさの中で、歌ってきました~~♪

2017-07-13 12:19:33 | 双極性障害とともに。

 昨日は さっぱりとカットに行き、ルンルンルン (*^_^*)


 で、今日は、コーラスへ。


 お気に入りの赤い自転車に乗って~~。



 真剣に声を出すって、気持ちがいいこと!!


 少しずつでも、声が出てきたかしら???



 今のコーラスは、うん、ご高齢の方がメンバーさん。


 始めは、同世代の方たちのコーラスで歌いたい!なんて思っていましたが、


 いやいや、とっても今のコーラスが居心地がいいことが


 回を重ねるごとに思えます。




 確かに 上手にきちんと歌うことも大切で、それを目標にしています。


 今のコーラスの指導の先生、一生懸命です。



 でも、なんだろう。。。。




 和やかに歌うこと、


 誰に気兼ねもせずに自由に歌うこと、


 それが、とっても いいんです。


 
 この場を大切にしたいなぁ。


 みなさんと良い関係でありたいなぁ。。。。



 暑い中 自転車こぎながらも、


 ルンルン気分の私でした。



 歌うことは 楽しい!!!


 



 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お母さんが ゆっくり眠れる... | トップ | 「晴れの日もあれば、雨の日... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (T.H)
2017-07-13 17:34:40
さくらんぼさん、こんにちは。

新しいコーラス部に大分と馴染んでこられたようですね。それはそれは何よりです。大きな声で歌うとストレスが発散されてとっても気持ちいいですもんね。

私もお風呂で歌ったりしています。もちろん妻から『うるさい!』とお叱りのことばが飛んできますが(笑)
THさんへ (さくらんぼ)
2017-07-13 18:06:47
こんにちは。コメントありがとうございます。

まあ、お風呂の中で歌われるのですかぁ。(*^_^*)
私の父を思い出します。
奥様ー!!お叱りにならないで!!
私、合唱部員でした!? (灰歩良)
2017-07-13 23:34:03
さくらんぼさん、こんばんは。

コーラス、いいですね。
私もかつては、合唱部、合唱団で歌っていました。

大きな声を出すと、ウツが改善するのだとか、以前の主治医がおっしゃってましたよ。
その信憑性はともかく、歌った後は気分は良いものですよね。

私、最近、歌いませんが、大きな声は出したりしています。とくに、大声で「わっはっは」と笑うと、楽しくなりますねー(笑)
灰歩良さんへ (さくらんぼ)
2017-07-14 12:22:33
こんにちは、灰歩良さん。コメントありがとうございます。

まぁー!!合唱団で歌ってられたのですか!!
嬉しいこと!!!(^_^)/

大声で笑うことって、本当楽しくなりますよね。
我が家は、ワンコもおり、中三の娘もおり、よくよく笑っています。(*^_^*)

合唱とは言わず、是非是非 再度灰歩良さんに歌って頂きたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。