双極性障害とともに

双極性障害だけれども、楽しく朗らかに 暮らしたい。主婦、そして母の私です。

私の病気と娘の成長。

2016-10-15 09:07:43 | 双極性障害とともに。

 ヒルナミンも随分と 排出されているようで、

 今朝は、こうして いつものように ブログを書くことが出来ています。


 ブログは、いつしか 私の大切な存在になっています。


 
 不調が強い間は、一人でいることが とにかく不安になります。

 仕事中とはいえ、夫に電話やメールをしたり。


 今は、それも出来ず、

 思わず、下校途中の娘にメールしてしまってました。

 「 おかあさん、ごめんね しんどい。」 と。

 
 返信困るだろう?と思っていると、

 「 今 駅だよ。 急いで帰るからね。 」 と 娘からの返信が。


 ホッとしました。


 とともに、こんな言葉を返すことが出来る娘に びっくりもしました。



 八百屋さんで ミカンを買ってくれ、娘が帰宅。


 これで、一人からの不安が 随分となくなってくれました。


 
 娘には 私の病気を伝えていません。


 彼女なりに 感じているものは あるんだろう とは思っています。

 が、あえて、伝えようとは考えていません。


 ‘ 時 ’ が あるあらば、その時に考えようと思っています。



 



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒルナミン 過剰服薬!学習... | トップ | ‘ 弾み ’で。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。