双極性障害とともに

双極性障害だけれども、楽しく朗らかに 暮らしたい。主婦、そして母の私です。

やばい!!軽躁だ!!!

2016-10-01 08:43:58 | 双極性障害とともに。

 昨日の私。

 朝に 「 体調大丈夫? 今日 予定通りにいける? 」 と 友人からのメール。

 前々から ランチの約束していたんだ。

 少々 ためらったものの、

 家で不安抱えて過ごすよりは、気心しれた友人と過ごす方が良い、

 今なら運転も大丈夫 と、「 大丈夫だよぉ 」 と返事をして 出かけました。


 いつものように、楽しいひと時。

 笑って たくさん お喋りしている いつもの私。


 
 鬱のトンネルの出口の明るさが 見えたような感覚を覚えました。
  

 帰宅しても落ち着いていたものの、

 寝る前、あれこれと、頭をよぎってくる。。。

 
 「 サンダルを片づけたい。」 「 衣替えを始めたい 」 

 「 アイロンかけを済ませたい。」 多々。

 そして、「 週末の夕食 何にしよう? 」 等々。

 いろいろなことが 頭をよぎって、

 眠前薬を 頓服まで服用しても、12時まわっても 眠ることが出来ず。


 今朝も、あれこれと済ませたい気分。

 ブログで、いつも読ませて頂いている方々にコメントも差し上げたい。


 湧き上がる気持ちと 反面に 寝不足で フラフラの私がいます。



 いつもの言葉が 頭に浮かび、語りかけてきます。

 
 < ‘ 鬱 ’の時の自分も 、 ‘ 軽躁 ’の自分をも受け入れること。>


  そうね。 ‘ 軽躁 ’ の 今の自分を受け止めて いこう。

 

 
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不調の私は、ばっちい。。。 | トップ | 何かを するのが、怖くて怖... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

双極性障害とともに。」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。