双極性障害とともに

双極性障害だけれども、楽しく朗らかに 暮らしたい。主婦、そして母の私です。

当選ならず。。。

2017-04-21 07:21:46 | 双極性障害とともに。

 昨日、いつものように 娘からの カエルコール。


 「 今から 帰るから。 」と。


 「 うん。」 と 私。


 そして、 「 うん? 」と 私。


 娘 「 ダメだった。 」


 私 「 帰っておいでぇ~~!! (*^_^*) 」




 帰宅後、しばらく 部屋にこもっていた娘。


 夕食の声かけで、 リビングに。





 「 明日から コーラス部に入るわ 」 と娘。



 「 ‘ 落ちたら ( 落選したら )私達の部に入るよ ’


    て、コーラス部の子たちが言ってくれていたみたい。


一週間 仮入部しただけなのに、そんなふうに覚えていてくれたんだぁ。」と 軽くニンマリ。




 もともと、コーラス部に入りたかった娘。


 
 でも今まで、練習日がハードで 学業に支障をきたすから、と 躊躇し続けていました。





 「 わぁ、ばあちゃん お母さん そして ☆☆☆(娘)と 三代続けて コーラス部だぁ」


 の 私に、笑顔の娘。




 随分以前の朝ドラ ‘ あまちゃん ’。



 我が家では、「 じぇじぇじぇ~!!」と家族揃って はまってました。



 その中で歌われていた‘潮騒のメロディー’のフレーズに、 ← キョンキョンが歌ってましたぁ!



 ‘ 三代前から マーメード~~♪ ’があるんです。



 
 「 よし、久しぶりに歌おう!! 」 と 気が合った 娘と私!!




 帰宅して 食事中の夫の前で、



 二人揃って、CDカラオケで 踊りながら歌いました。(^^♪

 
 「 3代前から コーラス~♪ 」




 ワンコは 困ったのか、くるくる回り続けておりました。





 そうそう。 夫は 娘の大好きなマカロンをお土産に。




 いつものように、3人揃って じゃんけんして、


 
 何味かを選んで。。。。 !(^^)!



 「 すごく 美味しい~~。」と 喜こぶ娘。




 
 当選せずは、確かに残念ですが、



  前向きな娘。




 こんなふうに、心に整理をつけていっているのかしら。


 
 良い経験、良い機会に なってくれるはずね。。。。 




 
 そして、ただ 見守ることに徹する、



 母親として 私にとっても 良い経験、良い機会に なってくれたかしら。。。

 
  


 今朝の娘。


 
 いつもの朝です。




 玄関先の私に、道の角を曲がる時に 必ず




 「 いってきまぁす。」と 手をかるく振る娘です。



「 いってらっしゃーい (*^_^*) 」



 
 昨日も ‘ いい一日 ’に することが出来ました。

 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日 開票!! | トップ | 平日の公園。。。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前向き (妻のpuusan)
2017-04-21 12:59:20
こんにちは、さくらんぼさん。

娘さん、残念でしたね。
でも、前向きな姿勢、えらいなぁと思いました。
私の娘も中学生の時に合唱部でした。
そのお陰で色々なコンクールを見に行く機会がありました。
派手ではないけれど、素敵な部ですよね。

私もいつも娘を見送るのですが、今日は早番でお弁当を詰めただけでバタンキューでした。
夫が見送ってくれました。
有難いことです。
こんにちは (T.H)
2017-04-21 15:41:33
さくらんぼさん、こんにちは。

娘さん、残念でしたね。

私も高校時代は3年間生徒会の役員をしていましたが、1回目の選挙は落選したのを覚えています。

それにしても娘さん前向きですね。お母さんそっくり(笑)

幸せそうな食卓が目に浮かんできて、ほっこりします。

幸せな一日でよかったですね!!
puusanへ (さくらんぼ)
2017-04-21 16:46:49
puusan こんにちは。コメントありがとうございます。嬉しいです。

娘のこと、そのように言って下さり、正直嬉しいです。(*^_^*)

puusanの娘さんも 中学生時代に合唱部だったと話して下さっていたこと、しっかりと覚えています。
また 共通の話題が増えて 私は嬉しいです。。。(^^♪

娘たちが 自分で歩んでいくのを、私たち母親は「見送る。」のですね。
今朝は 早速 お父さんの出番!
私まで ほっこりします。
THsさんへ (さくらんぼ)
2017-04-21 16:58:09
THさん こんにちは。いつもコメントありがとうございます。嬉しいです。

娘の立候補のこと、ずっと応援下さって、ありがとうございました。とても嬉しかったです。(*^_^*)

THさん!まぁ すごいこと!高校時3年間ですか!ご立派です。

ちなみに、娘は 父親に似てくれて 前向き。。。
私は、うーん。。。。ネガティブ思考。。。。なんです。(>_<)
で、いつも 二人に励ましてもらっています。(^^ゞ

で、あらまぁー♪と思ったことが。

puusanへ書かせてもらったコメントに 私「ほっこり」という言葉を使ってまして・・・。
そして、THさんから頂いたコメントの中にも 同じ 「 ほっこり 」との言葉に出会えて・・・。
まさに、 「 ほっこり 」気分です。 私の大好きな言葉のひとつです。(*^_^*) 嬉しいなぁ。。。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。