双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

気がついたら、本が読める。。。

2017-04-25 08:41:36 | 双極性障害とともに。

 状態を悪くしていてから、


 大好きな本は 開けることも考えられませんでした。


 「 無理 」と 心身ともに、自然に拒否していました。




 が、いつ以来でしょう。


 
 先日 一冊 読み終えました。


 ‘ はじめての認知療法 ’・・・大野裕さん著

 
 大切に思った箇所には、蛍光ペンで チェックしながら。



 まだまだですが、本を開こう! 開きたい! って 


 少しずつ思えています。


 
 昨日書かせて頂いた ‘ うつヌケ ’ も読み終え、



 今読んでいるものは、


 好きな 地曳いく子さんの ‘ 大人美容 ’(*^_^*)


 新聞広告で知って、即 ネット注文したものです。
 


 ページをめくる心地よさを 感じます。



 
 昨夜のダイニングテーブル。


 遅くに帰ってきた夫は、夕食 ‘ おうちカレー ’を 「 うまい! 」と食べており、

 
 娘は 今日からのテストの勉強を。


 私は、本を読んで。。。



 そしてそして、ぐぅ~ ぐぅ~・・・・・。


 ワンコは、お気に入りの定位置、 テーブルの下、みんなの足元で

 
 どてぇぇぇぇ と いびきをかいて 爆睡しておりました。



 家族 揃っての時間の心地よいこと。


 昨日も ‘ いい一日 ’ でした。
 


 

 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・うつヌケ・・・ | トップ | あちゃ~ お鍋焦がす。。。!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読書 (妻のpuusan)
2017-04-25 11:43:18
こんにちは、さくらんぼさん。
今日で3連勤が終わります。
明日は待望のアルフィーのライブです!

この病気、気がついたらこうなっていた。。。ということが
多いと思うのです。
私は、1型で激躁の末入院したことが何度もありました。
躁の時は、多幸感にあふれ、あれもしたい、これもしたいと思うのですが、手につかなくてイライラ。
夫とも何度も喧嘩して「離婚する」と何度言ったことやら。
本当に因果な病気です。

躁の時は本も読めませんでした。
今、フラットで仕事も出来て本も読める。
有難いことです。

さくらんぼさんも、いい一日の積み重ねが安定した未来をつくることにつながると思います^^
puusanへ (さくらんぼ)
2017-04-25 13:01:26
puusan こんにちは。コメントありがとうございます。

お仕事お疲れ様です。

大切な思いを 私なりに心いっぱいに受け取らせて頂きました。

puusanと、こうしてお話しができること、本当に嬉しい私です。

いろいろなことを乗り越えられて 「今」のpuusanが いらっしゃる・・・

そして、本も楽しまれて、何よりお仕事をなさっている・・・私には puusanは 希望であるのです。

いい一日を積み重ね、振り返ると 「ここまで来たのね」と思える、そんな暮らしをと願います。


と!!!アルフィーのライブ!!!
私まで、ワクワクします。(^_^)/
思いっきり楽しんできて下さい。と言わずとも、思いっきり楽しまれるのは、わかっていますが。\(~o~)/
また お話し聞かせて下さいね。


こんにちは (T.H)
2017-04-25 15:49:03
さくらんぼさん、こんにちは。

本が読めるのは本当に素晴らしいですね。

私はいまだに本が読めません。読もうと努力して本屋には行くのですが、鼻を突くインクの匂いで頭がくらくらしてすぐに店を出てしまいます(笑)

家族そろってのお食事にワンコと戯れられる時間、本当に幸せそうですね!!
THさんへ (さくらんぼ)
2017-04-25 16:21:10
THさん こんにちは。コメントありがとうございます。

あの本屋さんの匂いですよね。わかります。(^^ゞ
今の私は 新聞の広告を見て、ネットでの購入です。
懐かしいあの匂いですね。

お蔭さまで、家族で穏やかな時間をもつことが出来ています。何よりです。



コメントを投稿