双極性障害とともに

双極性障害だけれども、楽しく朗らかに 暮らしたい。主婦、そして母の私です。

どうやら ‘ 鬱 ’ のようです。。。

2016-10-31 07:46:38 | 双極性障害とともに。

 ‘ 鬱 ’ というより ‘ 軽鬱 ’というか。。。


 頭が どんより している感じ。



 料理が好きな私ですが、

 昨夜 全く 作る気力なし。やろうとは思っていても。

 で、夫が作ってくれました。 ← 夫は 料理上手なのです。



 今朝  娘のお弁当作り 投げ出したい気持ちでいましたが、 → パンを買って~と言って。

 これを きっかけに、
 
 パジャマ姿で過ごす自分が 頭に浮かび、

 「 ダメダメ・・・。」と 起きて。



 でもでも、洗濯物も干したし、掃除機もかけた。



 
 こんな状態の時を やり過ごすこと と 言い聞かせています。



 
 大きく調子崩す自分を思い 不安になったらダメよって。


 



 
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家族揃って インド料理! | トップ | ‘ 軽鬱 ’ なりの過ごし方... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (T.H)
2016-10-31 17:47:34
さくらんぼさん、こんばんは。

軽鬱ですか、かないませんね。大好きなことが出来なくなると余計に凹みますもんね。

ゆっくり休んで自然体で日常生活を送られるようになれればいいですね!!
おはようございます。 (さくらんぼ)
2016-11-01 07:49:48
いつもコメント嬉しく読ませて頂いています。ありがとうございます。

本当、自然体での日常は、大切ですよね。

どうして ‘ 鬱 ’状態になるんでしょう?

主治医に尋ねると、まだ はっきりとは わかっていないと言われていました。

コメントを投稿

双極性障害とともに。」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。