またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

親日国家 言葉が通じなくても…

2010-09-23 08:20:30 | 東京日和
連日、ニュースで中国がうだうだ言ってますよね。
いっそのこと、国交断絶しちゃえばいいのに。
いつまでODAをしているのでしょうか?
年に3兆円もの資金を与えているのに
相変わらずの反日国家。
恩を仇で返すとはこのことですね。
民主党がヘコヘコしない態度を取ってもらいたいですね。
謝る必要なし、民主党は大っ嫌いだけど、頼むぞ!
前原!



んなわけで
【船の科学館】の続きです。

日本の海を守る海上保安の映像が流れています。

北朝鮮の工作船への正当防衛射撃です。
北朝鮮はすべて排除すべきです。




これが現実だ。


つぎに
海の守りに日夜活躍する海上自衛隊と所属する艦艇の役割を紹介していました。

いわゆる連合艦隊です。

【大和】です。


ガラスで見えにくいですね…

中には潜水艦を体験するところが出来て

こんな感じで遊べます。


特別展示の
【海が結んだ日本とトルコ】が開催されていました。

【エルトゥールル号遭難事件】
からの日本とトルコの関係性がわかる展示でした。
親日国家のトルコは大好きです。
イラン・イラク戦争 日本人救援機派遣の話を聞く度に
涙を流してしまいます。
実際、この展示を見ているときも胸が熱くなり、涙が頬を伝わりました。

一度はトルコに行きたいですね♪

パラオ、ポーランドとかも行きたいです。

日本の昔の船です。

やっぱ和って感じですね。
機能性よりも、違うところに拘る日本人らしい船です。

陽射しが弱まってきた三時過ぎ。
海に囲まれた日本について、すこしわかった気がしました。

予告!

『船、激突!?』
明日で船の科学館ラストです♪




たまにこれを聞いてテンションを上げています





最新の画像もっと見る

コメントを投稿