FreeLancer

ファンタシースターオンライン2のシップ6で活動している
チームのブログだった場所。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いろいろと変化の時期。

2013年07月13日 | その他
お久しぶりで御座います。
仕事の都合&色々な精神的な都合により
ほとんどアークスに出勤できない状態が続いてます。

ソレはさておき、色々なオンラインゲームがこれから出てきますね~
私も応募はしてみてテスト参加できたものもありますが
なにせ忙しくて少ししか出来てませんが、ひいきなしでの
個人的感想レビューなどを書いてみましょう。

あくまで感想なので、個人個人で違うと思います。
まずは
【PSO2 EP2】です。
 いまのとこの情報での感想は「どんどんPSUになっていく」雰囲気ですかね
 雰囲気も内容も。
 あと、他のゲームをプレイして分った感想では
 「キャラボイス」が結構ロールプレイ(自分がキャラに感情移入)的に邪魔。という点。
 これはボイスオフにすれば良い。と思いやインタラプトや緊急ミッションのボイスまでオフされるので分らない点。
 あと緊急ミッションが決まった時間(○時:00分)に発生するため
 なんか時間に追われてる感が仕事で時間に追われてる感じにだんだん似てきてストレス。
 世界観が徐々にカオス。
 ストーリーもカオス。
 でも、ゲームその物の操作感・メニュー等・チャット等のインターフェイス関連は最高に良い。
 プレイヤーのマナーも徐々に落ち着いてきて、一時期のように放送禁止用語を連呼して走り回るようなキ○ガイはいなくなりました。
 マルチプレイの入りやすさ、知らない人とのプレイのしやすさもピカイチだと思います。
 もう少し世界観をハッキリすればいいと思います
 個人的意見とすれば水着等エロ部分は必要なし。


【FFⅩⅣ新生エオルゼア・β】です
 全くFFシリーズを知らないので、何がどう、って事が分りませんが
 世界観がしっかりしてて、
 ロールプレイ(自分がキャラに感情移入)しやすい感じ。
 キャラ作成の自由度はソコソコですがさすがに(PSO2)にはかないません。
 プレイ初めて、まずは町が広い。広すぎる点
 未だに街中のお使いクエをせっせとこなしてる(プレイ2日目)
 音楽は良い。
 最初のムービー~タイトルまでの演出は、流石だと思った。
 私はPS3版でのテストに当選したのでPS3でプレイしてますが
 インターフェイスのオープン/クローズ等がたまに分らなくなる。
 目標のターゲッティングが少し大変。
 画像は流石にPC版に劣る。
 イメージではありますが、プレイヤーが黙々とスキル上げの作業をしてる感じ。
 未だに会話を聞いた事が無い。
 なんとなくではありますが、オンラインなのですがオフラインな気分のゲームです。

【DQⅩPC】
 これまた上の会社のゲームです
 そして全く私はDQを知らない。
 でプレイした感想・・・・ですが、私が使っていたXBOX360パッドと相性が悪かったらしく
 まともに操作できませんでした。
 基本パッドでしかプレイするつもりは無かったのでそこで終了。
 キャラとかも個人的に好きではないので、イマイチでした。
 これもまた、町のMAPが広かったです。
 個人的には、βテストでOKかな。

【討鬼伝 無料体験版】
 コーエーさんのMHですね。
 ソレを入ってしまえばおしまいですが、
 世界観・キャラなどは
 個人的に好きです。
 難易度も体験版でプレイする限りでは
 そこそこ良い感じで
 弓が思った以上に使いやすかった。
 少し欲しいと思います。

【マビノギ英雄伝】
 一時プレイしてましたが、ココ最近再びプレイしてみました
 思った感じは、「PSOの暗い感じがそのまま引き継がれたPSO2」です。
 ただメイドインジャパンではないのでストーリーの内容・会話等が若干??な感じもありますが
 操作系の感じもPSO2ライクです。
 また武器もそっくりなものが。
 プレイヤーキャラは固定なので、ロールプレイではない感じ。
 あと、新規さんでプレイすると誰も助けがいないので
 難しいクエストがクリアできない可能性があります。
 つかみ技・落ちてるものを投げる。がとても個人的には気持ちがいい。
 ストレス解消にはいいと思います。

現状こんな感じですが、何はともあれ一日1時間~2時間しか出来なくなってる現状で
DF戦1時間縛りは正直現状では面白みが全く無いので
別ゲームでマッタリ自分時間を過ごしてる感じです

この記事をはてなブックマークに追加

チーム規約

2013年04月01日 | メンバー規約・注意事項
活動は自由。
自由と好き勝手は違いますが

全員好き勝手やってます

好き勝手にやってください。

自分もそうします。


もうまとめたりするの面倒なので。


自分は降ります。

この記事をはてなブックマークに追加