goo

8月のシノギングは、沢で暑さを凌ぎながらの「難所の凌ぎ方」

「四季の山を歩き、思い、創造する」アクシーズクインでは、山歩きの独自コンセプト「凌」をテーマにしたイベントを開催しております。

アクシーズクインでは「凌」をテーマにした山歩きを「シノギング」と呼んでおり、このイベントではシノギングに最適な商品を実際にお試しいただくことができます。

ゲストとして低山小道具研究家の森勝氏が同行いたします。

お気軽にご参加ください!!

今回のテーマ:沢で暑さを凌ぎながらの「難所の凌ぎ方」
裏高尾の涼しい沢を歩きながら、簡易ハーネスや補助ロープなど最小限の道具を使った難所の凌ぎ方を実践します。
知っていると便利なロープワークの紹介もあります。
沢はほとんどが膝くらいまでの深さです。
数か所だけお尻くらいの深さの場所がありますが濡れずに通過することもできます。


・開催日:8月27日(日)
・集合時間:9:00
・集合場所:JR高尾駅北口(改札を出た先、AXESQUINのフラッグが目印)
・予定コース:高尾駅北口~(バス)~日影バス停~裏高尾の沢~広場で休憩~林道歩き~日影バス停~(バス)~高尾駅北口
・終了予定時間:16:00
・定員:8名
・参加費用:無料(本イベントに必要な交通費は各自ご負担下さい。)

・申込方法:info_pro@axesquin.co.jpあてに参加人数・参加者のお名前・代表者の連絡先をお知らせ下さい。
 お電話の場合は、TEL 03-3258-6211 株式会社アクシーズクイン 担当:柳谷(やなぎや)宛にお申し込みください。
・締切:開催直前の木曜日17:00

・行動食、昼食をご用意ください。
・一時間ほど昼休憩をとります。
・難所を凌ぐ道具と地図はこちらでご用意いたします。

・登山用ヘルメットをお持ちの方は持参してください。
 (お持ちでない方にはお貸しします)
・濡れてもすぐに乾くハイキングの装備でご参加ください。
・貴重品や持ち物の防水対策をしてください。
・トレランシューズなどのローカットシューズか簡単な沢靴を用意してください。
・水にぬれて寒くなることがありますのでフリースなどの防寒着とレインウェアを用意してください。

・同行者:アクシーズクイン 柳谷、低山小道具研究家 森勝

【注意事項】
・開催の中止:天候や弊社の都合で中止する場合には開催直前の金曜日12:00までにアクシーズクインのブログでお知らせしますので参加される方は必ずご確認下さい。
・事故等の責任:参加者は各自の責任で当イベントにご参加ください。
 参加中の怪我や病気、事故等については、弊社は一切の責を負わないものとします。
・天候や行程の都合で商品のお試しを割愛させていただく場合があります。
・当日の天候や進行の都合でコースや終了時間が変更になる場合があります。
・本イベントで撮影した画像を弊社ブログで使用することがありますのでご了承ください。
・弊社メール環境セキュリティの都合でごく稀にお客様からのメールを確認できない場合がございます。
 受信したメールには2~3営業日以内に必ず返信を差し上げておりますので、弊社からの返信が無い場合にはお手数ですがお電話をいただけますようお願いします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 夏の低山に溺れる お知らせ »