goo

UPF50+ パーカー商品紹介

AXESQUIN商品企画担当の松本です。
「四季の山を歩き、思い、創造する」AXESQUINが2017年3月から展開しているUPF50+シリーズからパーカーを紹介いたします。

マスクがついた鎧のようなパーカーです。


★品名:UPF50+パーカー
★品番:AM2177
★サイズ:S・M・L
★カラー:白(シロ)墨色(スミイロ)褐色(カチイロ)
★12800円+税

別名”鎧パーカー”と名づけてます。
その理由はフードとマスクで頭まわり、首まわり、顔をカバーして、袖先の中指用ループによって手の甲までをしっかりカバーする鎧のようなものだからです!!


日焼け止めを塗ると肌があれてしまう方や日焼け止めを塗れない状況の時に顔を紫外線からしっかり守れるように大きめのマスクをつけました。このマスクは不要な時には取り外す事ができます。


マスクの鼻部分にはフィット感を高める為のワイヤーが入っています。


長めの着丈はしゃがんだ時に背中が見えないように設定してあり腰回りの冷え対策にも有効です。



素材はUPF50+をクリアしているPOLARTEC Power Dry。吸汗性と通気性に優れているので汗がいつの間にか乾き不快感なく過ごせます。着てみるとひんやりと感じさらさらとした肌ざわりなので湿気の多い低山や汗でべたつく季節に快適です。そしてしっかりとストレッチが効いているので運動を妨げる心配がありません。

一般的には濃い色のほうがUPF値が高く出る傾向ですが、白でもUPF50+をクリアする優れた素材です。暗い色はちょっと抵抗があるなと思っていた方にもオススメです!!


商品にはいろいろな下げ札がついていますがその中に商品説明の下げ札もついています。


裏表に詰め込んでますので、店頭で是非チェックしてみてください!


洗濯は商品に縫い付けてある品質表示通りにお願いします。品質表示規程の改正によって絵表示が変わりました。表示にまだちょっと見慣れないですね…。


※この商品にはUPF50+の機能を持った素材を使用していますが、体質や生活習慣によって紫外線によるダメージの受け方が異なる場合がありますのでご注意ください。

ハイキングだけではなく紫外線が気になる日常のいろいろな場面で使用できます♪


紫外線対策アイテムとして、1枚いかかがでしょうか~。


この着心地の良さを是非体験してみてください!!



3月になると春気分ですが、山はまだ冷え込む季節です。
ハイキングや登山に行かれる方は紫外線対策だけでなく防寒対策もしてくださいね。

AXESQUINのHPはこちら
まもなく春夏商品に更新されますのでそれまでお待ちください。

AXESQUINのFacebookはこちらです↓
是非フォローお願い致します。

#AXESQUIN#UPF50+パーカー#UPF50+#紫外線対策#ハイキング#夏のUPF50+#日本メーカー#登山#パーカー#POLARTECPowerDryUPF50+#POLARTEC














コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

出張シノギング始めます!

「四季の山を歩き、思い、創造する」アクシーズクインでは、山歩きの独自コンセプト「凌」を体験していただくためにシノギングイベントを開催していますが、この春から「凌」取扱店舗と合同で行う出張シノギングを始めることにいたしました!

東京以外の地域にも出張して「凌」に興味を持っていただいている皆さんと一緒にシノギングを楽しみたいと思います。

出張シノギングは次のテーマで行います。
・AXESQUIN「凌」アイテムのお試し
・EXPEDハンモックの体験
・簡単な地図読み

現在決定しているスケジュールは次の通りです。
4月15日(土)sokit 練馬区 満員御礼
(キャンセル待ち対応ですがご応募いただけるようです)
5月27日(土)moderate 四日市市
7月1日(土)UTILITY 大阪市
8月19日(土)白馬堂Rokko 神戸市
9月9日(土)SUNDAY 甲府市

開催の3週間前を目途に開催店舗のウェブサイトなどで詳細なご案内と参加者の募集を行いますので楽しみにお待ちください。

出張シノギングをどうぞよろしくお願いします!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

off the grid 2017出展キャンセルのお知らせ

AXESQUIN「凌」は、off the grid 2017への出展を予定しておりましたが、諸々の事情により出展をキャンセルいたしました。

弊社ブースへのご来場を楽しみに予定されていた皆様には大変申し訳ありませんが、また他のイベントでお目にかかれることを楽しみにしております。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

3月18日の「ハンモックで寒さを凌ぐ」の様子

3月のシノギングイベントも好天に恵まれて絶好調です。

3連休の初日、高尾駅北口のバス乗り場は大勢の人であふれ小仏行きのバスは3台で運行。おかげでゆっくり座っての移動だ。バスを降りると今日も多くの人が野花を求めてカメラ片手にハイキングを楽しんでいる。花よりハンモックのシノギング部隊はとげとげの木にウェアを引っ掛けながら尾根を辿る。藪っぽいところを抜けて気持ちのいい木立に変わるが傾斜はきつく足元が滑りやすいのでゆっくり進む。


錆びてぺこんと折れたガードレールが見えると林道に飛び出しここで一息入れる。


取り付ける場所を探して林道から再び尾根を辿る。


「いやー、プチ藪漕ぎですな~」


やがて辺りは鬱蒼としはじめてちょっと神秘的な雰囲気の森に変わる。


足元の倒木は油分が多いので朽ち果てずにオブジェと化している。


尾根の傾斜が緩んでくると間もなくハンモックの森に到着。早速参加者の皆さんにハンモックを張っていただく。EXPEDのハンモックは誰にでも簡単に張ることができる。


森勝氏がささっとタープを張ってくれた。タープとハンモックは相性がいい。ハンモックにタープを張ると実に「さま」になる。このまま一晩も二晩も過ごしたくなる。


そうそう、今回のテーマは「ハンモックで寒さを凌ぐ」である。今日みたいに穏やかな天気でもハンモックは背中が寒い。ハンモックに寝ると背中は常に大気にさらされるので真夏以外は何かしらマットが必要だ。今回はEXPEDのマットを何種類か試してもらった。マットをあてると背中がじわじわ暖かくなる=暖かくなると眠くなる=ハンモック最高!ってなる。


どうです? ハンモックの森にEXPEDハンモックが勢ぞろいですよ!
TRAVEL HAMMOCK
TRAVEL HAMMOCK DUO
TRAVEL HAMMOCK LITE
SCOUT HAMMOCK COMBI UL



後はハンモックでゆっくりするだけ。ご飯を食べて寝転んで。倒木のオブジェもいい味を出している。


ご飯はカレーですね?!


圧巻の放射張り。お見事!


ハンモックで2時間ほど緩んだあとは先ほどの尾根を下る。林道への降り口が一番の難所だ。



シノギングの山はソールの柔らかいローカットのシューズが歩きやすい。


木の根っこに足を引掛けたり、木のつるにがんじがらめになったりしながら無事下山。


みなさん、ハンモックをゆっくり楽しんでもらえたでしょうか?
シノギングイベントへのまたの参加をお待ちしております!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

UPF50+ アームカバーT商品紹介

AXESQUIN商品企画担当の松本です。
「四季の山を歩き、思い、創造する」AXESQUINが2017年3月から展開している
UPF50+シリーズからアームカバーTを紹介します!!

アームカバーとTシャツが一体になったとてもユニークな商品です。


★品名:UPF50+ アームカバーT
★品番:AM2780
★サイズ:S・M・L
★カラー:墨色、消炭色
★価格:6800円+税

アームカバーは腕の日焼けを防ぐために欠かせないアイテムですが、いつの間にかずり落ちて日焼けしてしまうことが良くあります。

そんな悩みを解決するためにこのアームカバーTを考えました!

ブラトップタイプのTシャツの袖がアームカバーになっているのでずり落ちる心配がなく、これまでのようにアームカバーがずれる→あげる→ずれる→あげる→最終的にはあきらめてバックパックにしまうというルーティンから抜け出せます。

登山やハイキングはもちろんですが、トレイルランニングやロードランニングにも安心して使えます。

袖にはUPF50+の基準をクリアした素材を使用しています。この素材はストレッチ性が高いのでフィット性が高くなっています。ストレッチによる締め付けが苦手な方は通常着用しているサイズよりワンサイズ大きいものを選んでも良いかもしれません。身頃はできるだけ暑くないようにブラトップのように短い丈になっています。


手の甲をカバーする袖の先にはサムホールがついています。手は顔と同じくらい露出しやすくて紫外線を浴びる事が多いパーツなのでしっかりとした紫外線対策が必要です! 油分が多いハンドクリームは日焼けを促進してしまう場合があるようなので気をつけた方が良いかもしれません。


身頃の素材は薄手の撥水メッシュを使用しているので汗をため込まず汗冷えを防ぎます。ほどよいストレッチ性があるので締め付け感はなく動きを妨げる事がありません。


衿ぐりは上に重ねるシャツやTシャツから見えないように広くなっています。悪あがきかもしれませんが少しでも涼しくなるようにという思いで前後の衿ぐりを深くしています。


私は首回りが焼けてしまう事を防ぎたいのでハイネック派です。ハイネックTシャツ合わせるとこんな感じです。

注)写真ではサンプル品を使用しているためこれと同じ色の展開はありません、ゴメンナサイ…。

商品にはいろいろな下げ札がついていますがその中に商品説明の下げ札もついています。


小さい中に色々詰め込んでますので、店頭で是非チェックしてみてください!


洗濯は商品に縫い付けてある品質表示通りにお願いします。品質表示規程の改正によって絵表示が変わりました。表示にまだちょっと見慣れないですね…。


※この商品にはUPF50+の機能を持った素材を使用していますが、体質や生活習慣によって紫外線によるダメージの受け方が異なる場合がありますのでご注意ください。
※この商品を伸びきった状態で使用すると紫外線防止効果が低くなる場合がございます。予めご了承ください。


UPF50+ アームカバーTを着て色々な場所へ出かけてください~!!
日焼けを気にせずに景色を楽しんだり、おいしい山ご飯を楽しんだりしてください~♪♪


日焼けを気にせずに自分自身追い込みトレーニングに集中してくださいッ!!!

注)写真ではサンプル品を使用しているためこれと同じ色の展開はありません、ゴメンナサイ…。

春は昼と夜の気温差が激しくて体の調子を崩しやすいのでご注意ください。そして日中は夜の寒さからは想像できないような紫外線が降り注いでいます。紫外線対策と寒さ対策に忙しいですがお肌と体の為にも気をつけてくださいね。

AXESQUINのHPはこちら
まもなく春夏商品に更新されますのでもう少しお待ちください。

AXESQUINのFacebookはこちらです↓
是非フォローをお願いします。

#AXESQUIN#UPF50+アームカバーT#UPF50+#紫外線対策#ハイキング#夏のUPF50+#日本メーカー#登山#腕#アーム#arm#UV#アクシーズクイン#撥水メッシュ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ