goo

Mt. Rokko Outdoor Sessionにご来場いただきありがとうございました!

4月23日のMt.Rokko Outdoor Sessionに参加いたしました。


前夜祭からご参加の方々も大勢いらっしゃいましたね。当日はたくさんのブース、フリーマーケットや飲食ブースがある中でAXESQUIN「凌」とEXPEDのブースにお立ち寄りいただきありがとうござしました。


弊社の商品に興味を持ってくださっているお客様と直接お話しをすることができる貴重な時間でした。今後、六甲エリアでAXESQUIN「凌」とEXPEDを使ってくださる方が増えることを楽しみにしています。


運営サイドの皆さん、ボランティアの皆さんお疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました!


8月19日(土)には白馬堂さんのご協力で出張シノギングのイベントを開催させていただきます。皆様のご参加をお待ちしております。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

4月15日のsokitさん出張シノギングの様子

練馬のsokitさんとの合同企画、出張シノギングはすっかり春になった裏高尾で行われた。

高尾駅のバス乗り場は今まで見たこともないような長蛇の列。増便を出して3台で運行していたが予定していたバスには乗れず次の時間のバスに乗り込む。ぎっしり詰まったバスを降りると沢の流れも気持ちのいい、なんとも言えないいい天気の里山。

クナイのサンプルで足元を固めていざ出発!


尾根に取り付くと足元にはかわゆいニリンソウやスミレといった春の花。最初は藪っぽいのでとげとげの木には気を付けて。尾根を外さなければ登りは難しい場所はない。


林道のところで尾根は途切れてちょっとした崖になっている。うーん、どうしようかな?ここは登りたくないな~。


こういう時には地形図を見て傾斜の緩いところから取り付く。ちょっとした冒険をしている大人の顔はいいね。



あっという間にハンモックの森に到着。早速ハンモックの張り方を説明する。あーやって、こーやって。その後はひとりひとりハンモックを選んで設営してもらう。


これはこの春発売のTravel Hammock Lite。


これはTravel Hammock。


これはTravel Hammock Duo。


EXPEDのハンモックは難しいロープワークは必要ないのでとても簡単に張れますよ~(店主)。


これはTravel Hammock Lite。


始めのうちは体重をかけるのが怖いかもしれないけれど慣れたら快適そのもの。


EXPEDマットもポンプバッグで膨らますところから体験していただくことで構造の違いやハンモックとの相性がよくわかる。



マットを敷くとすぐに背中が暖かくなって眠くなる。これはたまらない。


思い思いにお昼ご飯を食べて、あとは何もしなくていい贅沢な時間を楽しむだけ。




バスの時間に合わせて下山開始。何も気にしないで感覚だけで歩き出すと違う方向に行ってしまうことがあるので注意が必要だ。まずは地形図を見て降りる尾根の方角を確認しコンパスでその方角を確認して進む。


藪っぽいところを抜けると林道に出る。・・・が、最後に蔓のトラップがあるので気を付けて!




いつもまじめで冷静なsokit店主。


短い時間でしたがEXPEDハンモックを実際に使ってもらうことでハンモックの楽しさを感じていただけたでしょう。地図読みはほんの基本だけでしたが、地図を見て自分がいる場所を意識しながら歩くだけで今までとは違う山の楽しみ方を発見してもらえることでしょう。

出張シノギングに参加の皆様ありがとうございました!
また機会がありましたらこのイベントに参加してください。
お待ちしておりま~す。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

UPF50+ロンググローブ商品紹介

AXESQUIN商品企画担当の松本です。
「四季の山を歩き、思い、創造する」AXESQUINが2017年3月から展開しているUPF50+シリーズからロンググローブを紹介いたします。

腕と手を紫外線から守り、ちょっとした気使いをこめたロンググローブです。


★品名:UPF50+ロンググローブ ウェブカタログはこちら
★サイズ:M・L
★カラー:墨色(スミイロ)、消炭色(ケシズミイロ)
★3000円+税

グローブとアームカバーを両方持っていくとどちらかを無くしたりどこに入れたかわからなくなったり、そもそも家に忘れたりと…落ち着かない手と腕の紫外線対策。そんなバタバタを解決する為のグローブとアームカバーの機能をもった商品です。袖先とグローブの隙間が焼けないように二の腕までをカバーするロング丈のグローブでうっかり日焼けからサヨナラしましょう



寒い時は伸ばして防寒対策用に、不要な時はくしゅくしゅ縮めたりと状況に合わせて着け方を変えることで温度調節ができます。くしゅくしゅすると腕が細くすっきりみえます!ルーズソックスと同じ原理ですね



フィット感があり掌に滑り止めがついているので細かい作業がしやすいです。親指と人差し指はタッチパネル対応です。


グローブをしたまま靴紐も結べます!


素手で作業したい時や手を洗う時には手首のスリットから手が出せるのでとても便利です。ロンググローブの着脱は意外と面倒ですから助かりますね~



ここまでの画像で使用している商品はサンプルの為ネームの種類と位置が製品とは違います。
これが正しいネームの種類と位置です。スミマセン…。


商品にはいろいろな下げ札がついていますがその中に商品説明の下げ札もついています。


小さい中に色々詰め込んでますので店頭で是非チェックしてみてください!


手洗いもしくはネットに入れて洗濯して頂く事を推奨いたします。


腕まわりの紫外線対策には以前ご紹介したアームカバーTもオススメです!
アームカバーTのブログはこちら

※この商品にはUPF50+の機能を持った素材を使用していますが、体質や生活習慣によって紫外線によるダメージの受け方が異なる場合がありますのでご注意ください。
※この商品を伸びきった状態で使用すると紫外線防止効果が低くなる場合がございます。予めご了承ください。


晴れた日の山はやっぱり最高ですね



紫外線対策だけではなく手の保護にもご活用ください。



今週末の天気は微妙ですが気温は少しあがるみたいですね~
登山&ハイキングを計画している方は天気予報が気になりますね
曇りの日でも紫外線は降り注いでますのでしっかりと紫外線対策をして出かけてくださいね。

AXESQUINのHPはこちら
HPがリニューアルしました

AXESQUINのFacebookはこちらです↓
是非フォローお願い致します。

#AXESQUIN#UPF50+ロンググローブ#UPF50+#紫外線対策#ハイキング#夏のUPF50+#日本メーカー#登山#グローブ







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

出張シノギング 6月のスケジュール追加です!

「四季の山を歩き、思い、創造する」アクシーズクインでは、山歩きの独自コンセプト「凌」を体験していただくためにシノギングイベントを開催していますが、この春から「凌」取扱店舗と合同で行う出張シノギングを始めることにいたしました!

東京以外の地域にも出張して「凌」に興味を持っていただいている皆さんと一緒にシノギングを楽しみたいと思います。

出張シノギングは次のテーマで行います。
・AXESQUIN「凌」アイテムのお試し
・EXPEDハンモックの体験
・簡単な地図読み

現在決定しているスケジュールは次の通りです。
4月15日(土)sokit 練馬区 満員御礼
5月27日(土)moderate 四日市市
6月3日(土)GRiPS 宗像市 追加しました!
7月1日(土)UTILITY 大阪市
8月19日(土)白馬堂Rokko 神戸市
9月9日(土)SUNDAY 甲府市

開催の3週間前を目途に開催店舗のウェブサイトなどで詳細なご案内と参加者の募集を行いますので楽しみにお待ちください。

出張シノギングをどうぞよろしくお願いします!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Mt.Rokko Outdoor Sessionに出展します!

AXESQUIN,EXPEDは4月23日開催のMt.Rokko Outdoor Sessionに出展します。

AXESQUIN「凌」アイテムと「凌」に相性のいいEXPEDアイテム(ハンモック、タープ、マットなど)を展示いたします。

「凌」アイテムをご覧いただきながら、シノギングに興味をお持ちの皆様といろいろお話しできるとことを楽しみにしております。

皆様のご来場を心からお待ちしております!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ