告白 映画2010-06

2010-07-18 21:15:29 | 映画

『告白』(中島 哲也監督)

これほど目が離せなかった映画をこれまでに見たことがありませんでした。
アクション物のようなスピード感やハラハラ感がないのにも関わらずです。

登場人物の『告白』をほんの少しでも聞き漏らしたくなく、その『告白』が
本心なのか否か、それが次にどう繋がって行くのか、目だけでなく思考も
感情も映画の初めから終わりまで釘付けでした。

原作も読みたいと思います。

主演の松たか子さんの映画は十年以上前に見た『四月物語』(岩井俊二監督)以来
だったと思います。
正統派女優ですね。最近テレビで見かけないような気がしますが舞台で活躍されて
いるのでしょうか?

中島監督の映画は初めてでした。


TOHOシネマズ川崎にて。
劇場が「プレミア」というところで、確かにプレミアらしく席がゆったりとしていて
とても心地よかったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurumi)
2010-07-18 22:37:21
今話題になっている映画ですね。
プレミアだと少しお値段が高い?
プレミア (KEN-Z)
2010-07-19 17:22:52

値段は変わらなかったので
お得な気分になれました!

コメントを投稿