2017/05/03 憲法記念日

2017-05-03 23:01:21 | ひとりごと
良い気候でランニングには気持ちのよい季節です。
少し寝坊したけど1時間強走りました。
サイクリングロードは自転車が多かった。天気いいからね。

その後はお出掛け。
やっぱり走ってから出掛けるのは体力的にきついね。
特に今日は色々歩いたしね。

明日もお出かけ!

それはそうと憲法記念日。
安倍首相が2020年に憲法を改正したいとビデオ(?)で表明。
基本的には反対の立場です。
それは9条を今のまま変えずに守っていってほしいから。
世界でもまれなこの条文はこのまま残すべきです。
9条があったからこそ戦後の日本は平和を保つことが出来たし、成長してこれたのだと思います。

ただし、環境権等の新しい権利を盛り込むことには賛成です。
改悪は許さないという立場です。そして今のような数の力で押し通すことにも断固反対です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« るり姉 読書2017-13 | トップ | 2017/05/05 こどもの日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL