でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

5歳になりました

2010年04月29日 23時51分58秒 | アクセル

4月29日はアクセルのお誕生日 .

今日で5歳になりました(^◇^)

Img_5278_3

ボクは5歳アクセルなのだ。

Img_5281

キリリと イケてるオトナの男になったのだ

Img_5279_2

なのでこれからもヨロシクなのだ

と本人は思ってるかどーか分りませんが(笑)

5歳になっても、落ち着いたとは思えないアクセルです

背中に白髪が若干増えたものの顔周りにはまだ出てないし、若さ健在?

このままいつまでも元気で、ゆーっくり年をとってね

お誕生日なので何処かへ出かけようかと思ったら・・・

旦那は仕事へ行くと言い出した。

ちゃんと休むって言ってたのに(-_-;)

結果、特にイベント事は無し。

その代わりに朝ご飯に“カツオの切り身”(煮たやつ)をトッピング

お散歩は旦那がを出てからにしようと、溜まったタオル類を洗濯。

風が強かったので飛ばないようにと、重ねる部分を多くして洗濯バサミで止めておいた。

すると昼近くに、急に大粒のがっ

慌てて取り込みに行くと・・・

なんと

物干し竿から外れて半分はベランダに落ち、残りの半分は変な外れ方をし鯉のぼりのようにはためいていたのだ

(竿からは外れてたのに、洗濯バサミは取れてなかったのだ)

8割ほど乾いていたのに・・・

鯉のぼりの方はベランダの外壁に擦れてるしで、結局洗い直し

もうガックリさ

朝ご飯後に2度寝?をしてた旦那が起きるほどの大きなため息が

(o´_`o)ハァ・・・

早くに行って帰ってくれば良いのに、いつも朝ご飯を食べた後に寝る旦那。

そしてを出るのが昼くらいになり、帰って来るのが遅くなるのだ。

今日もそのパターンだろうと、完全に空からが消えた3時過ぎ頃に普段仕様でお散歩に出た私たち。

アクセルのお誕生日なのでいつもより長くお散歩をし、が傾いてきたので人も少なくなっているだろうといつもの公園へ

すると旦那から帰るコールが。

隣街まで旦那を迎えに行き『ボブの店』でご飯を食べてきたのだ~

が、残念なコトに普段仕様だったのでを持ってなかった私

なので写真が無いっ

Img_5284

とゆー訳で、我が家の祝い日定番の

Img_5288

Img_5291

 

 

 

 

“馬肉”トッピングのゴハンで

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 ブログランキングに登録しています 

5歳になったアクセルにお祝いのひとポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

にほんブログ村(←ポチっとな)

 

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ

にほんブログ村(←ポチっとな)

Img_5276

お風呂上りのブラッシングをしたアース(* ̄m ̄)プッ

 

 


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクセルくん、お誕生日おめでと~~[E:happy02] (わんこ)
2010-04-30 08:04:15
アクセルくん、お誕生日おめでと~~[E:happy02]
すっかりオトナになっちゃって。
馬肉のトッピングは最高に美味しかったでしょうねえ[E:happy01]
これからも元気でたくさんお誕生日を迎えてねん[E:heart04]
返信する
アクセル君 5歳のお誕生日おめでとう[E:birthday] (Klose)
2010-04-30 12:58:49
アクセル君 5歳のお誕生日おめでとう[E:birthday]
5歳には見えない若々しさだわぁ
今度、その秘密を教えてね!
馬肉トッピング・・・美味しそう♪
返信する
アクセル君~[E:#xE328] (たこまめ)
2010-04-30 21:07:06
アクセル君~[E:#xE328]
遅れちゃったけど 5歳の誕生日 おめでとうございま~す[E:#xE328]

あと少ししたら 我が家のてんてんも おいつきます~♪同じ 5歳だねっ[E:wink]

今年は 初めましてが できれば いいね~[E:smile][E:heart01]

チンピラてん君を やってけて 下さい[E:sign01]

アクセル君 若々しい~[E:sign01]ゆっくり年をとって 欲しいよね、ほんと。

アース君 前髪 セクシーだわ(笑)
返信する
アクセル坊、お誕生日おめでとう!![E:shine] (くりんの母)
2010-04-30 22:54:45
アクセル坊、お誕生日おめでとう!![E:shine]
5歳を存分に満喫するのだぞ~~~[E:note]
くりんも7月には追いつくよ!今年も一緒に遊べるといいね[E:heart04]
そしてゆっくり、すごーくゆっくり歳を取ってください。

モロモロの事情からお誕生日プレゼントの発送が今日になっちゃった[E:sweat01]
遅れちゃったけど、イキオクレのくり母だから許してね[E:bleah]

アース君は花形満ごっこしてるね~~[E:smile]
返信する
アクセル君お誕生日おめでとう[E:heart04] (ちゃっちゃ)
2010-05-01 00:06:01
アクセル君お誕生日おめでとう[E:heart04]
5歳のイケてる大人の男アクセル君と
たくさん遊びたいな[E:note]

ブラッシングしたアース君の髪は
サラサラで手触りいいんだろうな[E:happy02]
触りた~い[E:happy01]
返信する
[E:birthday]5歳のお誕生日、おめでとう~[E:hear... (kumiko)
2010-05-01 00:57:27
[E:birthday]5歳のお誕生日、おめでとう~[E:heart04]
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜( ´∀`)っ∠゜@*。オメデト*:.。..。.:*・゜゜・*
そしてこれからもミニピン界のイケメンさんとして
カリスマモデルっぷりを披露してくださいな[E:happy01]
そのためにも馬肉、いぱーい頂かなくてはいけませんね。
この日ばかりは
『出し惜しみ協会』も解禁してくれるでしょう。

アーちゃんってこの染分け具合を見るたびに思うのだけど
ゴスっぽい服がよく似合いそうだわ。
返信する
わんこさんへ (アクビ)
2010-05-02 07:44:55
わんこさんへ

アクセルにおめでとうをありがとう[E:happy01]
5歳ってもう大人だよね~
でもまだ、お子ちゃまっぽいアクセル。
本当の大人らしさが出るのはいつの日か(笑)

馬肉は2人とも大好きらしく、食事からの帰り道
「アック、馬肉食べる?」
って言ったらウホウホで歩いてたわ
(* ̄m ̄)プッ
返信する
Kloseさんへ (アクビ)
2010-05-02 07:51:49
Kloseさんへ

アクセルにおめでとうをありがとう[E:note]
私のイメージだと5歳ってすっかり落ち着いたワンコなんだけど…
まだまだお子ちゃまっぽいんですよね(笑)
この若々しさ?私も教えて欲しいです~
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

馬肉はそーとー好きみたいですよ[E:happy01]
食事からの帰り道に、馬肉を振舞う事をちょっと言ったらウホウホになってました(* ̄m ̄)プッ

返信する
たこまめさんへ (アクビ)
2010-05-02 07:56:28
たこまめさんへ

アクセルにおめでとうをありがとうございます[E:happy01]
てんてんくんも5歳なんですね~
こんなに落ち着きがないってゆーか、甘えたさんの5歳でいーのか[E:sign02]ってちょと思ったりも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でもこんなアクセルが可愛くって堪りません~[E:happy02]

いつか会うことがあったら…
アクセルのデカさに驚きますよ~[E:smile]
でもヘタレなのでやっつけるのはムリだと思いま~す
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

アースの前髪、キレイに2色に分かれてます(笑)
返信する
くりんの母さんへ (アクビ)
2010-05-02 08:02:26
くりんの母さんへ

アクセルにおめでとうをありがとう[E:happy01]
それからたくさん[E:birthday][E:present]をありがとう[E:shine]
“牛膝なんこつ”買ってあげたいと思ってたので、とっても嬉しかったわぁ[E:shine]
きっとアクセルもウホウホになるでしょう
( ̄∀ ̄*)イヒッ

くりんくんよりちょっぴしお兄さんなアクセル。
お互いゆーっくりそーっと年を取って欲しいね[E:note]
そして5歳の年もたくさん遊ぼうね~

アースの前髪、2色に分かれててキレーでしょ[E:smile]
返信する

コメントを投稿