ひろせん@王子のいじられ日記(怪)

(゜Д゜)アッー!!な出来事などなど・・・

3年目のヘルメットを入れ替え(゚д゚)

2017年06月17日 17時06分31秒 | バイク
京都ロンツーまでもう1ヶ月を切りました。

ツーリング道具はもう揃っているのですが、ヘルメットは交換次期があります。

ファントム購入したときに買ったフルフェイスヘルメットの
OGKカブト・エアロブレードが3年を超え、最近落下させてしまった事もあり交換することにしました。

今回の購入に際し、条件にあったヘルメットは2つ。

・MOMODESIGN マングスタS
・NIKITOR製スクラッチカラー NHL-6-15


と、しました。

まず一番欲しいモノはMOMODESIGN マングスタS
ご存知『MOMO』がデザインしたヘルメット。

さすがというか、日本には無いデザインが目を引きます。

ただし、ベンチレーターなしというところで真夏の使用に自分が耐えられるか・・・。

さらにそのお値段Σ(゚ー゚;≡;゚ー゚)

僕のお小遣いではムリでしたorz

2番目のニキトー製(ライズ)は国産。なかなか良いカラーリングです。

これは店頭になったので被ってみると全体的に違和感あり。しかもビーコムスピーカーを仕込むスペースがあまりありませんでした。

そこでほかにないものかとお店を回り、被り倒した結果・・・決めました!

ALPHA ALVH-1621というジェットヘル。

残念ながら店頭在庫無しだったので広島支店から直送Σ(゚ー゚;≡;゚ー゚)になりました(ぁ

サンプルがあったので被ってみると、今までで一番の被りごこち(゚д゚)アッー!!

耳の周りの圧迫感や全体の締め付け具合、フリーサイズですが今のカブトよりフィット感抜群!

今まで目も向けなかったメーカーですが、SG規格もあり全排気量OK。

ベンチレーターありませんが、内部はメッシュ素材&洗濯可能なので大丈夫かと。

色はネイビーブルーを選択。コレは渋い!

しかも僕が好きな左右非対称。文句なし!

でもシールドが無いので、ロンツーに向けてシールド探しが始まります(ぁ

なにげにいろんな種類のシールドが装着可能なので、シーンに合わせて装備変更できる楽しさもあり、

今のOGKカブトのジェットより軽いので疲労軽減が期待できそう。

今年のロンツーはこのヘルメットで行ってみようかな!

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへビーコム装着もカンタンDA(゚д゚)!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Phantom・3年越しの不満点解... | トップ | シールドアップアダプタ(゚д゚)? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (河童人)
2017-06-19 20:29:01
いいですね、いろいろと選べて。

私は頭が大きい(実測61cm)うえ横に広い形なので
ほとんど選択の余地がありません。
Unknown (ひろせん)
2017-06-20 21:55:26
河童人殿>
戦女神に似合うヘルメット、期待しております(ぁ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む