ひろせんのいじられ日記(怪)

(゜Д゜)アッー!!な出来事などなど・・・

試乗会(゚д゚)

2017年07月15日 17時58分22秒 | バイク
今年も大成功だった京都ロンツー。

画像整理途中なので、レポは今しばらくお待ち下さい~

で。

ちょっと気まぐれで、いつものバイク屋ではなく、見たいバイクがあったので

検索してちょっと離れたバイク屋さんに見に行ってきました。

北海道の"元"ファントム乗りの方に触発されたというか(ぁ

今回の京都へ一緒に行った後輩君のバイクがその1台だったのです。今となっては旧型ですけど・・・。

そんな今回見に行ったバイクとは

YAMAHA MT-09 2017ですヽ(´¬`)ノ

カラーは3種類展開ですが、このグレー+イエローホイールしかありませんでした。


最近のマイナーチェンジで色々な装備が標準で付きました。

・ABS
・フルLEDライト
・トラクションコントロール
・フロントサス圧側減衰調整
・スリッパークラッチ
・クイック・シフト・システム(アップ側のみ)


そしてひろせん的ドストライクな装備が

片持ちリアフェンダ(゚д゚)アッー!!

以前気になって試乗しに行ったXディアベル以来の衝撃。

通常はリアシート下からフェンダーが吊るされているモノで

コレが自分の中ではカッコワルイなぁって思ってたところなんです。

今回の新型MT-09はXディアベルのような片持ちサスアームではありませんが

フェンダーだけ片持ち。これはイケてます(゚д゚)

今のファントムは基本設計が古いので、今時のABSやらトラコンやら電子制御的なものは一切装備されていません。

乗ってて思うのは、やはりABSは欲しいな~との思い。数回ロックしましたが転倒しなかったのが奇跡です((((゚д゚))))

そんな今回の試乗会。この先どーなるのか、ね(゚д゚)?

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへありっち殿次第(゚д゚)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロンツー無事着艦(゚д゚) | トップ | バイクde聖地巡礼 第10弾・... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (河童人)
2017-07-16 15:36:57
実は王子、新しい系の昨日とか装備が好きなんじゃ・・・
私はファントムから古い方向へ移行しましたけど。
Unknown (ありっち)
2017-07-16 16:16:26
これ以上の排気量差は高速できついっすよ。
こちらも300へクラスチェンジ検討中っす。
Unknown (ひろせん@王子)
2017-07-16 18:41:22
河童人殿>
なにげに最新装備とか好きみたいです~(ぁ
ABSとか最初はいらないと思ってましたが、乗ってみると欲しいなぁ~に変わりましたw

ありっち殿>
キャプ画ありがとうございました。
300どころか400逝っちゃいますかね(違

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事