ひろせん@王子のいじられ日記(怪)

(゜Д゜)アッー!!な出来事などなど・・・

シールドアップアダプタ(゚д゚)?

2017年06月18日 17時05分08秒 | バイク
先日、千葉北ナップスで購入した

ALPHAのジェッペル。

シールド装着に関して色々調べておりました。

シールドは汎用品を使用するとして、候補が72JAMコンペシールドというモノ。

もしくはアライ・ニューコンペシールドの2つ。

これらの2つは5点止めの固定式シールドとなり、このままでは開閉できません。

風の巻き込み等考慮すると固定式が一番なのでしょうが、開閉できるできないとでは色々変わってきます。

そこで固定式シールドを開閉出来るようパーツが販売されているわけですが、この選択がなかなか難しい。

シールドを開閉可能にできる部品は各メーカーから多数販売されていますが、ひろせん的調査の結果、コレならイケそうじゃね?と思ったのが・・・

RIDEZ ライズ PERFECT FLIP UPという商品。

レビュー等を見ていると、開閉部品の隙間が悪影響している模様。

走行風が隙間からシールド内側に入り込み顔に直接顔に風が当たり、不快感を与えるんだと思います。

このライズ製はアルミ製でベースが薄く隙間が少なくて、付属のスポンジ等で風の内部への巻き込みを防止するというもの。

アルミ製なので他メーカープラスチック製よりお値段高いですがコレかなぁ・・・。

更に大事なのが、このアダプターとシールドを接続するボタン

各メーカーの相性?みたいのがあるようで、このボタンとの相性が明暗を分けるようです。

走行中、吹っ飛んでしまうようでは困りますからね(゚д゚)!

サンプルシールドを装着させてもらえるショップにヘルメットを持参し、確認しながら最良のシールドを選びたいと思います~。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ来週日曜日ナッ○ス10%オフだって(゚д゚)!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3年目のヘルメットを入れ替... | トップ | ALPHA ALVH-1621BN-F BRACK/N... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む