Re:ゼロから始めるMT09&GROM生活(怪)

(゜Д゜)アッー!!な出来事などなど・・・

MT-09@黒森峰号・シ-トバッグあれこれ(゚д゚)

2017年09月23日 14時34分05秒 | MT-09 '17
前日から雨が降っていましたが午前中にはやみましたので

MT-09の積載方法を考えるため、色々試行錯誤してみました。

ファントムの時は、左右サイドバッグ&GIVIトップケースという装備。

今回のMTはトップケース無しの
シートバッグのみの積載としました。

まずはファントムGIVI仕様になってから使用していなかった
タナックス ミニフィールドシートバッグ
を装着してみます。

遠征時用です。1~2泊くらいなら対応可能です。

先駆者様達のブログを参考にしつつ、ベルトを通し






いざ装着(゚д゚)


前側


後側

うむ。問題ない(゚д゚)

そして日帰り&通勤用に少しの荷物を搭載する時用に新たに導入した
デグナー・NB119(赤パイプ)
付属のベルトをシートに装着。長さを調整しながら悪戦苦闘し・・・

(゚д゚)ドーン


なかなかに苦労しました。若干後ろ側が浮くので対策を考えます。

そしてそして。

来月予定のぼんぼり祭り本祭ツー仕様にするべく

ドッキングさせてみましたΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)


上下のバッグをカラビナで固定。


バランスも悪くなさそう。揺れもほぼありません。


デグナーバッグはリュックにもなるので、荷物が増えて安定性が悪いときは背負えば問題なし。

またバッグを外した時も

なんとかまとめられた。

今日のところはこれまで。

次回は走行テストしてみます。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ乗り降り大変(゚д゚)