にらログ

いいにらとは何なのかということを日々探索するにら専業農家のブログ。

4/1 20℃超

2013-04-02 03:01:02 | にら
 今日は7.6℃~21.3℃。久しぶりの20℃超。いつものやつは撮り忘れ。



 午前中は泉4にロータリー。



 午後は出荷してから15時半より浜畑。



 ここんとここいつが必ずやってくる。



 泉1も完了。これで例年通り往復2回やったことになる。このやり方の方がちゃんと鋤けていないところがよくわかる。平らになっているのでロータリー作業も楽になった。
 やはり出来の悪いところは硬い。天地返しというより堆肥が良く混ざるようにというのが主な目的なのでこれが正解の様な気がする。
 プラウ作業が主体なので雨後も気にせずできるし、何より土の状態がよくわかることが面白い。明日の雨の後にまた鋤いてみよう。

 今日は安値には珍しく大阪から追加があった。安値になると極端に注文が減る所もあるがここは頑張ってくれている。ありがたいことだ。
 それにしても今年は異常なくらい何の野菜も価格が低い。高い時はあれほど騒ぐマスコミも安くなると何にも言わない。スーパーのチラシも今年は安値なので目玉にならないのか野菜の露出が少ない。日替わりメニューのところなんか載ってなかったりするところが面白い。

 昨日二重をとっておいたのでハウス内がさわやかだった。これからは乾燥にも注意だな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/31 二重を撤去 | トップ | 予報通りの雨降って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

にら」カテゴリの最新記事